2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

晴れても雨でもパン粉がいれば楽しいね~

DSC_0232.jpg
連休は秋晴れに気をよくして娘一家とお気に入りの丘にピクニック♪ 

DSC_0240.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0242.jpg 
隣のベンチにいたおじいさんに「キレイな猟犬だ」と言われてちょっと嬉しい親バカ者です。

DSC_0125.jpg スカイツリーが見えました!
直線距離で約60kmも離れてますが、ちゃんとスカイツリーだと分かりますよ~

DSC_0346.jpg 
10月になって気温も下がってパン粉には快適なシーズンです。

亀山ダム

CIMG7875.jpg
天気が悪いおかげで良いことが1つ!
誰もいないからパン粉が自由に遊べま~ス♪ 
翌週はブラックバスで有名な「亀山ダム」へ。
CIMG7858.jpg
台風の跡の泥水状態でも何人もバサーがいて
「ヒットあります~?」と聞くと
「全然ダメです。1回もあたりません」と青年。
そりゃあこんなに濁ってりゃ無理でしょ!(^^ゞ
CIMG7876.jpg


亀山から清和県民の森に移動して目的のキノコ探索。
しかし山も台風で荒れてしまって期待はずれ。釣りならばボーズというところでしたが
最後にハタケシメジを発見♪ →キノコのレポ「寄り道」

猫 なぜネコが…?
林道を登っているとブッシュにいたパン粉が、突然甲高く吠え始め何かを追いかけている様子。
姿は見えないし呼んでも戻って来ないので久しぶりに必殺ブザーをプッシュ!
やはりブザーの威力はすごいです!一発で戻ってきました。
実はブッシュの先は絶壁で1つ間違えればダム湖に転落という場所。けっこうヤバかったです。 

キジのときは吠えないので多分ウサギか狸だと思っていましたが…尻尾が狸みたいでしたよ。
 
DSCF7375.jpg ドッグフードが当たりました(^^ゞ

 泊りがけでお出かけするときには便利ですよね~

 ありがたく使わせていただきます。
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

>>>
自然が多くていい所ですね~。
身近な所にいろいろなキノコがあっていいですね!

キノコレポ、見てきました。
我が家も最近は長野で先輩にくっついてちょこっとキノコ狩りを。
私が確信をもって採れるのはタマゴダケ・ハナイグチ・サクラシメジぐらいなものですが(笑)

料理法その他、とっても参考になります!
2013.10.21 13:23
長野は最高ですよ~ >>>
コルキーママさん:
タマゴダケ・ハナイグチ・サクラシメジ…キノコばかりですね~
千葉ではハナイグチは採れないから羨ましいですよ。
それに千葉は山が低いし杉が多くて長野県の足元にも及びません。
まずはあれこれ他のキノコと混ぜずに単品で食べた方が味が良く分かりますね。
2013.10.21 20:16
ふむふむ >>>
絶景ポイントでピクニック、良いですね!
このノラちゃん、ノラっぽくないですね。
パン粉ちゃんは、フーちゃんには、吠えないで、遊んでくれる気がします!

キノコの方のブログ見ました。鉄腕さんのお料理、美味しそう〜〜〜!!!
2013.10.22 20:12
どうなるかな? >>>
アップルの飼い主さん:
フーちゃんならパン粉が吠えても動じないでしょうねぇ。
それでもけん制してきたらスーパー猫パンチの一撃でパン粉はノックアウトですよ!
2013.10.22 22:12
元気すぎ! >>>
パン粉ちゃんはまだ若いのでテンション高いまま秋に突入? クッキーは夏大人しくなったので落ち着いたのね~なんて思ってたら 最近元気モリモリでちょっと大変=-p 台風が来ちゃうので
ちょっとちょっとですね。。。アイドルパン粉ちゃんだもの キレイな猟犬に決まってる❤

なんかこの間 テレビで 雷落ちたとこにキノコがニョキニョキ生える実験してましたよ。
どうなんですか?
2013.10.23 22:51
キノコの世界は不思議 >>>
クッキーママさん:
私が尊敬するキノコ名人も「雷が鳴るとキノコが育つ」と言っていて私は半信半疑だったんですが、
先日見た番組でキノコが雷に刺激されて発生することを実験してました。
もしかすると同じ番組かもしれませんね。


2013.10.23 23:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/417-0a6c748b

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス