2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

ひっつき虫を合羽でガード

ひっつき虫対策としてビバホームのペットコーナーでレインウェア(¥1,780)を購入しました。
犬用レインウェア 
似合ってます 
レインウェアを着たブリタニースパニエル 
ひっつき虫は上半身に集中するのでフルガードでなくても…と思ったんですが、袖が短かったかな~
でも動きは妨げないようだし、裏地メッシュで縫製もシッカリしていているので使えそうです。
似合ってるしネ(*^^)v

耳にひっつき虫 
毛が抜けた 
でも耳はガードできない!ネバネバ系が着くと毛も一緒に抜けてしまうので、このすき櫛はNGですね

山? 
What is this!? 答えは モミ殻 ←ここをドラッグしてください
 
失礼しました 
急いでいたりチクチクするときに片足を上げてオシッコします。深い意味はないようです
 
お尻かわいいな~ 才能な~い!
 
このあとメス雉が出ましたが、
 またしても私は羽音しか確認できず(>_<)
 もし私が銃を撃てても絶対に当たらない
 自信がありますね!

毒キノコ   
ヤマブドウ
 
10月から時々ニコンの一眼を使ってます。まだ記号の意味さえ分からないので…(+_+)  

 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
うちのカール、きのうオナモミだらけになりました。
取るのに2時間…今日は指先が痛いです。(>_<)
何か着せたいけれど、すぐに破くのが目に見えてます。(^_^;)
2013.11.25 11:41
ヤマブドウ >>>
やはり、期製品だと、ブリタニーの体型には、袖が足りませんね。それに、男女兼用仕様だから、お腹が出ちゃうし。。。でも、似合ってますね!
山ぶどうの蔓で、籠を編みたい。。。
2013.11.25 15:22
憎きオナモミ! >>>
坪ちゃん:
オナモミ地獄…2時間もですか…(@_@;) トゲが指に刺さって痛いんですよね~
今が一番着きやすい季節なのかもしれませんね。
カールに使えるのは「ダブルドッグガード」ぐらいかな?半年ぐらいはもつかも(^_^;)
2013.11.25 16:21
カンフースーツについて >>>
アップルの飼い主さん:
アップルちゃんやルネ君のと同じカンフースーツも考えてますが、ブッシュに引っ掛けて破けるような…
wの商品は千葉じゃ暑いと思うし…なにかいい物ないか物色中です。
2013.11.25 17:11
>>>
素敵なレインウェア!お似合いですね!
先日千葉のカインズホームでレインウェアを買いましたが、同じ様な値段なのにチャッチイです。失敗したな。ビバホームの勝ち!
手足はもう少し長いといいですね。それに耳対策・・何かないかしら?スヌードなんでどうかしら?
2013.11.25 20:29
やっぱりスヌードしかないのかな~ >>>
emu daisy(ナナ母)さん:
ビバホームよりカインズの方が品揃えはいいし安いんですが、なぜかペット用品に関してはビバが上だと思ってます!
スヌードも考えましたよ~。
でもカッパを着てスヌードをかぶったら…超かっこ悪いですよね~
カンフースーツにスヌードをかぶったルネ君を想像したらもっと爆笑ですけど(笑)
2013.11.25 21:28
カンフーにスヌード姿で通勤してるよ(笑) >>>
スヌードはたぶん、すぐ脱げるはず。。。

頭ばっかりは防ぐの難しいですね。ルネの耳の毛は日に日に短くなるばかり・・・涙

カンフー、ひっかけたら穴空きますが、そこからは洗濯したりしても広がったりはしません。(アップルママさん情報によると)修理もしてくれるらしいです。
ルネは穴が何箇所かあいたままですが、1年もってます。袖が千切れたヤツも着てます(笑)

他の服に比べて、価格が高いのが。。。ですね。でも、モノはいいです。
ただ、たぶん今、完売で春にならないと買えないかも???その辺のやる気のなさ?がちょっと不満。
2013.11.25 23:15
通勤姿も面白いけど… >>>
るねママさん:
一度でいいからカンフー&スヌードでキジを咥えたルネ君を見た~い!
きっと1年は笑っていられます。
耳毛が薄くなるのもルネ君にとっては勲章だし、カンフーも大事な仕事着。
でもパン粉にはただの遊び着ですからね…ちと、もったいない。
2013.11.26 00:04

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/429-b7fa0aa8

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス