2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉はルネ君に夢中、人間はキノコに夢中

CIMG5936.jpg ルネママとChefはキノコに大喜び


2人を夢中にさせているキノコの正体はヤマドリタケモドキ。伊はポルチーニ、仏ではセップと呼びます。
最盛期ならこんな良型が!30-5.jpg
CIMG6013.jpg我々はChef手作りのキノコ料理に大喜び(^^)
テーマは「誰でも作れる家庭料理」
CIMG6012.jpg
キノコのオムレツ、リゾット、お刺身
自家製くるみパンも美味しかった~


ボルドー風のキノコソテー
シンプルですがキノコの食感と風味が満点♪


パン粉とルネ君は久しぶりに会えて大喜び!にわかに室内ドッグラン状態
CIMG5942.jpg 
CIMG5952.jpg 
CIMG5971.jpg 
↓茶白の毛皮!? お~い庭で遊べよ☆\(^。^)
CIMG6016.jpg  

こうして採ったキノコも、今後ルネ君が獲るキジも、最高の料理になると思うとワクワクしますね~



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

美味でした。 >>>
キノコが生えてる姿・・・何度見ても萌え~心がときめきます(笑)
うちは今月末くらいから、富士山見に行ってきます。今年はどうなるやら・・・

パン粉ちゃんとルネは本当によく遊ぶ!!
まさに室内ドッグラン状態、とっちらかしたまま帰ってしまいすいません・・・
ルネは家に到着しても車から降りようとせず、シャンプーしながらうとうと、その後、朝まで死んだように寝てました(笑)よっぽど、満喫したようですね。ぜひ、また遊んでくださいね!!

キジあてはしばらくおやすみですが、アンズ茸がどうしても気になる様子なシェフ・・・
急に行く、なんてことがあるかも???また連絡しますね!!
2013.07.09 15:59
>>>
R家とはキノコで気が合うし、ワン同士も仲良しだし最高のビバブリ友ですね~。
クッキーが行くときは いつもパン粉ちゃん消化不良だもんね~(笑) 一生懸命遊ぼうしてるのに
クッキー姐さん思い切り無視だもんね~ だから
こそ ルネ坊と弾けられるんだよぉ(笑) 違うかぁ(^^)。自分ちの犬が遊ぶ姿って本当に見てて幸せいっぱいになりますよね。クッキーだって昔はパン粉ちゃんみたいにプロレス遊んだんですよ ほんと~ 時間を戻したい~♪
2013.07.10 00:07
キノコに萌え女子はまれ >>>
ルネママさん:
猟に萌え女子はもっとまれだけどね!
ルネ家全員がほほ貫徹のハードスケジュールだったんでしょ?しかも暑いし!
それでもパン粉に付き合ってくれたんだから、やっぱりルネ君は優しい。
今日3本だけ採り残しをみつけました。
これで完全に夏休みだけど、ときどき登校日があるようなので油断はできない(^_^;)

2013.07.10 00:51
ドッグランの影響もあるのかな…? >>>
クッキーママさん:
確かに…子どものままでいて欲しいと思いますよね。

パン粉とルネ君は犬と会う機会が少ないから、たまに犬と会うとテンションが上がるけど、
クッキーちゃんは昔からドッグランで色んな犬たちと遊んでいるから犬慣れしてるのかも。
ドッグランが犬に与える影響を調べてみると面白い発見があるかもしれませんよ!
2013.07.10 01:22
その通り〜 >>>
キノコ!綺麗だし大きいですね!今軽井沢ですが、鉄腕さんの写真を参考にヤマドリタケ探し。笑
似てる!と思ったものは、別モノでしたが…。
ドッグランの弊害は、多々ありますよ〜!もちろん、メリットもありますが。私の住む環境では、他に選択肢が無いので活用してます。
今の様に山へ来ると、格段に伸び伸び、そしてコマンドへの反応も良くなります。ヨヨランに頼ってブリ飼いに踏み切りましたが、やはり、パン粉ちゃんの様な環境で、育てたい、といつも思ってます。。。
2013.07.10 10:49
ブリタニーは田舎向き >>>
アップルの飼い主さん:(軽井沢バージョンのHN?)
下草が少なくて風通しの良い広葉樹の森がヤマドリタケの好む場所ですよ。
そしてこの時期は雨がポイント!雨が降って土が湿ったらチャンスです(^_-)
軽井沢はアップルちゃんにとってまさに最高の避暑地ですね~
嬉しそうにピョンピョン走りまわっているアップルちゃんが目に浮かびます。
野山にいるブリタニーはほかのワンコと生き生き度が違うんですよねぇ…
2013.07.10 20:21

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/393-c0572bc5

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス