2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

アニー&フィル家でランチ

 犬の鼻
暑さが苦手なこの鼻の持ち主がアニー家に集合しました~(●^o^●) 一体誰の鼻でしょう!?
4匹のブリタニー
オレンジ白はみな同じに見えますね~(^^ゞ 
寝ているブリタニー
ようやくマッタリモードの4ブリ

①番 アニーちゃん
クッションで 
ちょっとセターのように見えるアニーは優しい顔立ちをしていても実はアルファ気質だそうです。
そう言われてみればチャラチャラしてないし、相手がひつこくすると恫喝する強さを持っています。
ソファーで 
アニー 
アニーは野山では猛烈なハンターに変身します。
ところがパパさんもママさんもいつも放れた場所から眺めているだけで、アニーがポイントしても近づいて確認しないまま空ポイントだ判断、ポイントするたびに強引に呼戻していたそうです( ̄▽ ̄;)!!
ちゃんとキジにポイントしていたことが分かったのは最近だとか…
アニーもクッキーもポイントすると何を言っても動かないらしく、そういう場合はハンドラーがフラッシュさせて覚えさせるしかないのかもしれませんね~(? )
良く似ている2頭 
手前がパン粉で奥がアニー。見た目と雰囲気は良く似ていても性格はかなり違いますね~

③番 クッキーちゃん
クッキー 
女王席に陣取ったクッキー。行動はアネゴ肌ですが本当は気が小さいし優し~いブリなんです。
トリコロール 
にらむ 
嫉妬 
間違いなく焼きもち度数ナンバーワンはクッキーです。 (^_^;)保証書つき!
甘えるブリタニー 
こんなにベタベタなのに自宅では無視(?)なんだって~。最近困った行動が収まってきたそうで、
特にシエルママさん伝授の「ツケ」をマスターしたことが相当に効果があったそうです。

④番 フィル君
フィル 
この顔ルネ君ぽい! パピーの頃フィルとルネ君はそっくりで、パン粉はその2頭が今でも大好き♥
lovelove DSC_4724.jpg 
でもパン粉がいくらアピールしてもフィルはいつもボール命。そんなフィルが振向いたんです(゚◇゚)
嬉しいパン粉 遊ぼう
しかも「遊ぼう」のポーズを!フィルのこんな様子を見るのは初めてなので感激です。
DSC_4753.jpg 
でも遊び方を知らないのでその後が続きません。
DSC_4680.jpg 
フィルはボールや物にだけ執着して犬や人に全く感心を示さない性格でした。
そんなフィルがクッキーママが部屋に入ると飛びついて歓迎!?クッキーママも感動していました。
夜パパさんと添い寝するようになったこととフィルの変化は絶対に無関係ではないと思いますよ~

②番 パン粉
吠える 
この日のパン粉は妙にうるさくて、 原因の1つは焼きもちでした。
そしてもう1つに理由は私が椅子に座っているから(^。^;)ゞ
ふだん床で生活しているので私が高い場所に座っているのが嫌なんだと分かりました。
なるほど~今までもそういうシーンが何度もありましたねぇ…
パン粉 
芝が枯れてしまうので家ではトイレシートでオシッコさせています(ウンPは臭いから庭)
室内のどの場所でもシートで排尿するようにすれば出先でも携帯トイレシートでオシッコできます。
犬は習慣化しやすい(?)から、同じ場所や同じ時間の習慣をつけてしまうと我々には都合が悪い場合がありますよね。
 
素敵なランチ
ランチ 
ゴージャスなお料理 
前菜、スープ、メインディッシュ…アニーママさん手作りランチはまるでレストランのコース料理♪
美味しくいただきました~(^・^)
特に鶏肉のトマトスープ煮は大好き~お持ち帰りしたかったくらい。

アニー&フィルママさんありがとう♪ またよろしく☆\(^ ^ ; )


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

いいな〜千葉組 >>>
犬友で集まるのは、楽しいですね〜。
しかも、お料理上手宅は、いいですね。
暑くて、外で遊ぶのは難しいですが、室内でも、4頭揃うと、犬達も楽しめるので、良いですね。
2014.08.10 08:26
アップルの飼い主さん:ウマウマです♪ >>>
私はご馳走を呼ばれて(*^。^*)です。
フィルは好奇心が刺激されて楽しそうでしたがアニーはうるさいな~と思っていたかも~
2014.08.10 09:50
ブリだけど、優雅にみえます。 >>>
素敵なおうちに、ブリ4頭。。。室内ならゆっくりできますね!いいな〜!
ほんと、フィルは、幼い頃はルネと瓜二つだったのに…育てる環境の違い?いまでは真逆??すっかり番長も板についてきました。。。(-_-)
そんなルネを好きといってくれるのは、パン粉ちゃんだけです〜♪
2014.08.10 13:15
>>>
③がクッキーちゃんというのはすぐに分かりました^^
オレンジの子もぞれぞれの鼻で面白いですね♪
パン粉母さんの皆んなの分析も面白いです!
皆んなの個性がよく分かります♪
我が家も家シッコ派です。最近は水を飲む機会も増えてタップリ・・
大小組み合わせて取り替えの回数を減らす様頑張ってます♪
今日みたいに雨風が酷い日には「良かった」を強く実感しますね。
2014.08.10 14:07
るねママさん:一途な女なんです >>>
ルネ君とフィル君にはパン粉にしか分からない共通点があるんでしょうね。
性格も顔立ちも違う2頭の一体どこに魅かれるのかな~?
パン粉は面食いじゃないことは確か((((( ( (ヽ(;^0^)/
2014.08.10 16:41
ジャンティアデルママさん:集まる利点 >>>
ブリはコートが濃い色だと鼻の色も濃いような気がしますが…どうなんだろ?
散歩=トイレだと嵐の中でトイレ散歩、特に老犬になったときに困るんですよね~
こうして何頭かを同時に観察すると個性が分かりやすいし、情報交換を通して自分の犬の特性も客観的に判断できると感じました。
同じ犬種のオーナーが集まることのメリットがやっと分かってきました~(^◇^)
2014.08.10 17:21
しゃべり倒しましたね! >>>
ランチに招待しておいて、お料理大失敗… 作ったことのないものを一発でやるというのは駄目だと反省しました。懲りずにまた来てくださいね。

それにしても、パン粉ちゃんの「どこでもトイレ」、素晴らしいです。うちも家の中ではちゃんとトイレできますが、よその家で、「ここでやって」と言ってシートを置いてもできないと思います。凄い!

パン粉ちゃん、うふふ、実はやきもち焼きだったんですね。あんな様子のパン粉ちゃんは初めて見ました。女子はみんなやきもちなんでしょうかね?

ブリの鼻の色とコートの色は多少関係ありますよ~。アメリカンブリタニーはオレンジx白、赤鼻のみ正式に「アメリカン」と認められています。ブルトンの様に、黒いピグメントが遺伝的に入ると、トリコが生まれたり、鼻も黒くなったりするようです。

そうそう、パン粉ママさん、ちゃんと写真のホワイトバランスばっちりですね。私は設定を間違えて、全部青い写真になっていてボツでした。いまだに室内でうまく撮れません。
2014.08.10 17:50
時間が足りなかった。。。 >>>
パン粉ママさまの激白話にはいつも驚かされます。
又次の会には まだ公開してないネタを宜しくお願いします(笑) 同じ種類なのに本当にみんな個性があって奥が深いですね。今回フィルに嬉しい変化にウルウルな私でした。
もっと進歩してパン粉ちゃんと遊べるようになったら本当に嬉しいですね。パン粉ちゃん オヤツもらう時も 一歩下がって待ってるし 苦手な生肉にも頑張って克服するしもう健気でそこにも私ウルウル クッキーだったら ペって吐き出してカンカンカン終了です。(笑)
2014.08.10 18:16
Bettyさん:今後のフィルが楽しみ >>>
とんでもない!すっごく美味しかったですよ~上げ膳据え膳で申し訳なかったです。
今回の主役はフィル君でしたね~
パン粉の焼きもちも初めてでしたがボール以外に感心を示したフィル君も初めて見ました!
ルネキャンプではどうだったのかな?
これからのフィル君の変化が楽しみですネ。
このチャンスにどんどん他の犬と遊ばせたり色んな人と会うといいかも。
次にパン粉と会うときは本気で遊べるかも知れませんね\(~o~)/
2014.08.10 21:30
クッキーママさん:話は尽きませんね >>>
どのブリタニーも同じような感じだろう思っていたような事が全然違っていたり…
当たり前のことですが、ああして4頭を観察していてそれが実感できました。
アップルちゃんも他の犬たちも、みんな成長してるんだな~って
2014.08.10 22:13
>>>
優雅な女子会!4匹が室内で大人しくできるのもすごいですね。みんないい子ばかり。
パン粉ちゃんの焼きもちと椅子に座る母ちゃんが気に喰わない、には笑ってしまいます。きっと「なに気取って椅子にすわってるのよ?」と吠えていたのかしら。(笑)
みんなそれぞれ個性的だから話も盛り上がるし、楽しいのですよね。やっぱり犬っていいですね。
2014.08.11 10:24
>>>
盛り上がる事間違いない女子会ですね!楽しそうで美味しそう~♪
紳士淑女達のプチオフは優雅そう、しかも美人さんがいっぱい!
・・・昨日、エマーニ&エレノア&コビの幼馴染会があったのですがこちらはお子ちゃまの夏休みといった感じでガチャガチャで・・・それもまた楽しかったですが(^^)
2014.08.11 12:06
ナナ母さん:ブリ友はありがたい >>>
うちから一番近いブリ友がクッキーちゃんで次がアニー&フィルペアなんですよ♪
やっぱりブリタニーはブリタニー同士が一番安心してみていられますね。
ナナちゃんちはクーちゃんも居るからいいですよね~

2014.08.14 18:48
もみさん:幼馴染は親友ですネ >>>
親や兄弟は忘れてもパピー同士で一緒に遊んだ幼馴染は忘れないような気がしてます。
だからコビちゃんにとってエマーニ君とエレノア君は大親友になるぬい違いないですよ~
嬉しそうにじゃれ合う姿を見るとHappyですね(*^。^*)
2014.08.14 18:54

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/503-4bf46daa

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス