2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

お皿を持ってくる犬

sara.jpg  
お皿を咥えて来るパン粉。
「何か食べたいからくれ」と言っていることは一目瞭然です。
人間が犬にスワレと指示するように、犬も人間に伝えたい事はあるはずで
彼女なりにその方法を考えたんでしょうね~(^_^)
 
自然がいっぱい
うちの周りは緑が多くていいところなんです。
特にパン粉と一緒だと色んな発見があって、ますます今の環境が好きになってきました。

水辺
こんな水辺があることも数日前に知ったんですが、枝を湖面に投げてみました。
するとパン粉が飛び込んで、泳いで咥えて持ってくる!
というのは幻像(^^ゞ
ルネ君ならな~
 



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

ひょえ〜 >>>
本当に、良い所ですね〜。羨ましい。素敵な環境を、しかも、独り占め!!良いな〜。
アップルなら、喜んで、枝でも何でも取りに、飛び込んで行くと思いますよ〜。フェッチも、水も大好きです。投げる方は、結構疲れます。。。
パン粉ちゃんは、おねだりが、おしとやかですね〜。うちのは、カツカツカツカツ!と器を掘ります。。。
2013.04.12 21:40
千葉ぽくない地域です >>>
supermaaaさん:
アップルちゃんの方がパン粉よりずっと活発ですよね。
もしアップルちゃんがここで暮らしてたらさらにパワフルみなったと思いますよ。

2013.04.12 22:25
>>>
ほんと、パン粉ちゃんはうらやましい環境に住んでますね~ byルネ

前にお皿を持ってくるパン粉ちゃんをみて、ルネにも試したことがありますが(笑)
器をくわえて走り回ったり、落としてものすごい音たてたり、と何やら怪しげな(笑)変なダンス?をするものの・・・・・
ご飯をおくれ!と持ってくることはできないですね。
パン粉ちゃんのように器を持ってきたら、たついついあげすぎてしまいそう。

栗栖さんが言うように、同じブリタニーでもワンコそれぞれ、個性があっておもしろいですね~♪
2013.04.13 13:33
犬の個性は分かりやすい >>>
ルネママさん:
オフ会で色んなブリタニーに会えたのでかなり性格が違うことが分かりましたが、
でなければブリタニーはみんなパン粉みたいだと思っていましたよ。
2013.04.13 20:49
良き環境! >>>
お住まいの千葉某所、自然豊かな環境がそろっていますね。うらやましい。
このような水辺があるのも魅力的です。
大阪市内は泳げるような水辺ってないから、大阪郊外に行くか、足を延ばして近隣の都府県に行くかしかないですね~。
今年の夏は犬友と滋賀の琵琶湖にルパン連れて行こうと思ってます。
パン粉ちゃんのエサ催促でお皿持ってくる芸。愛らしいしぐさです。
ルパンはエサ催促するのは前足でケージをカリカリ、私の足元に来て足をカリカリしてクーンって鳴いてますね。
2013.04.14 03:29
>>>
何しても 仕草が可愛いパン粉ちゃん。クッキーと180度違うから もう私的には惹かれっぱなし。クッキーも小さい軽いお皿なら以前持ってきました。最近は吠えて催促するのでうるさーい!!です。いかにも”よこせ!!”と上から目線なので思いっきり無視します。 その場所水が綺麗に見えます♪待ちきれナーイ。
2013.04.14 18:33
確かに恵まれてますね >>>
ルーシーさん:
>ルパンはエサ催促するのは前足でケージをカリカリ、私の足元に来て足をカリカリしてクーンって鳴いてますね。
パン粉も時々そういう事をしますよ~(^^)v
ブリタニーは野山で生き生きする犬だから、琵琶湖はきっと大はしゃぎですね。
2013.04.14 21:45
子どもに吠えるんですよ >>>
クッキーママさん:
近頃は以前よりも我が強くなったし良く吠えるようになりましたよ。
特に近所の子どもに遊んで欲しくて吠えるのが困るんです。
まるで子ども嫌いで吠えてるみたいで…
2013.04.14 21:58

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/371-ee24a2fc

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス