2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉が一緒だと千葉も悪くないね(^-^)

千葉は海ばかりで、山らしい山も1級河川も渓流もなくてつまんな~い! ですが
パン粉が来てからご近所探検が増えて楽しみ方が変わりました。
それに、友だち親子がこうして遊んでいるのを見ると、千葉も悪くないな~なぁんて思うこの頃です。

CIMG5698.jpg 
キジが面倒そうに立ち去ったこの場所で・・・・
 
CIMG5703.jpg image_20130617191057.jpg
破竹をたんまりGET
CIMG5706.jpg で、こんな感じに

CIMG5707.jpg CIMG5713.jpg
まだまだ喰えるぞ! 日陰のフキとタラの芽の柔らかな新芽
CIMG5712.jpg 最後はこれ
ピークは過ぎてますが、それでもこれだけの収獲。
破竹、ミョウガの茎、タラの芽の新芽、山ウドの新芽、キクラゲ、フキ、山椒の実、びわ、みかん、梅の実
山菜が採れる所はキジやウサギが隠れていることもあってパン粉も一緒に嬉しそうです。


2013-06-11 13.22.54 
巨大ドッグラン!じゃなくて最近見つけた原っぱ。栗栖さんがワンズと探索したところキジも出たそうです。

CIMG5717.jpg 
恵みの雨で待望の夏キノコが出るかな~~?こんな日もパン粉が一緒だとなぜか楽しい♪

CIMG5722.jpg CIMG5725.jpg 
アヒルをみて、次は白鳥を見て、パン粉のバードウォッチングは終了

誰もいないのでちょこっとのつもりでリードを離していたら、遠くにアヒルと白鳥が!
シマッタ!と思った時にはすでに遅く、パン粉は鳥に向かってまっしぐら。
でも少し手前で立ち止まると、ポイントもせず飛びかかる様子もなく…挨拶だけして戻ってきました。
さすがですね~「なんちゃって鳥猟犬」は(*^。^*)
ガン見していた鳥たちの方がうわ手でしたが、こういう場所で放しちゃいかんと反省した次第です。




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
17日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
いいな〜いいな〜チバ!夏キノコというのもあるのですね。何か感激。自然の恵みがすぐに手に入る幸せっていいですね。
パン粉ちゃん、白鳥とアヒルさんになんて挨拶したのでしょうか。うちのナナなら固まって動けずに「終わり」ですね。きっと。
2013.06.19 16:20
大収穫でしたね~♪ >>>
破竹もたくさんだし、きくらげもとれたのーーー!!すごい~~~!最後は、パン粉ちゃんが見えないくらいの大収穫、さすがです♪
住んでるまわりで、いろいろ楽しめて・・・ほんといい場所ですね!
確かに最初のキジは、相当面倒くさそう(笑)
2013.06.19 18:04
相手が大きすぎたのかも? >>>
emu daisyさん:
きっとパン粉もナナちゃんと同じ反応だったんですよ。
近づいてみたらあまりにも大きくてぶったまげた!
で、どうしたら良いのか分からず暫し固まってしまい、すごすご退散(^^ゞ
2013.06.19 20:35
キクラゲは上物でしたよ >>>
ルネママさん:
自然大好き派には楽しいところですが商売には最悪よ~
隠れ家的なレストランがポツンポツンとあるけど、隠れすぎちゃって見つけてもらえない・・・・
2013.06.19 20:43

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/389-124730de

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス