2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉もサクも成長してます!

basaro1.gif basaro1.gifbasaro1.gif

パン粉お得意バサロスタイル~~

義父が逝って20日。まだ曜日感覚が狂ったままで普段通りとは行きませんが、
でも咲いた桜は散ったし、こんなキノコも顔を出し始めています。
アミガサタケ まだ小さいアミガサタケ
フランスではモリーユ。珍重されるキノコみたいですが私は美味しい食べ方が分からない(^^ゞ

CIMG4334.jpg

葬儀の間動物病院にお泊りさせていたパン粉は、「捨てられるかも症候群」を発症!
家の中でも私にひっついて、まるでアイスダンスのペアみたいな状態になっちゃいました。 


CIMG4317.jpg

孫のサクは1才の誕生日を迎えたし、自力で立ち上がるようになりました。
長く落ち込まずにすんでいるのは、季節が春でパン粉やサクがいるからですね(^.^)

さ~山菜採りに行くぞ~! パン粉のトレーニングと渓流にも行かなきゃ!


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
04日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
義理父さま パン粉パパさんのお父様ですから本当にお優しい方だっと想像できます。これからは空からパン粉家を守ってくれると思います。ご冥福お祈り申し上げます。

パン粉ちゃん淋しかったでしょう。クッキーも最近預けるとストレス性のフケが出るようです。帰って来るとフケだらけ(ーー;;でもすぐに治りますが。
サクくん髪の毛もフサフサになって しかも1歳? 嘘みたい。もうそんなに経つんですね〜 本当に早い!成長楽しみですね。
2013.04.04 21:36
犬ってけっこう繊細なんですね >>>
クッキーママさん:
人が亡くなった後の事務手続きと雑事は想像以上に多くて面倒だと実感しました!
ストレスで毛が抜けるというのは聞いた事があるけどフケが出るなんて珍しいですね。
それほど置いて行かれるのが嫌なくせに何故呼び戻しが効かないのかナ~?
2013.04.05 01:09
お~モリーユ♪ >>>
沖縄の田舎のほうでは、見かけたほぼすべてのワンコは首輪ついてるけどノーリード。ご主人様と着かず離れずな距離で歩いてました。どちらが散歩させられてるのか、ちょっと分からない感じでしたよ(笑)
自由なのか、去るもの追わず、な感じなのか?
もしかして、パン粉ちゃんと同じような
捨てられないぞ!!症候群なのかな?と話していたのですよ。
ルネにも見習ってほしかったですが・・苦笑

さくちゃん、ほんとしばらく見ないうちに大きくなりましたね~びっくりしちゃいました!!!

お義父さまの件はいろいろ大変だったと思います・・・
なかなか元通りな生活には戻れないかも?でしょうけど、山菜♪渓流♪キノコ♪トレーニング♪
忙しい季節になりますね~


2013.04.05 19:23
モリーユ期待はずれでごめん >>>
ルネママさん:
いつもの場所のモリーユ、今年はうらなりみたいで…ダメだめかも。
「ご主人様と着かず離れずな距離で歩いてました」
いいな~理想的な姿ですよねぇ。
なぜかパン粉の捨てられるかも症候群は、ノーリードだと症状が出ないんですよ(^_^;)
2013.04.05 21:49
>>>
バサロって何だろう?と思って、ググってしまいました。。。ブリタニーのあのポーズ、正に潜水した時の泳ぎ方っぽいですね!(笑)
サクちゃん、大きくなった!!パンコちゃんとは、相変わらず仲が良さそうで、微笑ましいですね〜。
アップルは、ヨヨトモ様が預かってくれるので、非常に助かります。。。が、預けた途端、振り向きもしません。。。
なんだか、いつも、複雑です。。。
2013.04.05 23:33
アップルちゃんがうらやましい >>>
supermaaaさん:
「隣の芝生は良く見える」のだと思うけど、友だちがたくさんいるsupermaaaさんとアップルちゃんがうらやまし~~~
ドッグランは欠点もあるけど、いいところは犬友ができることですね!


2013.04.06 07:58
サクちゃん大きくなりましたね☆ >>>
ますます可愛らしくもなりました。
(*^o^*)


『捨てられるかも症候群』
我が家も最近似た経験が…。
ペットホテルも一長一短有りますね…。
人間の感覚でよかれと思いペットホテルに預けたのが犬からしたら『飼い主さんに捨てられたのかも。ショック』って感覚有るんでしょうね…。
2013.04.07 19:12
慣れさせた方がいいかも >>>
ルーシーさん:
先犬のトンボはかなり年をとってから初めて入院したので、入院中の2泊3日飲まず喰わずだったんです。
それを考えると小さい頃からお泊りに慣れさせる必要はあるかもね~
2013.04.07 19:54

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/369-bb93b0b5

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス