2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

墓地で火事とアンパンマン(^ ^)

墓地で火事 火事~\(◎o◎)/
義父の一周忌で霊園に向かうと、次々と消防車に追い越されて…なんと~火災現場は霊園!
幸いこの一角の芝生が真っ黒になっただけで無事に消火されました。

DSC_2992s.jpg 
サク(孫)の誕生日は義父の命日と2日違い。なのでこの日は一周忌&2才のBirthday(^・^)v

DSC_3000s.jpg 朔 
食べることが大好きな男の子。カワイイ顔してますが…誰に似たんだろ?
 
DSC_3009s.jpg  
娘の作るケーキはセミプロ級です。甘味が苦手な私でも美味しく食べられます 
 
DSC_3031.jpg 
こういうイベントの時は車か自宅で待機中のパン粉ですが、
パピーの頃は色々しでかしてくれて、帰宅すると部屋の扉を開けるのが怖かったな~(^.^;)
そんなパン粉もすっかりいい子になりました。
ただ1つだけ困っていることがあって、家の前を通りかかる人に吠えることがあるんです。
そこさえ無くなったら完璧な家庭犬に昇格できるんですけどねぇ。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
18日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

なんと〜!! >>>
え、このケーキが手作りなんですか??!!
センスあり過ぎでしょう、お嬢さん!笑
ビックリしたあ〜。
サクちゃん、随分とハンサムに。。。
不思議な事に、アップルも、今になって、番犬適正が上がってしまいました。山の家に居る時には、心強いのですが、都会では、困る事も多々あります。
2014.03.18 14:07
>>>
お孫ちゃま!パン粉母様に似ていますね~~(*^_^*)
食べる事が好きなところも?!
身を乗り出してケーキを見つめているお写真はキッズ雑誌に出てきそうなくらいカワイイショットです♥
それにしても!お嬢様のケーキはホント、プロ並み!!!これ、売れますね(*^^)v
2014.03.18 14:21
アップルちゃんもですか >>>
アップルの飼い主さん:
スポンジの作り方が普通と違うようで超しっとりしてますよ~
アップルちゃんも後付で番犬を始めたんですか!パン粉もそうですよ。何故なんでしょうね~?
いい対処法があったら教えてくださ~い。
2014.03.18 14:30
ええ~そうかな(@_@。 >>>
もみさん:
むか~しむかし、パン粉母にも子ども時代があってな、その頃は普通の顔だったとさ。おしまい(笑)
プロになるつもりで勉強していた時もありましたが職人の世界は甘くないですね~
趣味レベルで充分ですね(^_-)-☆
2014.03.18 14:47
似てるわ >>>
私もパン粉ママに似てる!と思いましたよ。
可愛いな〜。
ケーキ、も素晴らしい!
甘い物苦手なんて羨ましいです。
私も苦手になりた〜い!

2014.03.18 16:27
DNAが濃い目なのかな!? >>>
コルクママさん:
そういえば、娘も息子も相方よりも私の系統に似てるから、私のDNAが濃いのかも~(*^。^*)
コルクママさんは背が高くてスラーっとしたモデル体型ですよね~
食べても太らないタイプじゃないですか?
義母も私より食べるのに体重は半分ですよ。代謝がいいらしいのですが羨まし体質です。
2014.03.18 17:13
>>>
え~あのサク君がもう2歳? 早い!!(笑)
この間生まれたって 思ってたのに もうしっかり人間になってますね(笑) 
おめでとう❤サク君♪ 気にナルのは 
アイドルパン粉ちゃんは家族の誰に一番似たのかな? 
 
アンパンマンのケーキ 素晴らしい!やはり素人だとこうはいきません。いつか作品食べてみたいな♪

吠え出したのは おそらくテリトリー意識が出てきたからかも。クッキーも4歳過ぎから自分地の前の通りを通る人から道の向こう側まで通る人にも。大きなお世話してます。(--; やはり番犬してるんでしょうね~。。
2014.03.18 21:35
家はパンコのテリトリーなのね >>>
クッキーママさん:
ほんとに早いよね~!
でもこの早さが嫌だな…
偉そうに自分のテリトリーを主張してるってことなんだ~
パン粉は庭の道までの範囲だけど、クッキーちゃんのテリトリーは広そうですね~(^◇^)
2014.03.18 22:47
アンパンマンケーキ、素晴らしい〜 >>>
アンパンマンのほっぺと鼻がイチゴ、というのは、可愛くってすばらしいアイデア☆流石、娘さん。器用だわ。。。
こりゃ、サクくんも大喜びだったに違いありませんね!

そうでした、お義父さま、ルネがK'sトレーニングを始めるころ、でしたね。。。まさか、墓地が火事とはびっくりですが、、、サクくんのお誕生日と近いから、絶対にお義父さんのこと、忘れないですね〜!

サクくん、見るたびに育ってるわ〜笑 ほんと、可愛い♪
2014.03.19 01:57
似てますね >>>
似てますね、ってアンパンマンとパン粉母さんじゃないいですよ〜。笑
もちろんサク君とパン粉母さんで〜す。ほんとうにDNAを感じちゃいます。ほ・の・ぼ・の!
お嬢さんの素晴らしいケーキにサク君の笑顔、そして私の大好きなパン粉母さんの声で楽しいお誕生日だったでしょうね。
そういえば、我が家のクーナナも最近激しい警備体制になっています。困ったもんです。涙
2014.03.19 16:49
アンパンマン、ドラえもん… >>>
るねママさん:
アンパンマンとドラえもんの共通点はお菓子にしやすい丸い顔(^◇^)
フルーツがふんだんに使ってあってジューシーなケーキでしたよ。
素人にしては上出来でした~!
2014.03.19 17:32
アンパンマン似が大当たり~ >>>
emu daisy(ナナ母)さん:
そうですよ、(●^o^●)こんな感じ
ナナちゃんとクーちゃんも~ガードマンやるんですか??
ブリタニーの評価には「無駄吠えしない」と書いてあった気がするんですけどねぇ。
あ、ガードマンの仕事をしてるんだから「無駄」に吠えてる訳じゃないのか。う~ん・・・・
2014.03.19 18:57
2歳、おめでとう!! >>>
こんな可愛いお孫さんがいらしたのね。
我が家も3月産まれの4歳の孫娘がいます。
オーダーのケーキかと思いました。手作りとは羨ましいわ~。美味しそう!
孫達は、ワンちゃん大好きだけど、サク君もパン粉母さまに似て、大好きなんでしょうね。

霊園で火事とはびっくりなさったでしょう。
火元は何だったのでしょうね?
2014.03.19 19:02
ありがとうございます♪ >>>
ホーリーママさん:
いいな~女の子のお孫さん。
女の子はおませだから、4歳だと相当お茶目でおしゃべりではないですか~?
サクにとってパン粉=犬=パン粉ですが、最近「怖い」という言葉と感情をマスターしたので、
パン粉がじゃれて体当りすると「怖い」と言うようになりました。
火事の原因は不明ですが、タバコの火ではないかと見物人が話してました。
2014.03.19 20:05
>>>
何度もすみません、お孫さんパン粉母さんに似ている♪キャワユイ
やっぱり味を追求する方も似ると思います、楽しみですね~一緒に釣り行ったり!
こうやって家族団らんにワンコを同席させるのって大切なことだと思います。
させられるように教えるまでが大変なんですよね(爆)
2014.03.21 09:22
こんなB型家族なんです >>>
ニライママさん:
うちは子どもたちも夫婦も全員がB型なんです。
外食でどこで何を食べるかを決める時に意見が一致したためしがありませんでした!
ショッピングモールやデパートでは着いたとたん全員が単独行動です!
そんなファミリーなんですよね~(#^.^#)
2014.03.21 09:49
ハンサム! >>>
さく君、こんなに大きくなりましたか!うむむ、ハンサムですね。赤ちゃんのときは女の子のような感じで(って、そうかと思ってました。失礼しました)、今はすっかりハンサムボーイですね。

このケーキ、すごい!こんなのが家で食べられるパン粉家、羨ましいです。あ、でも今はお嬢さんの家に行ったときですね。

そうそう、うちも外を通る人に向かって吠えて、ちょっと困ってます。特に犬を連れている人には激しく吠えます。私も何度も、ブリタニーって吠えないんじゃなかったっけ?って思いましたよ。
2014.03.22 01:41
しょう油顔というのかな…? >>>
Bettyさん:
あらやだ~アニー&フィルもガードマンになるんですか~
>ブリタニーって吠えないんじゃなかったっけ?
まったく同感です!吠えないと書いてある記事が多いのに(ーー;)
ところがですね、先日会ったレアちゃんはまったく吠えないそうなんです。
やはり性格かしつけの違いなんでしょうねぇ…
2014.03.22 08:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/459-3112bfaf

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス