2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

アップルママさんは山菜にLove(*´▽`*)

「ビバ千葉」の言いだしっぺはアップルママさんだったんですね。
実は知らなかった(^ ^ ゞ
ビバ千葉と聞くと「千葉滋賀佐賀」 を連想します。可笑しいんですよ~これ、ご存じない方はぜひ。
田園風景 
キジに当たればいいな~と思うんですが、
必ずキジが居るとは限らないし、新米猟犬ではキジが居たとしても見つけられないかもしれないし…
それでもブリタニー2頭は幸せそうでした。
 
アップルちゃんはまだキジを探すことはできないのですが、田んぼに入ることはありませんでした。
実は水が大好きだから目を放すと直ぐに水を張った田んぼに入ろうとするのですが、ちゃんとママさんのダメ出しに従ってやめるんです。
コントロールできているので多少道路が近い場所でも安心でしたし、素直に車に乗ってくれるので移動もスムーズでした。

アップルちゃん 
アップルちゃんごめん。カメラが不調で使える写真が5枚しかありません。
でも大きな雄キジを見つけることができて良かったね\(~o~)/
 
恐い顔の犬 
パン粉が珍しく枝を咥えてます。
もう一つ珍しいかったのは、田んぼ脇の細い用水路に鴨が1羽いて、水が苦手なパン粉が飛び込んだこと。犬もあの手この手を使うんですネ~
 
遊ぼう
アップルちゃんが好きな枝を使って誘おうとしたようですが…
 
遊び好きなブリタニー 
残念、アップルちゃんはもう枝を卒業してました~
パン粉がママさんにベタベタしたら、アップルちゃんが嫉妬ムラムラでママさんの膝の上を独占。
クッキーちゃんみたいで可愛かったなぁ(^.^)  そう言えばパン粉は嫉妬しませんね…

今日は渋くてキジには4、5羽しか出会えませんでしたが、ママさんは極上のセリを採ってご機嫌♪
その辺はアップル家のブログにGO!
 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

ありがとうございました〜 >>>
昨日も、充実の楽しさでした〜〜!
天気も良くて、ピクニック気分でしたね。パン粉ちゃんのキジ訓練にはお邪魔かもしれないけど、一緒に楽しく遊べたと思います。アップルには、本当に有益な時間だと思います。
(パン粉ちゃんは、誰とでも、上手に遊べるけどね。。。)
それにても、それでも、あちこちで聞こえる、雉の声。。。流石ですね。それに、あんなに山菜が生えているなんて、本当にびっくりです。東京に生えていても汚くて食べられませんけど、遠足の際には、必ずチェックしてしまいそう〜。笑
2014.04.12 14:01
アップルの飼い主さん:次回に期待 >>>
もっとたくさん見る日もあるんですが…ちょっとすくなかったですね。
まぁ次回に期待しましょう!
2014.04.12 22:57
そっちにびっくりした >>>
えー何が驚いたかって 枝でアーちゃん誘うパン粉ちゃん 卒業しちゃったのは想定外だったのかもしれないけど アーちゃんが枝好きなの知ってたのかも パン粉ちゃん 怪しい。。。
絶対 中に人間入ってる~ 誰かがパン粉の着ぐるみ着てるだぁ!!!
2014.04.14 16:14
クッキーママさん:不思議ですね(^_^;) >>>
そういえばパン粉はアップルちゃんの枝好きしらないかな…?
どこかで見ていて覚えていたのかもしれない。
それともたまたま咥えただけかな…
2014.04.14 19:47
驚き! >>>
私も何が驚いたかって、あっちゃんの好きな枝で誘っているということ!犬って人が想像する以上に、実はもっと考えているんだなあって感じることが多いです。フィルは、私がアニーをかまっていると、自分の方を向いてほしくて、わざわざ私のもの(しかも、絶対に怒られるもの)を振り回してますよ、これ見よがしに。だから、パン粉ちゃんも絶対に分かって枝を加えているんだと思います(自信たっぷり)。

うちも水の張った水田の中に入ってしまうので、田んぼでのお遊びは終わってしまいました。残念。こういう場所が一番好きなんですけどね。
2014.04.18 19:47
Bettyさん: 用水路に転落しました >>>
パン粉は水を張った田んぼに入らないから山菜採りのときに助かります。
でも先日用水路に転落して久しぶりに溺れてました。
ほんとに泳ぎが下手!
アップルちゃんもアニーちゃんと同じぐらい水泳の達人らしいですよ~
2014.04.18 20:57
実は >>>
パン粉ちゃんが枝で誘おうとしている理由。。。笑
実は、直前に、アップルが同じ枝を大事そうにカミカミしていたのです。それを見て、パン粉ちゃんは、「ほら、コレ、あなたの好きなやつでしょ!」と工夫して誘ってくれたのです。。。犬って。。。ていうか、パン粉ちゃん、頭良いですよね。今年の夏は、みんなで泳ぎたいですね〜〜!
2014.04.18 21:31
アップルの飼い主さん:あ、そうなんだ~ >>>
そういうことでしたかぁ(~o~)
パン粉は滅多に枝を咥えないから、よっぽどアップルちゃんと遊びたかったんでしょうネ~
水泳教えてほしいな~
パン粉の泳ぎはほんとにへたっぴで、見たら絶対に爆笑しますよ。

2014.04.18 21:40
なるほど~ >>>
あはは、なるほど!でも、アップルちゃんの枝が好きだということは、見ていて見抜いたということですよね。やっぱり凄い!

パン粉ちゃん、泳ぎが下手?であっちゃんは上手なんですね。うちはフィルの泳ぎが下手で、昨年、スパルタ特訓をして今では上手になりました。そうですね、今年の夏は是非皆で泳ぎに行きましょう~。パン粉ちゃんは皆と遊ぶのが好きですから、きっと真似して泳ぎますよ。
2014.04.18 22:55
Bettyさん:パン粉は運動音痴かも >>>
フィル君も水嫌いだったんだ!
ブリタニーはよく泳ぐと言われるけど…パン粉に鴨の回収は無理ですネ。
アップルちゃんのようにレバーの子は泳ぎ上手といいますよね。
パン粉は足も早くないから、基本的に運動能力は低いんだと思います。
2014.04.19 07:11

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/469-96ebb737

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス