2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

クッキーちゃんの次はキジに猛ダッシュ

茂原の「すいらん」は家から車で10分の最短ドッグランで、私が知る限り県内で一番大きいランです。
クッキーちゃんと遊ぶのは久しぶりでしたが、つい3日前にはアップル軍団が来てたんですよね~
CIMG5561.jpg ここは一番奥にあるコース
CIMG5563.jpg
ママが忘れ物を取りに行ってしまい、残されたクッキーは不安でたまりません。
CIMG5639.jpg
wa~~~~n 寂しかったよ~恐かったよ~(>o<) クッキーは何度も喜びのジャンプで出迎えてました。

CIMG5617.jpg CIMG5621.jpg CIMG5625.jpg
俊敏で足が早くて運動能力も気の強さも男勝り。
でもアレルギーがあったり性格もデリケートなのでママさんの苦労は耐えません。
その代わりにママさん自身が強くなっていることは確か(^-^)v
犬の健康について教わることが多いし、手作り食もクッキーママの後押しがなければ実行してないですね。
CIMG5646.jpgCIMG5648.jpg
栄養価の高い生食用の羊肉をいただきましたいつもの野菜煮にブレンドしてさっそく!

その点パン粉は楽~!
CIMG5556.jpg
「適当」が好きで、ズボラな性格の私にピッタリの犬に間違いなし!
CIMG5583.jpg 
平日はいつも貸し切り状態です。
お茶とお菓子をご馳走になりながらの~んびり(^。^)y-.。o○ いいもんですね~こういうの
 
CIMG5642.jpg 
帰宅途中で食事中のキジの夫婦を発見。


パン粉を車から出してみると直ぐに鼻をクンクンしてキジを見つけた様子。
雄キジがケンケン鳴きながら飛んで行ったのは雌キジを逃がすためでしょうか…?
逃げた雌キジが気になって呼戻しはピリッとしてなかったですね~
キジめがけて猛ダッシュの真っ最中に呼戻せたら素晴らしいけど、それは私には無理かなぁ。

【ベストアンサー】
キジが居た跡を確認したら無駄にウロウロさせず呼戻して終了する。
今回のように戻って来ないときは立ち止まって待ってはダメ!その場を立ち去ること。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
クッキーもパン粉ちゃんも柵があるとママ命なのに この柵がないと勝手に飛んで行くのはなぜだろう。。。不思議な犬種ですね~

パン粉ちゃん なんか猟犬モードにスイッチ入っちゃったですか?キジ出しましたよね~。これって すんごくないですか?クッキーはまだキジって何?状態ですから(笑)

羊肉気に入ってもらえて光栄です。内臓も骨もいろいろ入ってるらしいです。消化も良さそうですよね。

DVDありがとうございました。見れました。衝撃的。。。人間のエゴ怖いです。
2013.06.07 20:59
>>>
先日のスイランへ行ったとき、声かけようかな〜とも思ったんですが、例のハマグリ屋が行列のできる店なので、人数を増やす事が無理でした。チバの方には珍しくもない店かも知れませんが、次回は是非皆で遊びたい。帰りに寄った遠浅の浜辺は、パン粉ちゃんの水泳トレーニングにはピッタリですよ。波もないし、遠浅だし。。。
2013.06.07 21:00
クッキーも絶対にキジ好き! >>>
クッキーママさん:
もっと遠くの薮の中に居るやつを見つけたならスゴイけどこのキジは近いですね。
絶対にクッキーちゃんもキジに突進しますよ!雀100羽よりキジ1羽が好きなはずです。
「犬たちの悲鳴」は衝撃ですよね…
2013.06.08 01:08
今度また~ >>>
supermaaaさん:
あの日は前日から白浜に行っていたので、すいらんまで2時間の距離でした(^_^;)
あのお店にも行った事ありますよ。地元でも名の知れた料理店ですね。
九十九里海岸のあの辺はリール君が良く遊ぶ所じゃないかな…?
2013.06.08 01:26

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/386-f4e95dc0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス