2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

水をスプレーして暑さ対策(?) 

暑さ対策(1) 水遊


パン粉~やりすぎだろ!


spray.gif 暑さ対策(2) 水スプレー
両方とも100均商品。ミスト(霧状)タイプは化粧品コーナーにあったと思います。

CIMG6078.jpg 
このスヌーピー顔、好きなんです♪
 
CIMG6083.jpg 
水をミストスプレー
 
CIMG6085.jpg
気持ちええな~

「猟犬は最後に必ず目を洗う」と栗栖さんから聞いて、外で走り回ったあとはスプレーで洗うようにしています。
ミストなので全身にシュッシュッとすれば少しは暑さ対策になるかな~?
CIMG6148.jpg 外遊びには目洗い用に小型スプレーを携帯しよう! 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

水遊びは気持ちよさそう~ >>>
ものすごい集中力で、水を全部かき出したパン粉ちゃん♪ 
やっぱり、何かを掘るのがすきなのですね~その能力、トリュフに生かしたい(笑)

ルネもスヌーピーになるときがあります、たまらない表情ですよね~♪

猟犬はさいごに目を洗う・・・知らなかった・・・汗
でも確かに、こないだのキジあての夜、目が赤くなってて、しょぼしょぼしてたから、洗うといいかも!
次回から実践します、いい事聞いちゃったなぁ。
2013.07.13 15:36
泳げないくせにねぇ >>>
ルネママさん:
明日渓流に行く予定です。
釣り+きのこ+コシアブラ+パン粉の水泳特訓…な~んて欲張りなこと考えてます(^◇^)
目洗いはホウ酸水でも水でもいいし、人間用の目薬を使っても問題ないそうです。
携帯用には手のひらサイズのスプレーが便利ですよん。(そのこと追加記載しておきます)
2013.07.13 18:05
>>>
可愛いなぁ パン粉ちゃん♪ 一応お姉さんだから優先してるけど サクくんがどいてっていうとちゃんとどいてあげるんだもの 
スヌ顔にもキュンだなぁ~❤ 今日はどの川へ?
楽しみにしてまーす♪
2013.07.13 20:32
明日からどこかの川を目指します >>>
クッキーママさん:
こんな状況でもサクは泣いたり逃げたりしないので、パン粉とはいいコンビですよ(^^♪
どこに行くかはその日の気分なんですが、でも1泊しかできないから栃木か群馬かな。
パン粉を渓でフリーにしてどうなるか?
ちょっぴり不安ですけど、多分大丈夫…かな。
2013.07.13 21:27
>>>
一仕事終えて、ハァ~という感じで寝そべるパン粉ちゃん、とても可愛らしい!
サク君のかわいらしさもたまりません。
確かに良いコンビですね。

コシアブラ美味しいですね。
なんとか、手軽に食べたいと数年前に庭に植えてみましたが失敗しました。
天ぷらしか食べたことがないので、いつかバターライスやってみたいです。
2013.07.14 03:49
そろそろ出かけます >>>
ディディエさん:
今でも高地ならコシアブラはあるはずですが、やっぱり無理かも(*^。^*)
うちも植樹してますよ!数年前に6本ぐらい植えて2本根付きました。
今年も8本植えましたが5本は上手くいきそうです。
2013.07.14 06:36
>>>
目を洗うのは、水で良いのでしょうか?栗リンが、そういうなら、うちもやってみようかしら?今日も川に潜ってたし…。
2013.07.14 18:21
>>>
アウトドアでの遊びの後は点眼薬で目の汚れをウォッシュアウト。
小児用の点眼薬よいです。

パン粉ちゃん、写りかたがセターぽいなぁ。
2013.07.15 07:08
水でOKと言ってました >>>
アップルの飼い主さん:
水でいいとのことでしたよ。
パン粉はぜんぜん嫌がらないし気持ちいいみたいです。
2013.07.15 18:41
そうみたいですね! >>>
ルーシーさん:
白内障の予防に犬用目薬がないかを調べたら、結局人間の目薬でいいらしいですね。
栗リンも色々な製品が犬専用よりも人間用のほうがいいと言ってました。
パン粉はパピー時代には「キャバリアですか?」とよく言われましたよ。
その度に「そんなドングリ目で鼻ペチャじゃありません!」と言い返してました(心の中で)
2013.07.15 19:08
>>>
パン粉母さん

いろんなペットグッズやら犬用の薬なんか出てますが、だいたい人間のもので代用可能です

動物病院などでワンコに使う薬系は実は人間用【小児用】の薬品です。
ワンコに対し正しい用法で用量を調整したら大丈夫です。

あればマイティアなる人工涙はお手頃です。


キャバリア…

うちはダックスの雑種ですかなんて無礼な発言されました…
そんな短足ちゃうわい!と心の中で叫びました。
2013.07.15 19:39
爆笑>そんな短足ちゃうわい! >>>
ルーシーさん:
今のところブリタニーと言い当てた人は全員ブリタニーを飼っているor飼ったことがある人。
診察してもらった3つの動物病院中、ブリを診たことがあるのは1/3です。
だから分からなくても仕方ないけど、ダックスはないよね~
2013.07.15 20:34

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/395-998f6cd3

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス