2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

セミは美味しいのかな~(~_~;)

数日前の夜に相方がパン粉を散歩に連れ出した時、パン粉は玄関先でセミを見つけるとその場で食べてしまったとか!
カマキリは絶滅に追い込んだものの食べなかったのにな~?
調べたら犬どころか人間が食しているサイト発見(;^◇^;)ゝ →「セミ猟とセミ料理

セミを咥えた犬 
そして昨日は庭でセミを捕獲。咥えて放さず拒否ってる顔…川エビ風味じゃ無理もない(^^ゞ


でも生きてるセミを目の前でバリバリするシーンは見たくないし~
最後はセミを咥えたままチーズも咥えて(器用だ) あわやセミのチーズ和え!になる寸前に救出。
昨夜はなぜか次々と瀕死のセミがやって来て騒々しい!

ずっとキジ当てに行ってないからセミでストレス発散でしょうかね~
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

大日本ゴム猟友会!!! >>>
蝉の味よりそちらの方が気になるところ・・・笑
蝉、好きな子おおいですよね。実家のパピヨンのウッディおじいさんは、蝉が大好きで、父が採ってくると羽だけしっかり残してボディのみ食べるというグルメっぷり!でも、ゴム猟の方も、羽はとって調理してるから・・・ウッディ、味の分かるオトコ???
ちなみにルネは、興味あるけど、ジジッと動くと、びびってへっぴり腰。まだ咥えられてません・・・!
パン粉ちゃんはチーズ風味の蝉・・・グルメですね!
2014.08.21 21:22
>>>
はじめまして りんママと申します。
ただいま1歳のブリと暮らしています。
パン粉ちゃんの活躍はブログで追っていました。

うちは0歳児の昨年、蝉にはまって食べまくっていました(−_−;)
庭がセミ天国なのです。
1歳の今年、なんと!蝉に飽きました(´▽`)
羽化したばかりのセミはたまに庭に探しに行きますが
瀕死のセミなどはほぼ無視です。
川えび風味だったんですねぇ〜
しかも幼虫の方が美味しいんだ(−_−;)

2014.08.21 21:38
るねママさん:知らなかった猟友会 >>>
大日本ゴム猟友会、事故例もインパクトがありますね~(^_^;)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/jrbgsa/jiko.html
あら、あのチャーミングなウッディおじいさんも蝉好きなんですか!?顔に似ず…
ルネ君は都会育ちだから蝉とは馴染みがないのかな。
今度うちに来たときは蝉の踊り食いをご馳走するとパン粉が申しておりますよ~
2014.08.21 21:46
りんママさん:超グルメかも~ >>>
いらっしゃいませ~りんママさん♪
羽化した美味しいセミしか食べないなんてセミ通ですね~!
その点パン粉はまだ駆け出し。弱ったセミのジジジっと鳴き声がたまらないらしいです。
ところでりんちゃんorりん君ですか?

2014.08.21 21:59
>>>
こんにちは うちのりんは女子です。
エレノア君とマーニ君と同胎の兄弟姉妹で
1歳 ♀ 13.7kg のオレンジホワイトです。
よろしくお願いします(´▽`)
2014.08.21 23:23
りんママさん:きっと美女ブリ >>>
あら~エレノア君とマーニ君の兄弟姉妹ということは北海道のドトニー犬舎出身ですね?
という事はスレンダーな美女ブリ~(^_-)-☆
ここに登場する「リンちゃん」がりんちゃんですか…?
http://good-dog.jp/2014/05/30/rin-2/ 違ってたらごめん。
2014.08.21 23:53
>>>
うう〜〜~_~;
セミの唐揚げ……?

イナゴとかも食べるわけだから、セミもありなのかも…。
でも私は遠慮します。

一方コルクは大好きですよ。
一気にバリバリいきます。
お山ではセミには反応しないけど、都会の散歩ではジーとでも聞こうものならどこどこ?で大騒ぎ。
咥えたままのパン粉ちゃん状態は考えられません。
それにしてもソフトバイトは素晴らしい!
2014.08.22 08:58
コルクママさん:踊り食いできないパン粉 >>>
コルク君は蝉を踊り食いできるならウズラも?
パン粉は生きてる獲物は恐くて噛めないのかな…
これでちゃんと放してくれたら鵜飼の鵜みたいで便利ですよね~
2014.08.22 10:42
>>>
あー!そのりんです(≧∇≦)
雨の日に先生と遊びで教えた動画、
ヒットするんですね。

妹のWendyちゃんは、ドドニーらしい本当にスレンダー美人なのですが、りんは、若干脚が短めな気がします。
ころん、ころん( ´艸`)

2014.08.22 10:42
>>>
蝉は美味しいらしいですよ~♪
先代コビが大好物でした!夏といったら蝉でしょ!と、その夏の蝉を食べないと天国に行けないよ~と、ひと夏の蝉を食べ尽くして秋に亡くなったのです(^^)
足腰も弱まっていたのに夜のお散歩のその時ばかりは元気になるんですよ。
やはり、白い羽化したてが好きでした~(@_@)

そして現コビには・・・羽化した蝉の存在を教えない事にしています(笑)
でも落ちてきた息絶え絶えの蝉を弄んで最後はお口の中でジィージィー言わせて食べてしまいます。。。(怖)
2014.08.22 11:34
>>>
ちなみにコルクはウズラは食べません。
でもソフトバイトでないのが残念。
食べるのはセミオンリーよ。
2014.08.22 12:03
りんママさん:やっぱり~(^.^) >>>
りんちゃんはまだお子ちゃまぽいくて動作もチョンチョンしてて可愛い~
アジリティをさせているんですね。
パン粉の兄妹犬ロッシュ君もアジをやってるんですよ。関西方面はアジリティが盛んなのかな。
2014.08.22 16:14
もみさん:味がわかるんですね! >>>
犬は味がわからないと言う人がいたけど、羽化したて好きということは味が分かるという事ですよね!
今はお爺さん蝉しか食べてなくても、コビちゃんのことだからきっと来年は赤ちゃん蝉の味を覚えますよ!
クリーミーな幼児ゼミが舌の上でとろける美味しさ♪な~んてネ(#^.^#)
2014.08.22 16:25
コルクママさん:ウズラをパクパク… >>>
そうか~ウズラをパクパク踊り食いするのは、どこかのトレーナーさんちのS君だけかもね~(*^^)v
ザザ虫、イナゴ、蜂と蜂の子など長野県は虫を食べることで知られてますが…ザザ虫知ってますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yume_shounen08/folder/553898.html
釣り餌にはするけど絶対に食べたくないぞ~!

2014.08.22 16:37
ワンによって食事は変わる? >>>
あれ 〜 セミの踊り食い良かったんですね。クッキーは以前ドイツで食してたら 皆さんに セミなんか食べさせちゃ駄目なのよと言われ いつも食べさせないように頑張ってました。でも人間食べてるんならオッケーじゃないですか〜!
話がちょっとズレるんですが 昨日もドイツで お友達がワンにカットした桃をあげてたんですよ。。でも落として砂が付いたから あら あげない方がいいわとのことで ポメ飼いさんとスタンプー飼いさんの話が一致してました。

私は????? 砂が付いたら食べさせないって。。。
どーしましょうか 猟犬飼いさん?(笑)
2014.08.22 20:00
>>>
アップルは、生き物で食べた事があるのは、ミミズだけ。しかも、殺してから食べます。代々木公園には、セミもミミズも、凄い量居ますよ!パン粉ちゃん、有事の際にも、タンパク源を摂取出来て、安心ですね!フーちゃんは、どんな虫でも、お腹だけですが、食べます。
2014.08.22 21:06
クッキーママさん:人糞も好物~ >>>
どうしても愛玩犬の飼い主さんは過保護な保護者になりやすいですね~
犬自身が神経質でデリケートな子が多いからそうなってしまうのかも。
今度「犬は未消化の人糞が大好きなのよ~」と話してみよう!
どんな顔をするかな~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014.08.22 21:14
アップルの飼主さん:有事は私も! >>>
もし人類が死滅したとしたら犬は滅びて猫は生き残ると聞いたことがありますが、犬だって生き残る奴はいるよね~
蝉はシーズンがあるけどミミズは通年居るからアップルちゃんの方が生存確率が高いぞ!
2014.08.22 21:26

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/506-36a699ca

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス