2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

ちょっと困ってること

ワクチン接種以外にも些細な悩みがあります。

犬と遊ぶ子ども 数ヶ月前からこんな感じ

パン粉は近所の子どもたちに人気があります。それはいい事なんですが ・・・・
一人の少年が「パン粉と庭で遊びたい」と言うので許可したところ、
他の子どもたちも来るようになって、この狭い庭で4~5人が遊ぶこともあります。
芝は傷むし、子どもの甲高い声とパン粉の鳴き声で騒々しいこと騒々しいこと!
静かに遊べ!と叱っても、直ぐにまた騒ぎ出します。

最近は遊びに来ても理由をつけて断わることにしてますが、
諦めずに毎日やって来て「オバちゃん、パン粉と遊んでいい?」と言います。
可哀想なので時々遊ばせてあげるんですが、やっぱりうるさいんだよな~~ 

ちょっとこの状況に悩み中です。

少年と犬  少年と犬 少年と犬 
なかなか犬の扱いが上手い少年。パン粉もなついているんですけどね…

釣えさ あたいのご飯?
じゃなくて、片栗粉をまぶした塩イクラです。
料理?
じゃなくて、岩魚の釣り餌として使います。


コシアブラ コシアブラ
でも釣りは二の次で目的はこれ!
コシアブラを知ったら、タラの芽なんて興味なくなりますよね。





関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

>>>
パン粉ちゃん!
子どもたちと遊ぶのも嬉しいようで。
人気者の家族も人知れず来客時の苦労がおありなのですね。庭の芝が傷むのもツラい。

ところで写真の少年は何をしてる様子でしょうか?
鉄砲で撃つマネと倒れるマネにも見えるような…。
(^_^;)
2013.04.27 17:46
>>>
赤ちゃんも大丈夫、子供とも遊べる。。。いいな〜。アップルは、先日友人の赤ちゃんとお茶したとき、多分ヤキモチで、弱々しく鼻を鳴らしてました。。。
それに、お庭があるのって羨ましい。。。!
イクラに片栗粉ですか〜外れたり壊れたりしにくくなるのかな?今度、試してみよう〜。
正にタラの芽で喜んでいる私は、コシアブラ、未経験です!!
2013.04.27 18:31
美味しそう~♪ >>>
お久しぶりです。

コシアブラ、友人から教えてもらったのですが山菜の時期には見分けられませんでした。
採っている人もいるので確実に生息しているのですが…。

精進しま~す♪
2013.04.27 19:59
これ鼻パクなんです >>>
ルーシーさん:
だんだん近所の小学生の遊び場みたいになってしまい、うるさ~い!と怒鳴ったこともあります。
写真は少年流の鼻パクで、鉄砲を撃つジェスチャーと「バキューン」というコマンド。
それでもパン粉はちゃんと鼻パクしてましたよ(^.^)
2013.04.27 21:49
明日はルネキャンプですね! >>>
supermaaaさん:
パン粉もヤキモチを焼きますよ!サクをかまっていると邪魔します。
イクラに片栗をまぶしてから冷凍します。
そうすると、いくらか(笑)外れにくくなるような気もしますが、
一番は手がベトベトしないことかな~?
タラの芽が好きなら絶対にコシアブラにはまります。
天ぷらではなく、圧巻はコシアブラライス。
刻んでバターで炒めたコシアブラをご飯にまぶし、軽く醤油とガーリックパウダーをふりかける。
死ぬほどオイシイぞ~!
2013.04.27 22:10
コシアブラは外せませんね >>>
じゃんさん:
美味しいものに目がないじゃんさんなら、コシアブラは必須ですね。
どの山菜も天ぷらにすると癖がなく食べやすく、言い換えれば味が消えますが、
風味が負けないのがフキノトウとコシアブラでしょうか。
私が推奨する食べ方は↑に書いてあるコシアブラライスです。
ぜひぜひお試しあれ(^^♪
2013.04.27 22:21
コシアブラライス!!! >>>
コシアブラ・・・いままで天ぷらで満足してました・・・コシアブラライス、美味そう♪

たくさん採れるといいですね~。

それにしても・・・少年の鼻パクアレンジコマンド・・・なかなかきまってますね(笑)


2013.04.27 23:05
たくさんとってご馳走しますね >>>
ルネママさん:
コシアブラの食べ方ナンバーワンがコシアブラライス。
というか山菜料理で一番好きなのがコシアブラライス。
キッパリ!
もうキャンプ場についてるんですか?
明日は色んな話が飛び出してきっと楽しいでしょうね~
どんなエピソードが生まれるか…期待してますよん(^^)v

2013.04.27 23:33
鼻パクでしたか!! >>>
パン粉母さん
鼻パクでしたか!!この少年って犬の扱い上手いですね。

実はルパンも特定の仲良しワンコとガウガウするときや大好きなわんこと会った時に興奮して鳴いてます・・・普段は自宅やカフェなどでもまったく鳴かないのに、・・・
ほぼ毎朝散歩で会うのに、特定の子に会うともう何年んブリの再会??って思うくらいに歓喜の鳴き声発し、はしゃいでハグしようとます。歓喜の興奮もしばらくすると落ち着くのですが・・・
はたから見たらうるさいなあって思われてるでしょうね・・・確かに・・・(^^;)
飼い主としては静かに遊んでほしいですが、うれしいときに静かに遊ぶのって難関なのですかね・・・
年齢とともに落ち着いてくれるとよいのですが・・・
2013.04.27 23:53
近所の悪ガキなんですけどね(^^ゞ >>>
ルーシーさん:
Lucie―Leeさんの方がいいのかな…?

ブリタニーは基本的に人間好きで愛想がいい犬種ですよね~
パン粉は誰にでもフレンドリーなんですが、
この少年には一目置いているようで従順なんですよ。
家族以外で一番好きなのは…栗栖さんかな(*^_^*)
2013.04.28 01:02
>>>
いやー パン粉ちゃんはもうどこでも誰でもモテモテアイドル 宿命でしょうか。。子供達対策うーん1ヶ月に1度か2度だけ開放日にして後は駄目とかにするとか?でもパン粉ちゃんはきっと嬉しいんでしょうね。。でもしょっちゅうは確かに困る。
また初耳コシアブラ?ライス 聞いただけでもヨダレ~(笑) 
2013.04.29 15:26
いつか飽きると思うんですが >>>
クッキーママさん:
私も開放する日を決めてしまおうとも思ったんですが、
ではそれはいつか?と考えると結局それが決められなくて。
あ、今これを書いている最中に来ましたよ!
夏休みが近くなる頃には飽きるんじゃないかと思うんですけどね…
コシアブラは千葉県にもごくわずかにあるようですが、
やっぱり標高が低くて向いてないみたいですね。
2013.04.29 15:53
>>>
うぅ〜ん。山菜はまったく未知の分野でまだその世界がわからないのですが、美味しそう・・・・。ハマりそう・・・。
やはり季節感のある食材はいいですよね〜。羨ましいなぁ。
コシアブラ憶えておこう!
子供対策、悩むところですね。犬は必ず格付けするので、この少年は子供軍団のボスとパン粉ちゃんが認識している感じでしょうか。子供って犬と同じで一つ許すと次々に、そして飽きないですよね。「芝生の養生中」はどうでしょうか?そんなことじゃ諦めないのが子供かな。
2013.04.30 10:24
採って楽しいし食べて美味しい >>>
emudaisyさん:
町のスーパーでタラの芽やうるいまで売っている時代なので、
きっと近いうちにコシアブラも並ぶようになりますよ。
「芝生の養生中」はいいですね(^◇^)
だって本当のことだし、その理由なら長期間Clauseできるし!
次回からそう言ってみよ~emudaisyさんありがとう♪
2013.04.30 16:47

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/375-7686a1ff

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス