2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

房総の小江戸巡り

 とんかつ定食 
これは「ランチタイムとんかつ」720円です
安いランチなのでお肉は厚み5mmぐらいだし見た目も普通だし・・・・が!うまい!!うまいぞ~

とんかつ亭有家  メニュー
千葉県大多喜町の「とんかつ亭有家」というお店です。
まずお味噌汁を一口飲んでビックリ。「唯一嫌いなスープがお味噌汁」の私ですが 、ここのお味噌汁ならお変わりしたいですネ~ 今まで味わったことがないだしです。
カツを口に入れて2度目のビックリ。軽~くて心地のよい歯ざわりと優しい香りと旨味…
美味いとんかつを食べたことがないからだ!と言われたら身も蓋もありませんが、
娘も娘婿のあっちゃんも美味しいと言っておりましたよ~ (^^♪
ただし、席について注文してから30分以上待たされたので、お昼時は混雑を覚悟してください。
※「肉が薄いトンカツの方が旨い」という人がいますが、後日相方と来店したときに、
肉薄のランチトンカツが美味しいかも?というのが2人の感想でした。もちろん好みですよ~

DSC_0674.jpg  
大多喜城というお城の形をした博物館です。(^^ゞ 入館料は大人300円なり

DSC_0677.jpg 
室町時代に築城され、江戸時代になって城下町ができたようですね。

天守閣 
3階の天守閣(?)の窓からの景色。雨でちょっと残念ですが、見てのように緑が豊か。
あちこちに遊歩道があって、良くパン粉連れで散策しております~♪


今回はじめて大多喜の街中を歩いてみました。
和菓子酒屋
和菓子屋酒屋
道案内旅館
道案内も昔風に旅館
呉服屋DSC_0649.jpg 
呉服人間の子
千葉県で小江戸と言えば佐原が有名ですが、大多喜町のキャッチコピーは「房総の小江戸」(^_^)
町営のPに車を停めて、徒歩で城下町散歩もたまにはええもんでっせ~
※迷路みたいなので、どこかでマップを手に入れよう!

熊野清水
『熊野の清水』
大多喜町の隣、長南町にある名水百選の湧水。
水汲みに訪れる人も多いようですが、何本もポリタンクで汲むご年配もおりますね。 
「くまのせいすい」と読んでいたけど、「ゆやのきよみず」でした~!
  
DSC_0637s.jpg 
熊野の清水の向かいにある公園です。
誰も来ない!だから犬連れで楽しめちゃう。そういう場所が好きですネ~



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2013 お出かけレポート
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

出た〜 >>>
鉄腕さんのチバグルメリポートで、いつも、行く気満々になる私ですが、どれにも行けてない。。。
今月も来月も、千葉で遊ぶ予定がありながら。。。
行くのは、両方、左の方の千葉。。。
あ〜〜あ〜〜。。。美味しいのは右〜〜。
2013.11.12 21:03
千葉は地味なところです >>>
アップルの飼い主さん:
確かにヨヨランエリアからだと千葉県の下の方は遠いですね。
それに内容も地味だし。
でもパン粉が来てからはけっこう楽しみ方をプチ発見してるんですよ。
2013.11.12 21:34
>>>
千葉県人なので いろんなとこ知ってるのよぉ~なんて言えないです。今までは人間の子供が喜ぶ場所ばかり行ってたのですが 犬との場所は全然未開拓です。のでパン粉ママさんのレポはとっても貴重♪ それにしても人間の子他人の子って いつのまにか大きくなってるんですね~ サクくんすっかり二本足の人間になってる(笑) 
2013.11.13 22:01
けっこういいスポットありますね >>>
クッキーママさん:
昔からな~んにもない場所でも楽しめちゃう家族なんで、
パン粉と行くところはいっぱいありますよ~(*^^)v
2013.11.13 23:10

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/425-d67aaca0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス