2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

大根とネギを買ってキジ当て

道の駅
家から近い道の駅で(ただの農産物の直売所)大根と長ネギを買って…
キジの臭い? 
ついでにキジ当て
気持ちがいい 
気持ちがいい所ですね


(録音が小さいのでボリュームを調整してください)
藪から2羽のキジが出て、逃げたところで相手を呼んでいるようです。
遠くからもう1羽の返事も聞こえるんですが…
なぜか「雑草を回収して…」というアナウンスまで聞こえて(^^ゞ


CIMG8018.jpg CIMG8030.jpg 
あら、嬉しい♪ 

ということで、本日は大根とネギと丸太を持ち帰りました~



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 9

◆コメント欄

心は猟師 >>>
パン粉母さん、銃は持ってないけど、
猟師ですね!(^ω^)
丸太、無料ですか⁉
薪ストーブのお宅なら根こそぎ
持って帰りますね。
2013.11.06 10:02
いやいや、とんでもない! >>>
坪ちゃん:
人間の方に問題ありです。
いつもパン粉が出したあとで「あ~そこに居たんだぁ」みたいな感じ。
だから飛んでいく後ろ姿か羽音しか分からないから絶対に撃てません!
うちはお庭でBBQ用に頂くことにしました。林さんありがと~
2013.11.06 21:01
>>>
パン粉ちゃん、見違えるような素晴らしい動き!これなら安心できますね。そして猟のお供も夢ではないですよ。頻繁にこうやって遊んでいると、歳がいくことでもっともっとよくなると思います。こういう感じでワンコと外で遊べるのって、楽しいですね。
丸太は椅子として使われるのですか?
2013.11.08 16:58
こんにちは~元気ですか\(~o~)/ >>>
レア父さん:
どこに買い物に行っても、そのついでにキジ当てができる環境なので
摘み喰いみたいに短時間の遊びですが、それでもパン粉は嬉しいみたいです。
ハイ、椅子として使います。丸太なら庭に転がしていてもオブジェになるし(^・^)
解禁まであと7日。今シーズンのレアちゃんの活躍を絶対教えてくださいね!
2013.11.08 18:22
良いな〜 >>>
大根もネギもキジアテも丸太も羨ましい!笑
最近、遠足に出かけては、地産の野菜を買って帰るので、稀に近所で野菜を見ると、元気が無くて、それだけでがっかりして、買う気がなくなります。
そんなに違うんですよ。犬にしたら、その違い、大きいんじゃないかな〜。
2013.11.09 20:57
朝採れの新鮮野菜が安い! >>>
アップルの飼い主さん:
地物野菜しかないのですが季節感豊かでいいですよ~
週末は遠方から買出しに来る人で混雑するんです。
それと、みずみずしい大根の葉を惜しげもなく捨てて行く人がけっこういて、
パン粉含めて我が家の貴重な食材になっております。
2013.11.09 22:05
大多喜 >>>
今度こちら方面へ遠征したら寄らねば、トンカツ。
千葉の道を走っていると標識の行き先が「大多喜」ばかりで子どもの頃は「どんな街なんだ?」と不思議でした。(笑)
この丸太は杉ですか?無料とは優しいですね〜。都会ではゴーヤとか柿とか夏みかんは玄関先に出ていることがあります。でもこの丸太は薪にするには割る作業が大変じゃありませんか?
2013.11.13 10:26
>>>
先のアップ記事もまとめて読ませていただたいたので、↑コメントも内容がミックスになってしまいました!(笑)
2013.11.13 10:37
>>>
先のアップ記事もまとめて読ませていただたいたので、コメントも内容がミックスになってしまいました!(笑)
2013.11.13 10:37

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/422-7eeb80ab

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス