2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉はうちに来て幸せ?

犬も人間も楽しめてリーズナブルに美味しい食事ができる!
という理由でよく利用するのが「九十九里ハーブガーデン」と大多喜の「ベジタブルガーデン」です。
ハーブグッズなどハーブ関連は大多喜の方が充実してますが料理のクオリティは九十九里が上。
※大多喜町にはホテルの「ハーブガーデン」がありますが敷居が高くて…今度行ってみます(^^ゞ
あれこれ迷った末、結局前にも紹介した九十九里ハーブガーデンへ。

ハンバーグ 

ビーフシチュー

両方ともサラダ、パン、スープ、飲み物のセットで¥1,575
パスタほかメニューは普通のイタリアンレストランと遜色なし。専任のパティシエが作るケーキは昔から好評なんです。
確かお兄さんがシェフで弟さんがパティシエだったような(?)


tyu1.jpg パン粉愛してるよ
tyu2.jpg あたしも チュッ
tyu3.jpg ふがふが・・・・
tyu4.jpg 父ちゃんタバコ臭い

九十九里ハーブガーデンとブリタニースパニエル

先犬たちはいつも留守番だったのにパン粉はどこでも一緒です。幸せだね~

ドッグランで走る 夏は屋根が嬉しい
小さくても走り回れるドッグランは中型犬、大型犬にはありがたいですよね~

井戸水で水遊び この2人仲良しです
そろって水遊び♪

裸の子 
その結果全身びしょ濡れでスッポンポ~ン
サクは清潔とか除菌よりも犬と絡み合って自然児に育っているので丈夫です。

海岸も近くオートキャンプ場も併設しているアウトドア志向の施設ですが料理もなかなかですよ。
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

パン粉ちゃん幸せです >>>
いろいろな場所に同伴できパン粉ちゃん幸せです
さくちゃん大きくなりましたね!
健康優良ですか。

とある小さいお子様のいる犬友さんのお宅では、犬がウチ食べた口で孫の顔や消毒済みのほ乳瓶をペロペロ舐めていて、そのお子様は病気知らずだと言われてました。
確かに免疫はある程度雑菌に触れたりする事で抵抗力つきますからね。
一理あります。
〈余談ですが、ガンジス川で沐浴する人たちは腹壊さないみたいで鍛えられるんでしょうね〉

しかし、さすがにウチ食べた口でペロペロは止めてほしいなぁ…
(^_^;)
2013.07.24 19:35
私も幸せだ~ >>>
ルーシーさん:
以前クッキーママさんから犬と一緒に育った子どもはアレルギーや喘息になり難いと聞いたので
調べてみたら確かにそういう説がりますね。
だとしても!ウ〇チやGOKIと間接キスはいやだ~~~~
2013.07.24 19:46
行きたい。。。 >>>
前回の記事を読んでから、毎回、遠足候補地にあがる、ハーブガーデン。。。海に行ったら海の幸を食べないと。。。と思い込んじゃってて、なかなか行けません。
チバでもう一つ行きたいのが、養老渓谷。。。一緒に旅するボンゴ君が暑さ厳禁なので、涼しくなったら行くぞ〜〜!!
2013.07.24 22:50
養老渓谷は止めた方が… >>>
supermaaaさん:
九十九里ハーブガーデンは先日supermaaaさんが磯料理を食べに行った船の形のお店と近いですよ。
もし養老渓谷を軽井沢の渓流のような川だと思っているなら大間違いですよ~
場所によってはほぼドブ川ですからね!
2013.07.24 23:29
>>>
パン粉母さん

クッキーママさんの言われた説、当てはまる症例たくさんある思います。
日常的に手洗いやうがいは必要ですが、それ以上に除菌や消毒徹底していても〈雑菌の排除は〉完全ではないから、神経質にならない方が精神衛生上も健康的なように思います。

でもウチやGOKIと間接キスしたくな~い
2013.07.25 08:29
ほどほどがいいです >>>
ルーシーさん:
木苺を摘んで口に放り込むのさえ汚いと言う母親が多くなりました。
日本人はかなり潔癖症に傾いているので、このままだと世界一体が軟弱な国民になるかもね。
2013.07.25 16:38
>>>
そりゃ パン粉ちゃん 本当に幸せ者でしょ~♪ フリーでどこでも一緒 理想的犬生活 うちはいつに? 私も本当はフリーできればもっとクッキーと自然の場所に出かけてみたいんですが つないだままだと どこにも行く気がおきません(^^;
 
そうそう 養老はやめたほうがいいですよね~私もなんだここはぁって思いましたもの。。
そうそう本日犬が遊べる水辺の情報をゲット 近いうちに行ってみて 良かったらパン粉ママ一緒に行きましょう! アーちゃんたちにももちろん教えるし、ルネ坊にも~みんなに教えちゃう♪
2013.07.27 18:01
ぜひぜひ水辺情報教えて! >>>
クッキーママさん:
その気持ちわかります~
遠くに行かないし呼べば直ぐに戻ってくるし、今はほんとうに楽チンなんです。
でもね、獲物に突進しているときにそれができるかが問題。
私も川遊びできるところを情報収集してますがなかなか・・・・
見つけたら絶対に教えてね!
2013.07.27 21:22
100%幸せ! >>>
パン粉姫は100%幸せですよ〜。自然が一杯で生活環境もいいし、ご家族も優しいし。サク君もいるし。
サク君のお尻、懐かしの蒙古斑!可愛いわ!これからの成長が楽しみですね。
2013.07.28 11:54
サクがうらやましい >>>
emubee7さん:
私もサクみたいに小さいときから犬が一緒にいたらなぁ~と羨ましいです。
きっと思い出が何倍も膨らむと思うんですよね。
2013.07.28 16:25

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/399-12c96210

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス