2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

雪で雨どいが壊れてしまった( ̄□ ̄;)

ここに家を建てて初めて迎えた冬にいきなり積雪60cm!!

ここはスキー場か~!( ▽ ;) って 唖然としましたね。

良く雪が降るし、降ると長期間解けずに雪景色が残るので、通りかかった人が驚いて「千葉のチベット」などと呼ばれるようになったのかも知れませんね~

雪の中の犬
今回は40cmの積雪でした。パン粉が雪に埋もれて見えますね(^.^)

庭の雪 
翌朝は表面が凍っていてパン粉が乗っても足跡さえつきません

ブリタニーと雪 
今日で雪篭り5日目。
「パン粉、庭で雪遊びしよう」と言ったのにオシッコだけしてさっさと家に入ってしまいました。
雪に慣れっこになったのか、い~ぬは喜び庭かけ回り♪ はしなくなりましたね。
明日はご近所で少しだけキジ探しさせてあげようかな~

屋根の雪 
屋根の雪が落ちてドサッと大きな地響きがするとパン粉は驚いて(警戒?ビビッて?)吠えてましたが
それにも慣れてきて今は音の方を振り向く程度。 順応性が高い性格だ~

壊れた雨どい 
あ~あ、雪の重みで雨どいが2箇所も壊れちゃって…参ったなぁ…
我が家も老朽化、私も老朽化(T_T) 
雪や恨 恨、あられや恨 恨 ・・・・・
 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

60cmを超える新記録にはならなかったのですね〜 >>>
うちのお店は、去年の雪で屋根のテントが壊れて、お店へ中がビシャビシャになった苦い経験があり、一時間おきに雪かきして、今回は難を逃れましたが…
雨どい破損。。。ショックですが
雪や恨、恨←流石はパン粉母さま、うまいっ!思わず笑ってしまいました(^_^)
2014.02.12 23:56
雪も雉も沢山! >>>
良いですね、チベット。。。笑
こちらは、もうとっくに解けて、梅まで咲き誇ってます。。。でも、今週末も、また雪らしいですね〜〜。
私は嬉しいけど、パン粉家は、複雑??
雨樋、今のうちに対策を〜〜!!
雪上パン粉、凛として奇麗ですね。
2014.02.13 11:10
うちの周りだけ東北みたいです >>>
るねママさん:
食料調達で出かけたら、茂原市は雪の影すらなくて平和な景色でした!
買い物を終えうちに近づくにつれ雪国になりました!
天気って不公平ですよね~
2014.02.13 16:22
修理は一ヶ月先ですって!! >>>
アップルの飼い主さん:
それがですね…(ーー;)
消費税対策で駆け込み需要が殺到していた上に今回の大雪で
見積もりまで2週間、修理は来月中旬になるそうです。
2014.02.13 16:36
>>>
パン粉家辺りの道路は大丈夫ですか? 実は昨日 東金へ行った帰り 海で遊ばせようと行ったら かなり波高くて怖かったので急遽 すいらんへ
そしたら柵があちらこちらで倒れていて 使えてなかったです。木もたくさん折れて?いたようです。 うちの回りはもう殆ど積もってません。
でもドイツ村は閉鎖になってます。標高差でかなりの積雪量変わるのかもしれませんね。
雪に埋まってるパン粉ちゃんが可愛い♪ 
お家の修理って 大変ですよね。。うちは冷蔵庫がもう壊れたくて壊れたくて ごぉおおおって音がしてますが まだまだ がんばれ!!と 冷蔵庫にエールを送っている私です(笑)時間の問題ですが~
2014.02.14 14:06
寒冷地仕様じゃないから雪に弱いです >>>
クッキーママさん:
車道も交通量の少ない道はダメですね。
うちより低い所でも「すいらん」のように人が少ない場所は大変みたいです。
古い家だし寒冷地仕様ではないから今日も一晩降ったらこの辺は本当にヤバイ!
最新の冷蔵庫は電気料金がかなり節約できるので、エールはほどほどにして買い換えた方がいいかもよ(^.^)
2014.02.14 15:29

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/451-2533e02b

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス