2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

季節はお花見、でも花より雉~

染井吉野 
満開の桜 散るときがいいですね


丘の上の公園でお花見ピクニック
お花見
 ここから見えるのは
太平洋とスカイツリーと桜~♪
ピクニック

パン粉 
あ、レンズにゴマが付いてた(^^ゞ
 
ヨーグルト 
牛乳の一気飲み!?
ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを食べ終わった後の牛乳パックを舐めているところです。
ややこしい説明ですね(;^◇^;)ゝ 


見え難い映像ですが、2羽目のキジは、萱の中でキジを狙っている猫がいて、
その猫をパン粉が見つけて追いかけて、そのすきに逃走していくキジ。というシーンでした(●^o^●)
またややこしい説明ですいません。

最近パン粉がまたギアチェンジしたような気がします。
キジをがっちり当てるとオラオラオラ~ッと元気いっぱいテンションが急上昇します。
もし尻尾があったらブンブン振り回しながらはしってるんだろうな~
でも不発が続くと足が遅くなって、ボーズだとうなだれて疲れた顔になるんです。
キジはパン粉の栄養ドリンクなんですねぇ





関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
02日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

かわいい! >>>
「最近、写真よくなったね」(ふふふ誰かさんのまね!)
パン粉ちゃんのしっかりお座り写真、前回UPされていいた写真、みんな素敵!カメラを変えられたのですか?
さてさて、ヨーグルトなめなめのパン粉さん、我が家も以前同じヨーグルトメーカーを使っていました。この写真も可愛い〜。底に舌は届いているのでしょうか?舌長族だからきっと届いているはずですね〜。
素敵な場所でのお花見いいな〜。
2014.04.03 11:16
かわいい! >>>
あえて、ナナママと同じタイトルで。。。笑
パン粉ちゃん、可愛いです。
ご家族でのお花見に一緒に参加。リードしなくてもOK。
こちらでは、あり得ない光景です。良いな〜。
引っ越したい〜、、、。笑
2014.04.03 12:50
emu daisy(ナナ母)さん:この日は一眼 >>>
相方がプレゼントしてくれた一眼どぇ~す。でも普段使いはやっぱりコンデジが楽。
長~い舌で牛乳パックのヨーグルトをペロペロ。
アリクイみたいですよ~

2014.04.03 15:54
アップルの飼い主さん:のどかでしょ♪ >>>
こんな事ができるのは田舎の特権ですね~(^◇^)
大都会でワン&ニャンとの3人暮らし…supermaaaさんだからできるんだな~と最近やっと気づきました。
2014.04.03 16:10
かわいい!(3回目) >>>
ヨーグルトのペロペロはルネもやるけど、牛乳パックのサイズは、舌長族パン粉ちゃんの特権???
震災後、ヨーグルトがスーパーから消えてから、うちもしばらくの間、ヨーグルトメーカーで作ってたけど・・・また作ろっかな♪
お花見、ということはそろそろ、あれも???
日曜日から春休みでいないから・・・来週末に生えてほしい・・・
2014.04.03 16:45
るねママさん:まだ自宅待機中^m^ >>>
使ってなかったヨーグルトメーカーが今は大活躍ですよ。
「も~いいかい?」て聞いたら「ま~だだよ」て言ってましたん(●^o^●)
とはいっても奴らは気まぐれですからね~油断してるとひょっこり顔を出したり。

2014.04.03 18:12
>>>
牛乳パックにここまで突っ込むほど美味しかったんですね。
今度、焼酎のパックに入れてみる?
(^ω^)
キジも中々じっとしてくれませんねぇ。逃げるキジを見つけられるパン粉母さんもキジ目ができてますね!
2014.04.03 22:13
坪ちゃん:焼酎は好きですが… >>>
やっぱりパン粉はおフランスの犬だからワインがいいですね~ブルターニュワイン
前はこんなにキジは見えなかったのに、「岩魚のめ」じゃなく「雉のめ」になっちゃった~!
2014.04.04 00:15
一応ソムリエールですので… >>>
ブルターニュ地方は、フランスでも北に位置するので、残念ながらブドウが作れない土地でして…(=ブドウが原料なワインが作れない)
でも!ブルターニュ地方はリンゴの産地として有名です。だから、パン粉ちゃんが頭を突っ込むのは、カルバドス(リンゴのブランデー)かな?(*^^*)
2014.04.04 00:38
るねママさん:さすがにプロはすごい! >>>
\(◎o◎)/え~フランスは国中にブドウ畑があるんじゃないんだ~
北にあってリンゴの産地…青森みたいなところなのかな。
リンゴのブランデーの方がおしゃれでいいですねぇ!
2014.04.04 08:21
うん!かわいい(4回目) >>>
パン粉ちゃん、ギュッと牛乳パックを持っている手にも萌え~です!
コビも舌が長いので今度やってみよーっと(*^_^*)
ピクニックが気持ち良い季節ですね~丘の上の公園がステキです。また眺望も素晴らしいのですね~。写真で癒されました♪
2014.04.04 15:38
もみさん:ヨーグルトは離さない! >>>
犬って大好きなんですよね~ヨーグルト。
ヨーグルトが付いた容器はパン粉にとって最高のオモチャなんです。
コビちゃんにもおすすめですよ~ん(*^。^*)
2014.04.04 19:42
えーい かわいい (5回目) >>>
私は 花よりパン粉(♡^^♡)
なぜ そんなに アイドル顔なの?
もう そのカメラ目線が やばすぎるのぉ♪
2014.04.05 21:25
クッキーママさんへ:オレンジ白だから >>>
パン粉はオレンジ白だから表情が見えやすいんです。
それとハチが広いから優しい顔に見えるなかな?

2014.04.06 07:28

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/466-0db2d026

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス