2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

労災だね

やっと超過激なスケジュールが終わった。はず。
これで体調も回復するかな…?
実は耳鳴りがひどい。
疲労が原因という事は幾つもの病院の診察結果で分かってる。
でも一旦この症状が起こると治らないんだな~。

頭の中でジーーーーーと虫が鳴いている場合もあるけど、
今回は耳元で換気扇が廻っているような、
頭に金バケツをかぶっているような、
お寺の鐘を突いたその中に居るような(想像)…
そういう重低音の耳鳴り。一定の周波数が聞き取れない難聴状態。
しかし、そんなことより眠っている時以外、常にこの雑音が聞こえていて、
出来る事なら首から上を鉄腕アトムみたいに取り外したいほど苦しい!
脳味噌が壊れちゃいそうです。

ところが先日の栃木に釣りに行っていた間だけは耳鳴りゼロ。
予定をキャンセルしようかと思うほど辛かったのに
数日前から症状が治まり始め、当日3日間はな~んでもなかった。(^・^)

私の体は単純だなぁ。思考回路と同じだ。
でも良く考えたら、もっと忙しい時だってあった。
午後11時頃までの残業なんてザラで9時前に帰宅できた事なんてなかったよ。
それでも元気だったのに…
単に肉体の経年変化という理由も無きにしも非ずだけど、
絶対それだけじゃないね!
自分の仕事だったものが、今はただの労働にしか過ぎないんだよ。
仕事に充実感とか達成感とか希望とか、なくなっちゃったもんね。
お客が喜んでくれる事だけが支えかもしれない。

もっともらしい言葉ほど嘘が隠れているものです。ねぇ社長。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2006 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

おつかれさまです >>>
おつかれさまです☆ 困った国だなぁとは良く思いますね。
商売柄、この国の国民健康保障制度・労働条件などね・・・。
 高校の倫理で、ギリシャの哲学者の言葉を知りました
「人生は祭りだ」と。自分のプライベートを充実させたいですよねぇー。
2007.02.11 16:16
仕事が遊びで >>>
「仕事が遊びで、遊びが仕事」型人間です。
仕事で遊べなくなったら、その仕事は終わりでしたが、
もう「仕事はお金で、遊びは遊び」に切り替えますね。
何百年生きようが人生は一度!
次はつばめ、その次は岩魚に生まれ変わるつもりです。

子供の頃は日本に愛着なんて感じなかったけど、
今は日本が好きだと思います。
だからこそ、将来不安だよね~この国。
美しい国日本!…つまり今日本は美しくない国なんだね。(^^ゞ
2007.02.11 16:17
たろうさんの耳鳴りは >>>
たろうさんの耳鳴りは、あちきと同じ症状ですな。
(35歳から今日まで、工作機械で作業していたのが悪かったのか?)

12年前に越してきたここは田舎で、自然が残っていて秋には虫の音がにぎやかです。
ところが、チンチロリンとかリーンリーンといった風情のある鳴き声は聞こえません。
聞こえてくるのは、私の耳鳴り以上に大きなウルサイ音だけです。

好きだったカラオケも音が外れてしまいます(泣)
2007.02.11 16:17
邦ちゃんも >>>
邦ちゃんもそうなの?
はた目からは分からないけど、当人は辛いよねぇ。
同時に話されると両方とも聞こえないよ~(T_T)
朝、目が覚めて夕方までが一番良くない状態で、
夜は比較的に治まります。

で、実は今朝から耳鳴りしてないのよ!
もしかして治ったかも!?(*^。^*)
でも内緒だけど、明日は仮病で休むつもり。
今の仕事は体を削るほどの価値はないもんね~
2007.02.11 16:18

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/39-ba127c12

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス