2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

見学OK♪ 4/13の猟野競技会の詳細 

見学できるのでフィールドトライアルに興味がある方もない方(●^o^●)もぜひ!

全日本英系狩猟犬クラブ千葉県支部主催の猟野競技会
 開  催  日  2014年4月13日(日) 雨天決行
 スケジュール 8:30頃~スタート⇒昼食休憩⇒午後の部⇒表彰式
※終了時間は参加頭数により不明 (下記ベルパパさん情報を参照)
 会     場・君津市北子安 千葉県君津保健所犬抑留所に向かう右側の草原
木更津南IC→R127「波岡交差点」左折→T字路右折→北子安配水上300m先を左折(案内看板あり)→300m先の細い道(犬抑留所の青い看板あり) を左折
・不安な方は参加者が7:30にR127沿いの「ファミマ木更津南インター店」に集合して会場に向かいますので同行できます。
 競 技 部 門 幼犬部門:1.6歳未満
 若犬部門:1.6~3歳未満
 成犬部門:3歳~ 
 オープン:米・英系、犬種、血統問わず(パン粉はここ)
競 技 の 流 れ1回の競技時間は20分で2組づつスタートします。
幼犬→若犬の順で進行しますが、成犬とオープンの順番は参加犬の状態によって決まります。

見学者へのお願い
◆昼食、飲み物等は各自ご持参ください
◆大会終了後は現地で犬を遊ばせることも可能ですが、終了までは競技の妨げになるので犬を放さないでください。

ファールドトライアルはコースに仕込んであるゲーム(獲物)を時間内に見つけるだけではなく、
そのプロセス(猟技)を評価する競技です。パン粉と私は超ビギナーですから参考になりませんが、
成犬部門では優秀な犬たちの素晴らしい演技が見られるはずなので期待してください!

ベルパパさん情報
去年は3時頃に解散したと思います。
それと、去年は雨の中の開催で場所の入口付近が泥でヤバイです(-_-#)私のアトレーでもやっと通過みたいなところでしたよ!
帰りに女性の方はスタックしてました。 前日に雨がふってたら危険と思います(*_*)女性一人で来られる方、又は車高の低い車の方は何か方法を考えたほうがよいと思います。コンビニに駐車して相乗りで開催場所まで来るとか‥
追伸:
駐車なのですが去年は本部テント前は大会が終了するまで 通行できませんでした!
なのでコンビニにトイレを借りに行くかたはテントの手前に駐車されたほうがよいと思います。

コルクママさん情報
そうそう、あそこは雨だとぐちゃぐちゃになりますね。私が行った時もスタックした車があり、みんなで押しましたよ。
最後まで残らなければ誰かが居てくれるから大丈夫じゃないでしょうか(笑)。
あと、すぐ近くにはトイレがありません。一番近いのがファミマ君津北店になりますので注意です。
東京・横浜方面からの方は3時頃には出ないとアクアラインが渋滞しちゃいますね。



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

絶対に行きたい~ >>>
フィールドトライアル・・・
どんな感じなのか、以前から興味あったので、
猟期終わったら、どこかの日程で見に行きたいって思ってたんです。
きゃー♪ 絶対に行きたい~~~!!!

もちろん、パン粉ちゃんの応援団、として、ですよ!

うちの場合は・・・
運転してくれる(おひげの)方に、行きたいオーラを毎日発信しておきます(笑)
2014.03.27 00:44
chefが倒れるまで押しまくれ~ >>>
るねママさん:
興味がないとまったくつまんない競技なんですよね~
今回は参加頭数多いかもしれないと栗栖さんが言ってましたよ。
パン粉は普段通りにできればまぁまぁ悪くないと思うけど、相手犬が近くにいたら無理かな…
2014.03.27 19:26
>>>
参加することにしました。
プッツン暴走するかもしれないわ~。
ちょっと心配ではありますが、なんとか頑張ります。
またお会いしてオシャベリするのを楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す!
2014.04.02 09:57
コルク君も参加できるんですネ♪ >>>
コルクママさん:あら~結婚式直前でアレコレお忙しいのに…きっとご家族の協力があったんですね♪
オープン参加組は多分午後からのスタートだと思いますがお天気を願うばかりです。
だってスタックは嫌ですから~(^_^;)

2014.04.02 13:15
もうすぐですね >>>
もうすぐですね。
いまのところ、出走犬は28頭(出犬表未納を含め)です。
締め切りは6日です。
出犬ご希望の方は、URLのお問い合わせからご連絡ください。
2014.04.02 14:12
4/13フィールドトライアル参加犬募集 >>>
どの地域の猟友会でも先輩方々は広報活動に消極的なようですね~
会員さんが激減しているのだから競技会の参加者が減るのも当然の流れで、参加者を募る大変ですネ。
今までの千葉支部大会の記録やレポートはWEBに公開されているのでしょうか?
探したのですが見つけられませんでした。
今後はイベントの画像や様子を公開して、ガンドッグの魅力や猟友会の活動をもっと多くの方に知ってもらえるように広報に力を入れていただきたいな~と思います。

2014.04.02 14:57
不熱心なトライアルの広報 >>>
大日本猟友会の猟野競技会は、全国で5県くらいしかやっていません。
千葉は各支部で支部予選を行い、若犬・成犬2位までの犬が県本部決勝大会に出られます。
結果は千葉県猟友会の会報で報告されます。

そのほか、全猟千葉県支部予選があり、予選を通過すれば、全国大会が三日間にわたり富士の裾野で行われます。そこで日本一が決まるわけです。
千葉のローカルのトライアルでは、鎌ヶ谷FTC、千葉FTC、下総FTC、全英千葉などが代表的です。
これらの大会は、全猟誌に広告が出、結果も掲載されます。
全猟の本部大会(全国大会)の模様や結果は全猟のWEBサイトでご覧いただけます。
ほとんどの会員が広報活動に無関心です。
ミクシ―では、ウランお姉さん、コルクママさん、ボクが広報しているのですが。
2014.04.02 15:33
久々の参加 >>>
今日は。いつもブログの可愛いパン粉ちゃんに会いに来ています。
久々に、FTに参加してみようと、今日申し込みました。先日の様にホーリーは暴走犬となります。恥ずかしながらの参加です。
皆さんと、楽しい時間を過ごしたいと思って居ます。
どうぞ、宜しくお願いします。
2014.04.04 15:47
ホーリーママさん:また撮影が… >>>
ホーリー君はちゃんと戻って来るところが不思議犬ですよね(^^ゞ
つまり嗅覚と記憶力は優秀なんだから問題は…親の心子知らず!

2014.04.04 20:09
パワフルホーリー‥ >>>
ホーリーママ様、はじめまして、ベルパパです!ホーリー君参加されるんですね?私のなかでは一番気になるワンコでした!倒れるまで走り抜くですからね~(笑)お会いできるのを楽しみにしております m(_ _)m
2014.04.04 21:40
追加です! >>>
パン粉母さんへ‥車の駐車なのですが去年は本部テント前は大会が終了するまで 通行できませんでした!なのでコンビニにトイレを借りに行くかたはテントの手前に駐車されたほうがよいと思います。 皆様に伝えてください。m(_ _)m
2014.04.04 21:55
ベルパパさん:情報を追記しました >>>
お気遣いありがとうございます!
さっそく追記させていただきました(^.^)
2014.04.04 22:22
ごめんなさい・・・ >>>
申し込みはしたのですが、参加できなくなってしまいました。

昨日の競技会で、競技と関係ない場面で膝を痛めてしまい、ただ今歩行困難。
しばらく安静ということで、散歩もパパさん任せに・・・。

ホーリーママさんをよろしくお願いします(私が言うのもなんですが)。
レポ、楽しみにしています!
2014.04.07 22:42
コルクママさん:!?歩行困難 >>>
どうしたんですか!?もうじき結婚式ですよね、それまでに治りますか?
ホーリーママは物事に動じないタイプだと思うんで大丈夫です(^_^)v
それよりも早く治さないと…
2014.04.08 09:09
お願いします!! >>>
FTの競技の規格外のホーリーですが、故高木審査長にはとてもお世話になって、思い出深い場所での追悼の大会という事で、出犬決めました。コルクママさんのアクシデントで欠場なさるというので、心細く思って居ますので宜しくお願いします。
コルク君とコルクママさんは、神奈川大会では
見事でしたよ。千葉の皆様にもお見せしたかった。残念だわ~
2014.04.09 10:16
ホーリーママさん:天気が心配 >>>
ちょっとお天気が心配な予報になってますね~
皆さんからの情報だと雨でぬかるむと面倒な場所のようなので、できれば降ってほしくないですネ。
ホーリーママさんの方が参加キャリアは上。こちらこそよろしくお願いします!
2014.04.09 15:02
おはずかしい・・・ >>>
高いところからヒョイのつもりがグキッっとなって膝を痛めました。
犬と遊ぶのはしばらくお預けの、淋しい毎日です。

ところで、お天気は大丈夫そうですね!
ハルさんは晴れ女ですから、きっと天気になりますよ。
パン粉ちゃんも頑張って!

治ったらまた遊んでください。
2014.04.10 07:16
コルクママさん:静養してください >>>
膝とか肘とか、関節の故障は治るのに時間がかかると聞いたことがあるので
この際腹をくくって治療に専念するしかありませんね~(^_^;)
無理は禁物ですよ!
2014.04.10 08:37

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/463-1607d357

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス