2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

大人になったなぁと感じる今日この頃

ついにパン粉も7月1日で2才になります。
やんちゃ盛りのパピーの頃はこの犬どうなっちゃうんだ~~!?と思ったもんですが
だんだん問題行動が減って、今は言葉を使わなくても言いたい事や気持ちが伝わるから驚きです。










(音声有)  

私は自堕落な性格だから毎日決まった時間に散歩するなんて無理。
こんな風に原っぱでランニングしたり森を探検するのがパン粉のリフレッシュですが、
でもいつも買い物や雑用とワンセットなので週に2~3回しかありません。
シーザー・ミランが聞いたら怒ると思うけど、パン粉は文句一ついいませ~ん(^^)v
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

早いですね〜 >>>
本当に2年も経ってしまったのですね〜。早いですね〜。
それにしても、パン粉ちゃん、羨ましい!こんな良い散歩なら、週に2〜3回で良いんじゃないかな。出来る事なら、毎週でも、ビバチバしたい。。。
2013.06.27 11:09
そうですよね~ >>>
supermaaaさん:
え~2才!?ていう感じです。
無事に大人になって良かった~と思う反面、もう大きくならなくていいよ、とも思います。
ここ、supermaaaさんが好きな森のある公園の近くですよん(^_-)-☆
2013.06.27 19:39
>>>
パン粉ちゃん、もうすぐ二歳ですか。
早いですね。
パン粉母さんのブログでパン粉ちゃんの成長日記見続けてパピー時代とは違った落ち着き出てきたかなぁ感じてました。
かくゆうルパンもこの8月で1歳!

愛犬の成長は嬉しい反面、もう少しゆっくり成犬になってもエエのになぁなんて感じたりもします。
2013.06.27 23:23
犬の寿命がもっと長ければいいのに… >>>
ルーシーさん:
ルパン君はちょうどアップルちゃんとナナちゃん姉妹と1才違いですね。
そういえばルーシーさんはパン粉と同じ7/1が誕生日ですよね?
2013.06.28 09:08
お誕生日 >>>
パン粉母さん

はい、ルパンは8月生まれでナナちゃんやアップルちゃんとほぼ1歳違いです。 しかし彼女たちよりはるかに体重は重くなり今日測ったら18kg超えてました(笑)
最近更にガッシリ体型になってきた

パン粉と同じく7/1生まれの私。ブログ初めて見て奇遇だなぁとも思いました。
毎年年輪は重ねますが、気分は永遠の若者であるつもりです(爆)
2013.06.28 21:46
デカッ! >>>
ルーシーさん:
ルパン君、デカイのか単に重いだけなのか…写真で見るとデブじゃないから大きいんですね。
アップルちゃんの兄妹犬のベリー君も大きいから、オス犬は大きくなるDNAかなぁ???
散歩の時ルパン君に引っぱられると大変そう!
2013.06.28 23:08
DNA >>>
パン粉母さん

ルパンは現在は体長・体高ともに52cmありスタンダード内にはおさまってますが、目方は見た目よりあります…
普段から他のワンコとアクティブな遊びかたするから筋肉質な体つきです

ルパンも鳥や猫をみたら本能が騒ぐのか引っ張りモードに。
私は体格良いから制御できますが、華奢な女性なら引っ張られちゃいそう…。
2013.06.29 06:03
パン粉の方が小さい >>>
ルーシーさん:
今パン粉を計ってみたら体長・体高は50cm、体重は朝食直後で13.8kgした。
やはりルパン君より少し小柄だけど体つきはポッテリしてますよ。
チビデブの私にはピッタリの大きさで~す♪

2013.06.29 09:15
>>>
あっという間の2歳!あっという間だけど、もう何年も一緒にいるような、馴染んだ感じを受けることもありますよね。
千葉はいい環境で羨ましいです!いいな〜。
2013.07.01 11:10
>>>
パン粉ちゃん 二歳のお誕生日おめでとうございます。

女の子は男の子より小柄で体つきも柔らかさがあるように感じます。

アップルちゃんやナナちゃんの同胎のベリー君も20kg級の大柄なブリ。
ルパンもじょじょにその体重に近づきつつあるかな
父親アンサンに似たらあまり大きくはならないらしいですが、爺ちゃんのサシェムは胸が張ってマッチョな体型だったらしくデカくみえたらしい。
体がデカいDNAはサシェム譲りかも?
(^w^)
2013.07.01 12:01
HAPPY BIRTHDAY PANKO❤*** >>>
パン粉ちゃん 2歳おめでとぉ~❤❤❤
アイドルパン粉は永遠よぉ~❤

ノリノリの2歳を満喫してね BYクッキーママ
2013.07.01 13:55
ほんとうにあっという間です >>>
emu daisyさん:
悪戯盛りのパピー時代が何年も前に感じます。
今になるともう少しあの頃を楽しんでおけば良かったなぁと思うんですよね~

2013.07.01 16:30
お互いおめでと~ですネ♪ >>>
ルーシーさん:
ルーシーさんこそお誕生日おめでとう\(^o^)/
そうそう、ベリー君も大きい!!
顔つきもルパン君とベリー君は良く似ているから、ルパン君も20kg越え狙ってみたら!?
2013.07.01 16:57
もうパン粉も大人です >>>
クッキーママさん:
人間なら23、4才という年頃なのでもう一人前のレディーなんだけど、
まだまだ子どもっぽいですね。でもそれだからカワユイのだけど(^^)
2013.07.01 17:19

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/391-378ee611

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス