2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

ヤモリと犬と猫のハンティング

ヤモリとガ 
ヤモリVS蛾 蛾の大きさにひるんだヤモリは敵前逃亡~!よって蛾の不戦勝

走る犬
パン粉VSキジ 行きの3ヶ所はボウズ、帰りは兄弟姉妹を2ファインドでドロー
雨降りで涼しいので久々に買い物ついでのキジ当てができました。 
キジの子は雄雌が判別できるぐらいに成長していましたが、もしかしてこの子たちは余命3ヶ月かも知れない。そう思うと気持ちはちょっと複雑…


猫VS虫 猫の圧勝です!
その後原っぱでハンティング中の猫に遭遇。さすがに猫は名ハンターですね~!

クレートの上 
今日突然クレートに飛び乗ったパン粉ちゃん。急に思いついたのか、神のお告げがあったのか…?

屋根で寝てる 
ちなみに、パン粉はクレートで寝ません。だから片付けてもいいんですが、家族が喧嘩を始めるとこの中に非難するので…やっぱり必要かな(^。^;)ゞ

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
28日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

複雑ですね >>>
毎年、狩猟部の猟果を祝福しつつも、今年は、そのピヨピヨ時期から見てしまっているので、なんとも複雑ですね。 パン粉ちゃんなりの、喧嘩は止めて!パフォーマンス。笑
以外と控え目で、面白いですね。
2014.08.29 10:18
>>>
うふっ!うちも一緒です。
コビの避難場所もクレートです。
安全地帯〜同じく片付けられません(笑)
このような落ち着くスペースを作っておくことも大事なんでしょうね…だいぶジャマですが(*^^*)
2014.08.29 13:00
アップルの飼い主さん:キジに愛着 >>>
何羽も見ているうちにキジに親しみがわいてきたしヒナは普通に可愛いし…
パン粉は我々が大声を出し始めると、スーッと消えるようにクレートの中に入りますが
きっとアップルママさんも一緒に入りますね~(^_^;)
2014.08.29 19:01
もみさん:コビちゃんも!? >>>
あら~パン粉だけかと思っていたのに…
だったら「夫婦喧嘩は犬も食わない」という諺は、犬のそういう行動が関係してるのかもしれませんね!

2014.08.29 20:07
いやいや・・・ >>>
ハンターなわたしたちでも、この時期には、鴨もキジもめんこいな~と思うのですよ・・・

でも猟期になるとみる目が変わる。。。自分たちでもよく分かりません。。。

今日Kトレーナーがお店に来ましたよ。久々のご対面に、ルネはKトレーナーがひっくり返りそうなほど、飛びついて大喜び、でした。そろそろ、パン粉ちゃんにも会いにいこうかな。
2014.08.29 20:59
るねママさん:このまま涼しくなれば… >>>
気温も下がってきたし、いい感じで雨が降ってますし…そろそろ千葉も楽しくなる季節ですよん(^・^)
あら~Kトレーナーが!?
久しぶりだからそりゃ~ルネ君はビックリ&大喜びでしょう!
ほんとに犬にはモテますよね~Kトレーナー
2014.08.29 21:31
>>>
猫はプロのハンター カッコいいですね。犬は抜けてるとこがあって でもそこが可愛いんですけどね〜o(^▽^)o

パン粉ちゃん避難場所あった方がいいですよね〜
クッキーは全然気にしない感じ 喧嘩多すぎるせいかな(笑)

でも 家族の喧嘩で 以前のワンに悲しすぎることが。。
公には言えませんので 今度。。

なので パン粉ちゃんの為にも是非喧嘩はコソコソで(笑)
2014.08.31 08:13
>>>
うーん相変わらずパン粉ちゃんかわゆす~
私もヒナや子供のキジは可愛くて、ニライ達が出すと「やめなさい!」って仁王立ちしてしまいます。なのに、猟期は「探し出してぶっ殺してやるー」涙・・・人間って勝手です。学ばせてもらったことは沢山。

ケンカ。。。ない家なんてないですよね、パン粉ちゃんクレートに非難、心得てるんですね
2014.08.31 09:52
クッキーママさん:意外ですネ~ >>>
繊細なクッキーちゃんのことだから喧嘩のときはパニックだと思ったのに…意外!
いやいや、喧嘩のボルテージが違うんですよ~
え、コソコソと喧嘩!? ( ̄▽ ̄)無理っす


2014.08.31 10:53
ニライママさん:確かに…しかし… >>>
誰でも二面性を持ってますもんネ
…それにしてもニライママの「探し出してぶっ殺してやるー」は相当にギャップがありますよ~( ̄▽ ̄;)
2014.08.31 11:55
かわいい~ >>>
パン粉ちゃん、喧嘩するとクレートに入るって可愛い~!うちもクレート邪魔なので撤去したいのですが、フィルが怒られた時に入れられる独房であり、彼がひとりになりたい時によく入っているので、撤去できず…です。そういや、喧嘩の時は入らないなあ~。喧嘩中は頬杖ついて上目使いで見てます。
2014.09.01 21:27
Bettyさん:喧嘩の観客ですね >>>
>喧嘩中は頬杖ついて上目使いで見てます
きっとフィル君にとって喧嘩は面白いイベントなんですよ!
「いいぞいいぞ!もっとやれ~」な~んてプロレスの観客気分で見てるんだろうな~(^O^)
2014.09.01 22:00

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/508-9dce6fb0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス