2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

ランで遊んで畑で芋掘りのパン粉

ブリタニースパニエルの記念撮影 
今回は6頭のブリタニーが船橋のアンデルセン公園内のランに集合しました。
 
仲良し
マーニ君とパン粉 遊ぶ犬  
直ぐに意気投合したのは…東金のオフ会で一番仲良く遊んでいたあのマーニ君です!
 
CIMG5310_20130528035008.jpg 
パン粉より大きなワイルド系男子のマーニ君が、生後3ヶ月のときはこんなおちびちゃんでした~!
 
エール君 
同じく東金のオフ会では生後4ヶ月だったエール君はスマートで足が長~いジャニーズ系男子に!
 
IMG_0073_20130528000002.jpg オモチャ好きなブリ
この頃から足は長かったですネ~   でもエール君が夢中なのはパン粉じゃなくオモチャ(^^ゞ
 
エレノア君 
エレノア君は名前も見た目も女子みたいにキュート。 今回は大きなテリア姫には片思いでしたねぇ
近々去勢するとの事なので、次に会ったときはきっとパン粉とも遊んでくれますね。
 
ベトナム料理 生春巻き
タイ風オムレツ? フォー
ランチは気さくな女将さんが作るベトナム料理。ベトナム式アイスコーヒーの作り方は愉快でした♪

アップル 
そして今回の主催者エマ&マーニ家に到着
音声付
ママを待つアップルちゃんのこの表情とこの声…可愛すぎるぅ~!
パン粉だったら大騒ぎのシーンですが、アップルちゃんは耐えることができるんですね~

お芋掘り

エマ&マーニ家の畑で芋堀りをさせて頂きましたが、ビックリするほど大きなさつま芋!


芋ほり犬 

「パン粉、掘って」と言ってみたら…掘った!  ガンガン掘りまくって・・・

ちゃんと私が抜きやすいように掘ってくれます。便利で小器用な犬ですね~

食べる犬

クッキーちゃんも掘ってる!? と思ったら、なんと食べてる~~~(^◇^;)
幸いお腹を壊すこともアレルギーも出なかったようですが…

エマちゃん 

お留守番だったエマちゃん(中央)もお芋掘りには動向。

お土産最後はエマ&マーニ家でお茶をお呼ばれ。
甘味は苦手なんですが、エマ子さんお手製のぜんざいには脱帽です。アップルママさんに半分あげちゃうんじゃなかったな…お土産に頂いたお赤飯も絶品でした(お世辞じゃありません) 
エマ子さんとエマ家のみなさん、ありがとうございました。


コンパクトなオフ会は女子会風におしゃべりができますね~♪パン粉も色んなワンと遊べるし。 
また機会があれば誘ってください。
さつま芋は数日陰干しにすると甘くなるそうです。たくさん頂いたので干し芋を作るぞ(^O^)





関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
18日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
先日は有難う御座いました!
ワン達も生き生きと走り回りそして人間も思いっきり楽しめた最高の1日でした!
実はエレノアを迎える前からパン粉ちゃんのブログを拝見させて頂いていて、まさか一緒にこうして遊べるだけでなく色々と教えて頂けたなんて・・・感動と興奮とで、今も胸がいっぱいです!
またお会い出来たら嬉しいです!

お芋堀、その後の女子会風楽しかったですね~!
2013.11.19 12:47
嬉しい〜! >>>
先日は、ありがとうございました!
最近、スクールに通い出してから、置いて行かれる事への恐怖心がついてしまった様で、キュ〜と鼻を鳴らしている様で。。。その内、元に戻るとは思いますが、こうして、居ない間の彼女の様子を見れて、嬉しい!
それに、パン粉ママさんのお優しい事。。。涙
娘が、お世話になりまして。。。ホロっ という感じです。
パン粉ちゃんは、本当に、伸び伸びと、真っ直ぐに育っていて、気だても程々にブリタニーらしく暴れ、ブリタニらしく穏やかと、バランスが取れていて、羨ましいな〜。と思いました。
またあ、ご一緒出来たら嬉しいです〜。
2013.11.19 17:14
てれくさいですよ~(*^_^*) >>>
エレノアさん:
そんな風に言われるとお尻がムズムズします。
今回はテリアにラブラブのエレノア君でしたが、パン粉はイケメンが好きなので、次回もきっと遊ぼ~と誘うはず。
その時は是非ブリらしく激しく遊んでくださいね~
2013.11.19 17:48
アップルちゃん、すご~く可愛かった >>>
アップルの飼い主さん:
ブリタニーは1歩外に出ると飼い主命になる犬だし、私はたまに見る人間に過ぎないし。
だからこんな風にアップルちゃんを身近に感じることができて幸せでした!
なだめてもママさんしか見てなくて、子犬みたいにキュンキュン鳴いて…こっちも胸キュンですよ。
今度会ったときは少しは笑ってくれるかな~?
2013.11.19 18:25
スーパーブリ それはパン粉ちゃん❤ >>>
パン粉ちゃんはスーパーブリタニーなんだってつくづく思わされましたよ♫

 フリーでは呼び戻しばっちし、ランではとことん遊ぶ、芋堀は手伝う どうだぁ!!ってパン粉ママさま ハナが天井につきそうですよぉ~(笑)

パン粉ちゃんの素質プラスママさんが上手なんですね。

クッキーもブザー鳴らせば掘ったはずだけど(笑)
お芋は傷つけてたはず(^^; その前に食べてたし(--;;;;; 

でもこれが姐さんだぁ(笑)
喋る可愛いブリも居るし、ほんと ブリが集まると個性の集合体 面白すぎ~♪ 次の集会はいつに~~ 再会が又楽しみです♪
2013.11.19 21:41
パン粉ちゃんやさしい! >>>
思えば東金で3ヶ月のマーニを相手に遊んでくれてました。
今回パン粉ちゃんより一回り大きくなったマーニですが覚えていたのでしょうか?やっぱりパン粉ちゃんは相手になってくれました。
むさ苦しい奴ですがこれからもよろしく!!
2013.11.19 22:11
10mの木に登ったぞ~By豚 >>>
クッキーママさん:
この人数だと話が弾むしワンたちの観察もできて楽しいですネ~
久しぶりにパン粉が犬と遊ぶ姿を見れてこっちも嬉しかったし(^・^)
犬でも相性の良し悪しがあるように、私とパン粉は相性が良かったんです。
お互い相手を相棒だと思ってるところがいいのかな…
2013.11.19 22:37
パン粉はマーニ君を忘れません >>>
エマーニ母さん:
実はパン粉はルネ君やマーニ君のようなワイルド系男子が好き~(*^。^*)
絶対マーニ君のことは忘れてないと思います!
多分マーニ君もパン粉のことを気に入ってくれているから、いつ会っても2人は仲良しです。
また遊んでくださいね~
今回はステキなおもてなしと楽しい時間をありがとうございました。
2013.11.19 22:52
スーパーブリタニー!! >>>
確かに!!パン粉ちゃんはスーパーですね!
見ていてもとても楽しいです。
そして、ママさまのパン粉ちゃんとのやり取りは、面白くなんだかお茶目な感じで、またまた楽しいです!!
個性は違うかもしれないけど、エールもパン粉ちゃんのようにのびのびと育ててあげられたらいいな~
楽しく美味しいかった、幸せな一日でした!
またご一緒させてくださいませ。

2013.11.20 13:34
似てるのかもしれません >>>
エール母さん:
犬も飼い主も遊び好きですからねぇ…だから以心伝心なのかもしれません。
ようするに私の脳みそは犬並み(~o~)
エール君は今のところオモチャで一人遊びが好きみたいでしたが、
次はオモチャを使ってママさんと遊ぶことが好きになるといいですネ♪
2013.11.20 17:21
上手い! >>>
パン粉ちゃんのお芋掘り上手すぎます!農家に嫁入りできますね〜。(笑)いいな、やっぱりCHIBA!
2013.11.22 15:53
>>>
emu daisy(ナナ母)さん:
もしかするとどの子もやらせれば掘るような気がしてきました。
ナナちゃんとクーちゃんもぜひチャレンジしてみよう!
2013.11.22 22:29

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/426-017403e5

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス