2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

野球ボールでも早食い防止できるぞ!?

また雪 
また雪です。これで終わりにして欲しいな…

クッキーちゃんの食事に銀色の大きな玉が入れてありました。 
「ポーションペンサー」という早食い防止グッズだそうで、さっそく真似することに(^^)v
ところがただの銀の玉で1,000円~!?だし、ショップにも売ってないし…
そこで拾った野球ボールで代用したら…
 
野球ボールでも効果ありですよね~

私も早食いですがパン粉ほどじゃないし、犬は胃腸が弱いから早食いはいいことなし。
玉を1つ入れるだけで遅くなるなんて一体誰が考えたんでしょう。
ご飯も細かくてデロデロした方が舌ですくって食べるので早食い対策になるそうですよ。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
19日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

寒いですよね~ >>>
各地で雪が積もるくらい寒さも厳しいですね。早く暖かい季節になってもらいたいです。

早食い防止に野球ボール有効でしたか!
我が家も試します
2013.02.20 23:07
ポーションペンサーは効果あり! >>>
ルーシーさん:
ポーションペンサーはいいですよ~!(野球ボールでも)
器の大きさも計算した方がいいかも。
2013.02.20 23:16
>>>
やはり積もったんですね。千葉のチベットには(笑)こちらは積もりません。。。雪遊びができませんでした。
野球ボールでも大丈夫だったのですね♪ 
あのボールは売り切れていることもあるかもしれませんね。
私も早食いだから左手で食べようかな〜♪
2013.02.22 16:35
この方法は効果ありですよね(^^) >>>
クッキーママさん:
ボールを入れると確実に絶対食べるのが遅くなりますよ。
クッキーママさんのおかげです!
いいアイディアを教えてくれてありがと~\(^o^)/
2013.02.22 18:52

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/364-ef00d193

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス