2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

アップルちゃんと野菜採り!?

アップルちゃん
今日はアップルちゃんが来てくれたので一緒に・・・・・ 

大根とニラ 
大根の葉とニラを採りました(;^◇^;)ゝ☆ \(`-´メ)ナンノコッチャ
瓶詰めはアップルママさんが手作りしてくれた五味子(ゴミシ)のはちみつ漬けです。
ちょろっと舐めてみたら、爽やかな香りとトロリとした甘さで美味しいぞ~♪

カマキリ 
キジの代わりにカマキリを発見!初めて見たカマキリにいささか興奮のアップルちゃん。 

にらめっこ 
カマキリの反撃にビビッて咥えられませ~ん(#^.^#) 

車で移動中に突如目の前を巨大な黒い影が横切って、2人で「WAAA~!」\(◎o◎)/!
世界一大きく見えた雄キジでした!

キジ当て 
パン粉は先日5頭で進撃した所でまた1羽だけでしたが、かなり積極的に薮に入っていました。
おそらくニライちゃんとベル君の捜索を見ていたからですね!
パン粉もアップルちゃんのお手本になれればいいな~


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
17日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10

◆コメント欄

>>>
ほぼほぼ、同じ写真ですね。。。
それ以外は、ぺちゃくちゃしてて、犬を見てなかったですね。笑 放っておくと、逆に犬達が探索に集中している気がしましたけどね。。。
アップル史上、最も運動不足に陥っていた瞬間の、最高に楽しい日だったと思います。ありがとうございました〜!
2014.10.18 08:58
アップルママさん:のどかでしたね~ >>>
千葉の競技会が中止になったので気分的にものんびりできましたよね。
頂いたゴミシを舐めてみたらマジに美味しかったですよ!
あれ来年からしっかり採りましょう(*^。^*) 
2014.10.18 10:43
>>>
たまには?の〜んびりしたフィールドもいいものでしょうね。
必ず収穫するお二人を見習いたいものですが…。
収穫に集中するとコルクはどこ?になるからな〜。
台風やら何やらで、延期や中止、今年は何だか変化が多いような。
2014.10.18 15:15
コルクママさん:キジ当て犬ですから~(^_^;) >>>
アップルちゃんもパン粉はスポーツキジ当て!
飼い主2人は野原で夕飯の食材を物色!
何でしょうね~このダラ~っとした感じは?(^^ゞ
2014.10.18 18:50
>>>
気候もよいのでユルっとしたお散歩が気持ちいいですよね〜パン粉ちゃんとアップルちゃんも久しぶりの対面でお散歩楽しんだのでは(^^)我が家の散歩は毎回こんな感じですが…汗
大根葉、身の大根は取らないのですか?!
2014.10.18 19:42
もみさん:葉っぱだけ~ >>>
草原に勝手に自生した大根だからなのか、それともそういう品種だからか分かりませんが
大根はなくて葉っぱだけなんですよ~
ちょっと物足りないぐらい灰汁がなくて柔らかくて美味しいんですよん(^^♪
2014.10.18 21:57
>>>
ブリはパン粉ママさんに理にかなった犬種だってつくづく思えますよね〜 フィールドが好きなんですもの。 アーちゃんの横顔が外人に見えるぞよ(o^^o) 自然の恵みって美味しんですよね〜 ヤマドリタケだって売ってないし もう味しめたらやめられな〜い ですね。
2014.10.19 18:44
クッキーママさん:狩猟民のDNA? >>>
確かに農耕民じゃなく狩猟民の血が濃いたいぷですね。
でもキノコや山菜を採るのに犬は邪魔なだけかも~(#^.^#)
2014.10.19 21:08
>>>
ただでは帰らないパン粉母さま、ある意味すごいハンター!!そんな母をみて育ったパン粉ちゃんはそりゃいい猟犬になるはずだ!
2014.10.20 08:56
ナナパパさん:キノコはどうですか? >>>
海に行けば貝、川に行けば魚、山に行けばキノコ…どこに居ても何かを獲りたくなる性分なんです。
山梨は今ごろキノコがいっぱいでしょうね~
2014.10.20 09:48

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/522-b17b601b

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス