2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

キジが飛び出してビックリ映像

パン粉が呼戻しのトレーニングを終了したのは去年の4/30でした。1年経ったんですネ~
卒業したからといって事故にあわない保障なんてないし、いつだって油断はできませんが、
「キジ当て」を始めたらパン粉の動きが変わって、私にも気持ちのゆとりと自信ができてきました。


突然草むらから飛び出すからビックリ。このスリルも楽しみの1つですネ♪
しかしパン粉ちゃん、キジ当てのときはキリッとしてますね~ 

泥んこ 
シャンプーの回数が多いからダニの薬の効き目が悪いような気がします。
投薬の方がいいのかな…

草原 
小さいワンコですね~

DSC_3863.jpg 
でもカワイイな~ パン粉も私をカワイイと思ってる?\(ー_ー)なワケないだろ
 
話はがらっと変わって最近のマイブーム♪

ベトコンラーメン大昇
ベトコンラーメン  
某ドッグランのカフェのときよりも我が家から近くなったし、いつでも行けるんで嬉しいな~
名古屋発祥のラーメンで正式名称は「Best Conditionラーメン」と聞いてるけど…?
味はサッパリ系ですが数種類に調理したニンニクをタップリ使ったパンチのきいた辛目のスープ。
辛さを選べますが、スープの繊細な味を楽しむには辛さは程ほどの方がおすすめですね。
トッピングのもやしのシャキシャキ感がたまりませ~ん!
今のところ千葉でベトコンラーメンが食べられるのはこの店だけのはずです。
・茂原市長尾2489-11  ・0475-25-5055 ・11:30~14:30 17:00~21 MAP

ペプシ 桃太郎

今は宮本武蔵編ですが、やっぱりエピソード1でしょ!
映像も曲もすべてがカッコよすぎて何度見てもあきませ~ん。まさにマイブームです。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
15日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

パン粉ちゃん、いいなぁ~ byルネ >>>
ルネもそろそろキジあていかないとなぁ・・・

こうやってみると、動画、楽しいですね。
去年買ったはずのウェアラブルカメラ、最近使ってないから、今度撮影してみよっと。

最後、ハウスした後の「変な顔~」に笑いました。その変顔がこれまた可愛いんですけどね(笑)

パン粉母さんって、小栗旬推しだったのか~!
2014.05.15 18:49
るねママさん:キジの鳴き声が今いち >>>
以前はDBカメラとコンデジを持ち歩いていたんですよ。
だからウェアラブルカメラを買おうかと思ったこともありました。
せっかく買ったんだからバンバン使いましょうよ!
今使ってるコンデジは瞬時に静止と動画の切替えができる点はいいんですが、
マイクが良くないからキジの声が取れないのが難点なんですよね~
2014.05.15 19:29
>>>
パン粉ちゃん優秀優秀!
カールくん、今日の散歩で薄暗くなったから帰ろう、ってゲージに入るかと思いきや、ドンドン走り出し、30分帰ってきませんでした。辺りは真っ暗。(ー ー;)
ベトコンラーメン、全国区になりつつありますねぇ〜。
岐阜の長良川温泉近くのラーメン屋さん発祥です。2度食べに行きました。「ベトコンも泣くほど辛い」ってのが名前の元らしいです。(^o^)/
2014.05.15 22:38
>>>
わぁ〜 群馬旅行記 山に川 憧れな場所
おにぎり 美味しそうだな パン粉ママさんはコシアブラをたずねて3千里なんですねo(^▽^)o

パン粉ちゃん も楽しそうだったなぁ。
渋滞さえなければもっといろんなとこ行けるんですよね〜

パン粉ちゃんはママさんのこと
小さいけどたくましい(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾ と思ってっると思う🎵
2014.05.15 22:56
坪ちゃん:ベトコンラーメン >>>
カール君は30分だけ残業してたわけだ。暗くなっていたなら夜間手当ても出さなきゃね!
岐阜が発祥なんですか!?名古屋だとばかり思ってました。
「ベトコンラーメン」という名称にもいろいろな説があるようですね~
あ、食べたくなってきた(^^ゞ
2014.05.16 00:10
クッキーママさん:怒ると恐い! >>>
怒ると鬼のように恐ろしいと思ってるはずですよ~絶対(^◇^)
でも自分の言いたいことが一番伝わる相手とも思っているはずなんですよね。
だんだん以心伝心になってきましたから。

2014.05.16 00:27
かわゆす >>>
パン粉ちゃんのアップ、ギガカワユス!
見ているだけでメロメロです〜(^.^)
伝えたいことがあるみたいな表情ですね。
これからもっともっと気持ちが繋がってきますよ。
パン粉母さんのことは、親分と思ってるのかな?

ペプシのコマーシャルも大好きです。
2014.05.16 05:31
やっと見れた〜。 >>>
山地方に居るので、中々動画が見れず、やっと見れました〜。パン粉ちゃん、サクサク出してますね〜。流石です!こちら、去年より、キジ君の声が聞こえず会えません。。。私がお寝坊なのも、車が多いのも、探しに行って無いのもありますが。。。笑 
TVが無いので、このCMは、初めて見ましたが、、、やはり、これだけお金をかけたCMは、最近は、中々ないでしょうね〜。クリエイターは、誰なのかな〜。。。明日、調べてみよう〜っと。鬼の表現が、ナウシカの巨神兵を思わせますね〜!イイネ!
2014.05.16 18:19
レア父さん:あ、子分が屁をこいた! >>>
「赤城の山も今宵限り~」
「親分!」
前世紀みたいな話で何のことだか分からない人続出ですね(;^◇^;)ゝ
なんて書いていたらプ~ンと臭ってきた!クセ~~~~
親分にオナラをかけるなんてとんでもない子分です!
2014.05.16 18:45
アップルの飼い主さん:評判のCMです >>>
サントリーは昔からいいCMを作りますね。
1981年の「雨と子犬」古さを感じないいい作品ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=iXYMiF9jyDk

キジの出没は特に夏場は朝まずめor夕まずめなんでしょうね。
でもうちは買い物ついでなので日中だから、できるだけ涼しい場所を狙ってます。
2014.05.16 19:12
>>>
パン粉ちゃん、もう1年、まだ1年。
その間に出した雉は数知れず!
都会っこワンの何年分にもあたるかも、ですね~。

ベトコンラーメンって、すごいネーミングですね!

2014.05.17 11:06
>>>
くぅーーーーっ!パン粉ちゃん可愛すぎる!!こんなお顔で見つめられたら、迷わず降参です(*^_^*)パン粉ちゃんはお耳の毛キレイですね~伸びませんか?
最近、コビは耳の毛だけ伸び落ち武者のようになるのでカットするようになりました。

ワタシもペプシのCM好きですね~見入っちゃいます♪
最近ではダイハツtantoの「赤ちゃんやめますっ!!!」がお気に入りです(笑)
2014.05.17 22:45
コルクママさん:OFFは気楽です >>>
今日は6羽6ファインドでした~♪
猟期とOFFとでキジの様子がまるで違います。
でもそろそろ出産シーズンだから母さんキジを苛めるのはちょっと可哀想かな…
2014.05.17 22:49
もみさん:私はカクカクシカジカ >>>
> 最近、コビは耳の毛だけ伸び落ち武者のようになるのでカットするようになりました。
クッキーちゃんと同じですネ。
耳の毛が伸びるタイプは…もしかするとトリコのブリに多いのかも!?

> 最近ではダイハツtantoの「赤ちゃんやめますっ!!!」がお気に入りです(笑)
菅野美穂のでてるやつですね~
ダイハツもいいCM作りますよね。私は「カクカクシカジカ」シリーズが好きですよ(^・^)
2014.05.17 23:24
いつもありがとう(*^^*) >>>
パン粉さ〜ん✋
いつもありがとうございます。
凄い宣伝してくれてるじゃないですか〜
嬉しいです(*^^*)

6月から、メニューに味噌ベトコンを追加しますので是非、食べに来て下さい(*^^*)お待ち申し上げております🙇

最近、やっと落ち着いてきたので、ユックリお話しましょうね👍
2014.05.31 01:06
ベトコンラーメン大昇さん:そのうちに >>>
あそこなら東金より近いし時間制限もないからいいですね~
でもドッグランも捨てがたいし、あそこはいいロケーションでしたよ。
また近いうちにおじゃまします♪
2014.06.02 17:28

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/478-eae2e76d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス