2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

●家畜子ような子供たちPART3

10/8「家畜のような子供たち」の続きよっちゃんは今週から原付バイクで通勤しています。
彼の最大唯一の財産は諸費用込みで11万円の50ccバイクになりました。

そして10/10には約10万円の初給料が出ました。
2週間ほどの勤務にしてはマズマズではないでしょうか。
これはよっちゃんから貰ったお酒です。
酒

給料日前夜。
「何か私にプレゼントなんて考えてるなら何もいらないからね!」
図星だったようで、よっちゃんは困った顔をしています。
仕方なく「いらない物より安物の焼酎の方がいい」と言ったからです。
よっちゃんと娘は嬉しそうに給料明細を覗き込んでいました。(^・^)

いよいよ会社の寮に引っ越せることになりました。
家賃は2万円だけ個人負担だということですが、
バストイレ付き、キッチンや収納庫もある6畳ワンルームマンションです。
私が初めて一人住まいしたアパートなんて
鉄製の丸いガスコンロが付いただけの3畳一間。
床にボールを置くと右から左にころがり、
電車が通過すると地震のようでした。
それに比べたら天国じゃん。
荷物

これは引越し荷物の一部です。
儀父母に貰った日用品や娘の知人からは電子レンジまで!

今日からよっちゃんの一人暮らしが始まります。
自分の人生をスタートさせます。
でもほんの一歩だけ前に出たに過ぎません。
23年間も家畜のように暮らしてきた青年の
染み付いてしまった家畜生活が簡単に消えるとは思えません。
つまずいた時に粘れるか逃げるか。そこからが勝負ですね。
私はおいそれと手は貸しません。
自分の子供もそうやって育ててきましたから。

これからよっちゃんがどう変わって行くのか。
ほんとうに「これから」なんです。
                  つづく
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2006 家族や子ども
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

たろうさん >>>
たろうさん!書き込みははじめまして。
気が小さいんでヒッソリ見てたんですけど、
勇気をふり絞って参りました!

もうずっと、よっちゃんが気になっちゃって!!
第一歩とは言えよかった(泣)

すごい。たろうさん、父ちゃんみたいな母ちゃんッスね。
私、よく言われるから親近感感じちゃいます(エヘ)
姐さんと呼ばせてください。

某掲示板のたろうさんの地図。
これもずーっっと気になってたから気が済みました。
右上あたりでキャンプしたことあります。
懐かしい~。
2007.02.11 16:07
さおりんさん >>>
さおりんさんが「父ちゃんみたいな母ちゃん」…?
HNや普段の書き込みからは想像できませんねぇ。
長めの髪をチョッと赤く染めた色白で細身の女性。をイメージしているんだけど(^^ゞ
2007.02.11 16:07
ゲゲッ。 >>>
ゲゲッ。
それすべてひっくり返してください(爆)
私、そんなナイスなイメージなんですか、たろう姐さん。
そゆこと言うとたろう姐さんにも写真送っちゃいますよ。
すごいのを!
2007.02.11 16:08
ひっくり返す? >>>
ひっくり返す?
ショーットカットの黒髪で色黒のデブ!ぎょえ~!!
とか言っても上には上がいる!妖怪が(~o~)

久々によっちゃんが来てます。
派遣会社の、しかもまだ見習い。研修期間が6ヶ月もあるんですって。
色んな資格を取って、派遣ではなく正社員になるのが目標のようです。
何か自信ありげに話すから「資格を取るのは当たり前。それ以上に先輩や周囲の人に認められる人柄の方が重要だね」と言ってやりました。
すると妙に素直にうなずく所が可愛い。(^^)
2007.02.11 16:09

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/42-dbfff3e9

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス