2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

コビちゃんもビックリ!大型犬だらけ~

コビちゃん
今回の主役のコビちゃんで~す♪ 
去年9月のオフ会のときは小さくて少年のような女の子だったのに、アレ~頭1つパン粉より大きい!
しかも1月に1才になったばかりとは思えない落ち着きで、ハチャハチヤしていません。
もしかするとコビちゃんの物静かな性格は父親犬のアンサンのDNAが濃いのかもしれませんね。
それとも内弁慶なのかな…?

とか言いつつ…
ブリタニーの喧嘩?
こんなやんちゃ顔も(^◇^)

DSC_3108.jpg DSC_3112.jpg 
DSC_3110.jpg DSC_3119.jpg
パン粉のしつこさにコビちゃんも少し切れ気味で応戦。結局つられて遊んでました~
DSC_3098.jpg
このキュートなワンコとコビ&パン粉はいい感じで遊んでいたんですが、この子が帰ってしまうと
後に残る面子は…大型犬のオンパレード~
さすがのブリズ2頭も彼らのサイズに圧倒されて腰が引けてましたね(^^ゞ

ドーベルマン
ドーベルマン
ウルフドッグ
プードル
ウルフハウンド2頭とプードル3頭

ロットワイラー
大型犬
ロットワイラー
グレートデン
グレートデン[右]
レオンベルガー
レオンベルガー(?) 
大型犬はキャンキャン吠え叫ぶこともなく悠然としていて、ほんとうに素敵な犬たちです。

ドッグランで
この日の『すいらんドッグパーク』は休日なので賑やか。 


アレコレおしゃべりしている間にお天気が悪くなったので近くのタイ料理店で遅いランチにしましたが、
そこで聞いたパパさんの四方山話は興味深かったですね~
特に先代のコビちゃんと一緒に渓流釣りをしていた頃の話は面白かった!
好きなことは極めないと気がすまない凝り性ぶりはまさしくB型の鏡です( ̄ー ̄)
ママさんも(キャンディーズの蘭ちゃんにそっくり)野山散策や採取が大好きと分かったし
コビちゃんも呼び戻しは問題ないようなので、今度遊ぶ時は野山でOKですね♪ 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
22日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
ありゃりゃ 本当に大型犬しかもレアな犬種が勢ぞろいですね。ブリば小型U・ω・U に見えますね~。大型ワンのゆったり感いいですよね。。コビ家とパン粉家は趣味が同じなんですね。パン粉ママさま ウヒャヒャですね(^0-) 
2014.03.23 21:04
>>>
あちこちのブログのランの記事を見ていて、ブリって結構デカイほうなのか?
と思っていましたが、こう大型犬が揃うと、やっぱりブリは中型犬だと再認識しました(^ω^)
2014.03.23 22:34
>>>
先日は楽しい時間をありがとうございました(^^♪
一昔前、ましてやブリブログは少なくて、でも今やこんなに近くにたくさんのブリ飼いさんが居て、いつでも困ったことや判らないことが聞けてホントに心強いです!
更に!楽しい時間も共有できコビと皆様に感謝です。

何千年も前からやっていた狩猟採取のDNAを引き継いだらしく妙にワクワクさせらてしまうんです。ある意味、ハンターなんですよね~次回が楽しみです♪
2014.03.23 23:27
大型犬はステキですね~(*^。^*) >>>
クッキーママさん:
ブリタニーも珍しい方だけど、もっと珍しい犬ばかりでビックリ。
でも図鑑でしか見たことがない犬を触れてちょっと感激でした。
2014.03.24 00:03
ブリなんて子犬に見えましたね >>>
坪ちゃん:
滅多にDランには行かないんですが、こういう珍しい犬たちと出会える点では悪くないな~と思いましたよ。
2014.03.24 00:06
山菜ハンターですね~ >>>
もみさん:
今はブリタニーを飼う人が増えたしネットも活用できるし、だからこんな風に交流できるし情報交換も簡単で心強いです。
ほんとうは実猟が一番いいのだろうけど、我々のような山菜ハンターにだってブリタニーは最高の相棒だと思いますよね~
キジ当てならぬウド当てとか☆\(^ ^ ; )オイオイ
2014.03.24 00:39
コビちゃん! >>>
コビちゃん可愛い〜。ナナに似ているんですけど。お父さんンが同じだから似ているのかしら。パン粉姐さんという指導犬がいていいなぁ。
珍しい大型犬がワッサワッサいるドッグランっていいですね。
2014.03.25 19:39
性格はナナちゃんと似てるかも!? >>>
emu daisy(ナナ母)さん:
コビちゃんはすごくホッソリしていて上から見るとクッキーちゃんぽいです。
でも悪戯らしいイタズラをしたことがないということだから、性格は明らかにクッキーちゃんじゃなくナナちゃん系ですね!(^^ゞ
2014.03.25 20:52

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/460-e164c9ea

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス