2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

千葉のプチ美味しい旅

先週の土曜日に通称農道ポルシェ「サンバー」でプチッとドライブしてきました。
サンバー 瓦せんべい
最初に立ち寄ったのは道の駅「つどいの郷むつざわ」 
花鉢の温室と農産物直売所だけの質素な道の駅ですが、瓦せんべいを試食してたらサクサクしていてくウマシ!

混雑する海ルートを避けたので1時間かからずに御宿に到着、犬連れOKのレストラン「浜カフェ」 で早めのランチにしました。
DSC_4033.jpg メニュー
DSC_4036.jpg DSC_4038.jpg
パン粉 
ドッグカフェさえ入ったことがない田舎育ちだから…少し緊張してる? 

浜カフェ  
「海のホテル」の1Fにあり、テラス席も店内も犬OK。大きな窓からの眺めが快適でした。 
だだ1~2年前の情報ではもっとメニューが充実していたので…それが少し残念かな~

砂浜   
御宿の海は波が穏やかなんですよ(^・^) 

DSC_4094.jpg 
ひょえ~しょっぱい!

恐いよ~ 
サクは最初はビビッていましたが…
 
DSC_4112.jpg 
あっというまに上機嫌♪ 初海水浴は大成功~

シャワー 
母親は容赦なく冷水を浴びせます。浜カフェさん、シャワーを使わせて頂きありがとうございました~
さ~て次はどこに行こうかな~? 小さな看板を見つけて坂道を登ってみました。
モノリス?  
山頂に着いたらこんなものが…なんじゃこれ?
日西墨三国交通発祥記念之碑」…漢字だらけ、しかも読めない(^_^;) 

記念碑 
階段の上はこんな感じで

展望よし 
あら~気持ちがいい~

絶景 
絶景絶景! 下に見えるのは御宿の漁港ですね

ブリタニースパニエル 
水平線がハッキリ見えていたら、もっと素敵なロケーションなんでしょうね~  
 
お次は大原の国道128号沿いにある「ぴん太郎」。おススメ度1位の干物店です!
pintaro.jpg ここの干物を食べると「日本人で良かっ
 たな~」と思いますね。
 魚は数日置いて熟成させた方が美味し
 いように、ここの干物も旨味がぎゅっと
 詰まっていて最高~!
 真空パック冷凍なので日持ちする点が
 高ポイント。お土産にピッタリですよ。
 おススメはキズあり商品。
 ミスパッキンしただけで中身は同じなの
 に格安なんです。

御宿→大原、そしてティータイムで立ち寄ったのは一宮の有名レストラン「SeaSong」です
シーソング
スタッフ全員がサーファーで格安&ボリューム満点!店舗全体がとってもオシャレ(^^)

ちょっと暑かった 
この席は少し暑かったし、テーブルが華奢でグラグラゆれてNG
店内 
犬連れでなければ是非店内で召し上がれ~♪ 接客も料理も雰囲気も高得点ですよ(^。^) 

 
一休み 
犬用の水道と器も用意されています

パン
振向いたらパンを焼いていました

DSC_4201.jpg 
パフェ 
チョコレートケーキは大人の味でしたがチョコバナナパフェは甘い。ピザ撮る前にお腹の中に…

木苺 
最後真竹を採って木苺を立ち食いするところは、さすがに我が娘ですね~(  ̄ー ̄)エライ




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
02日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

きゃ☆さくちゃん、フルヌード!!! >>>
農道ポルシェで美味しい旅♪ 楽しそう~。
さくちゃんの初の海水浴、大成功でしたね、笑顔がまぶしいです(笑)

次は、潮干狩りとかシュノーケリングとか???

パン粉家の英才教育で少しずつ狩猟(漁)民族?になってゆく(だろう)さくちゃんの成長が楽しみですね。

真竹に木苺、etc・・・さすが!娘さんは超エリート。かっこいいわ。

2014.06.03 17:21
チバ広し~~♪ >>>
サクくんのシャワー姿はナイスショットですね~ポンポコお腹とムチ肌がカワイ過ぎてギュッとした~~い(^^)
パン粉ちゃんも、家族みんなでのお出掛けは楽しくってテンションUPUP!だったのでは。
あっ、一番楽しかったのはパン粉父さんだったかな(^^♪
2014.06.03 17:30
美味しい千葉 >>>
親子三代と小旅できる千葉、良いですね〜。
それにしても、サクちゃん可愛い。お腹がポンポコリンですね。
普段んは、ワイルドにキジアテしているパン粉ちゃん、こうして、カフェも出来て、ポルシェに乗れて。。。遠くに行かなくても、充実の休日で、いいですね!
2014.06.03 17:34
るねママさん:一応前張りを(^^ゞ >>>
海、山、川…水系は私が教育担当で~す。
将来彼女にバカにされないように珍マークで前張りしましたん(*^。^*)
昔は素潜りでサザエやシッタカが獲れたんですが、今はねぇ…
2014.06.03 21:10
もみさん:昔の海はもっと楽しかった >>>
どこでも潮干狩りができたし、磯では馬糞ウニやトコブシ、ちょっと潜ればサザエが獲れたんですが
今はそういう楽しみ方ができないから海はつまらなくなりましたね~
2014.06.03 21:20
アップルの飼い主さん:プチ旅は気楽 >>>
ハードよりソフト、ロングよりショート、子連れ犬連れは近場で簡単に遊ぶことが気楽でいいですネ。
特に梅雨時はお天気に合わせてプチ旅が一番かも…
2014.06.03 21:46
>>>
大好きなサクちゃんを久しぶりに拝見!そして初ヌード!可愛いわ〜。ワイルドなシャワーシーンに爆笑しました。きっと彼が成長した頃にはこの写真削除を要求するでしょうね。(笑)
御宿のこの塔というか碑というか、行ったことあります!それも台風の時にロビンと。塔の周りを走りまわって退散しました。いい具合の荒廃ぶりですよね。最近は大原にも行ってないから懐かしい!若い頃は夏になると毎週親戚の海の家に行っていたのにな〜。こんどこの干物屋さんに行ってみます!
2014.06.04 16:33
ナナ母さん:あの場所を知ってる!? >>>
あのすご~くマイナーな場所にすでに行っていたなんて~お見それ致しましたm(__)m
お天気が良ければけっこう見晴らしがいい所でしたネ。
勝浦・鴨川は人が多くてガサガサしてますが、この辺は落ち着けます。
ぴん太郎のキズあり商品は絶対お得!私はこの店の赤魚が好きなんです。
クーラーを持って行くといいですよ。
2014.06.04 19:27
>>>
さく君 パン粉ママさん似かなぁ 可愛いタイプ♪
パン粉ちゃん お水入れて 夏はお水入れると本当にいいなぁ~ クッキーも鳥さえ水に浮かんでれば勘違いしてこの間みたいに入水するかも~♪
2014.06.06 00:51
>>>
親子3代でプチ旅行、楽しいですね~。
あちこちで美味しいもの食べて!

サクちゃんの笑顔が弾けてる~。
シャワーのリアクションがすっごく可愛いです!

日西墨って、日本・スペイン・メキシコのことなんですね、知らなかったわ~。
2014.06.06 15:16
クッキーママさん:大昔は… >>>
そうですね~私だってカワイイ~という時期もあったはずですが昔話ですね。
うちは山はあっても川がないから、夏の水遊びは庭でミニプールかな~
でなきゃクッキーちゃんと遊んだダム湖。
2014.06.08 12:42
コロママさん:日本は短縮がお得意 >>>
何で「西」がスペインで「墨」がメキシコなんでしょうね~?
日本人は当て字とか短縮言葉が好きなんでしょうか。
犬は動きが早すぎて子どもの方が写真は撮りやすいです!
2014.06.11 21:33

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/487-8895054b

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス