2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

キジを出したらウイニングランだぜぃ

パン粉  
パン粉はキジを出すと意気揚々とウイニングランで戻ってきます(*^^)v 
だからもう1羽隠れていることに気づかずドジも踏むこともあるんですけどね~

逃げるキジ 
逃げるキジ 
逃げるキジ 
今日は5ヶ所巡ってオスが3羽、メス1羽のまずまずの成果。
しかも5ヶ所とも家から半径5km以内~♪ みんな羨ましいだろ~\(~o~)/☆\(- - ) バシっ!
 
お腹をガード 
胸やお腹は毛が薄くケガをしやすいので、やっぱりチェストプロテクターだけは使いたいアイテム。
 泥だらけのお腹 DSC_1349.jpg
泥だってガードします。しかしこの商品、マジックテープで留めるだけで外れやすいのが難点でした。
DSC_1224.jpg   
こんなボサに入れば外れても当然ですが、とうとう一昨日紛失(>_<)
昨日も今日も捜しましたが見つからず、おかげでパン粉のお腹にはあちこち傷。
違うの買うことにします。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
14日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

は~い >>>
は~い、うらやましいです!(笑)

ここは禁猟区ですか?
ハンターの方々が見たらたまらないでしょうね、オス雉がいっぱいいて!

パン粉ちゃん、本ちゃんの猟犬になれますね。
2013.12.15 07:10
パン粉は実猟犬まで-30%です >>>
コルキーママさん:
実は猟区なんですよ。だから写真には注意しないと(^^ゞ
パン粉はポイントとレトリーブができたら実猟犬として使えると思うんですが…
コルキー君はどうやってポイントとレトリーブのトレーニングをしているんですか?
2013.12.15 09:33
ポイント >>>
コルキーは今はトレーニングとかしていないので、山に行ったときとか、たま~に千葉に行ったときに雉当てごっこをするぐらいです。
後は、運動程度に河川敷で走らせたりしています。

レッスンしていた頃は足が勝ちすぎて蹴り出しちゃうことがほとんどでした。
競技会に出るうちに、段々ポイントするようになって来たかな。
雉ではポイントできたりできずに早立ちされたり。
でもパン粉ちゃんみたいに、雉のいそうなところをくまなく捜索する、というのはできないかも。
走っていて、ポンと匂いが入ってきたら止まってポイント、という感じでしょうか。
コルキーは走りすぎるし、レンジが広いし、実猟には使いずらいかも、です。

2013.12.15 17:05
教わるのでなく独学なんですネ >>>
コルキーママさん:
なるほど~コルキー君は競技会の実践で学んでいったわけですか。
たしかにコルキー君は飛ぶように走ってレンジは広そうですね~
足が早すぎてハンターが追いつけないかも(*^。^*)
パン粉もトライアルに挑戦してみようかなぁ
2013.12.15 17:51
>>>
パン粉母さん凄い凄い‼(^O^)
タイミングバッチリ!
ルネママ、シェフ用に温存しなきゃね!(^O^)/
2013.12.15 20:33
>>>
もちろんそこに至るまではK先生に教えていただきました。

コルキーはしょっちゅう雉当てできる環境にないし、自分で鶉や鳩を飼うこともできないので、置き鳥を使う競技会が良い練習になるわけですが、パン粉ちゃんは毎日自然の雉に当てられるのですから、それが一番の練習じゃないでしょうか?
その内ポイントする用になるんじゃないかしら?
コルキーのときも、K先生は「その内ポイントするようになるよ~」っておっしゃっていたと思います。
ポイント・フラッシュできたらなお嬉しいけれど、出すだけでも十分楽しいしね。
2013.12.15 20:35
もっとみつけなきゃ >>>
坪ちゃん:
目標はあと10ヶ所です(^^)v 
5km以内で見つけるのはけっこう大変かもしれないけど頑張るぞ~
2013.12.15 21:00
パン粉ちゃん、すごい >>>
綺麗に写真が撮れてるということは、きっと出す予兆もあったんでしょうね。この時期の猟区だというのだから、すごいですね。撃てるところ(周りに民家や道路がないなど)だったら垂涎ものですね引っ越そうかな(笑)
プロテクターは悩むところですね。カナイにはバックルタイプのものをたまに着けていますが、ニライは嫌がるので着けていません。やはり葛蔓などが引っかかって動きづらいのと、バックルの部分に草木が絡むので、背中の毛が禿げてしまいます。マーカー首輪にも草木が刺さってしまい、首を傷つけることも。。。難しいところですね。
2013.12.15 21:16
あわてる必要はなかったですネ >>>
コルキーママさん:
そうなんですよ、K大先生(笑)は「その内ポイントするようになる」と言うんですが…半信半疑。
でも焦らず見守っていくことにします。
今日、ちょっとショックな出来事があって、つくづくそう思いました。
2013.12.15 21:17
もはや >>>
もはや、実猟組ブログと同じ感覚で、確認してます、パン粉ちゃんブログ。。。笑
新しいカメラと購入されてから、その写真の上達ぶりが目覚ましいのか、犬だけでなく飼い主までも、鳥を捉える技をお持ちなのか。。。Pinoさんに迫る勢いのキジ写真ですね!!
2013.12.15 21:29
着せるか着せないか!?それが問題 >>>
ニライパパさん:
パン粉と私のコンビ向きのゆる~い場所です(^。^)
ほんとうに装備については何が最善なのか分からなくて悩みます。
>バックルの部分に草木が絡む
今度買ったのはそのタイプなんですよ。そういう事あり得ますよね。
首輪さえ着けない猟師もいるそうだから…いくら考えても正解が見えない難問です!
2013.12.15 22:26
それは褒めすぎでしょ >>>
アップルの飼い主さん:
>Pinoさんに迫る勢い
なわけないでしょ~(~_~;) うまく撮れないから拡大してるだけですよ。
相方も一緒で撮影に専念できたし、らく~な場所だしね。
2013.12.15 22:44
>>>
凄いですねぇ~もう何時でも、実戦で使えますね
画像もバッチリ やっぱり経験に勝るものは無いようです
人が教えれることなんて、ほんのわずか、犬が自分で学習する(本能開花)のお手伝いするしかないですから、とにかくキジのいそうな場所へ引くしかないでしょうね
ほんと鳥が出ると飼い主のテンションも上がりますよね~

2013.12.16 08:51
>>>
みんな羨ましいだろ~\(~o~)/☆\(- - ) バシっ!に爆笑しました。
パン粉ママさま 何をパン粉ちゃんに求めるかで極めそうですね。可愛い顔して猟もこなしちゃう ギャップがいいかも♪ 獲物を見つけた時の癖って固体によって違うんですね。ってk先生も言ってたな。。ポイントする距離も近すぎたり、遠すぎたりで それを調整していくって言ってたなぁ。。もしかしたらパン粉ちゃんポイント、フラッシュが早送り???
2013.12.16 12:00
パン粉は運がいいブリなんです…多分 >>>
pinoさん:
そう言ってもらえると少し自信がつきます。
今のところポカポカ天気で暖かい日が続いてましたが、そろそろ寒さが厳しくなってきたから難しくなりそうです。
寒いとコタツから出たくないんですよね~


2013.12.16 13:49
確かに癖がありますよね~ >>>
クッキーママさん:
早送り(笑)というかキャプチャーカットかも(^_^;)
Kトレーナーの言葉を信じてそのうち何とか成ると思うしかないですね。
きっとまだお子ちゃまで知恵が回らないんですよ。
2013.12.16 14:04

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/435-15f30816

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス