2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

ワイモバイル「Nexus5」で便利な使い方

今回は犬ではなくスマホの話です(^_^;) 興味がない方はスルーしてください。
でも私のようにスマホビギナーでワイモバイルの「Nexus5」を持った方には便利な情報かも…

◆通話時間をアラームで知らせる方法
CIMG2744.jpg 
「月額2980円でスマホが持てる!」というCCでDoCoMoからYmobileに乗換えました。
そういう人はけっこういるような気がしますが、
ワイモバイルは、「10分以内の通話は月300回まで通話料が無料」なんですよね。
1回の通話時間が10分を越えることが多い人には向いていませんが、
1ヶ月300通話ならほぼ通話料は毎月ただですよね~(^◇^) 
誰にかけてもOKだから家族限定の無料通話プランよりお得だと思います。

そうなると10分越えが恐い!そこでタイマーを使うと良いことを思いつきました!
CIMG2752.jpg アンドロイドの時計アプリ

CIMG2754.jpg タイマーを選択

CIMG2756.jpg 「900」と入力すれば9分に設定できます
「開始」でカウントが始まり、通話中9分になると「ツツー」と発信音がします。
「あ、もう直ぐ10分経つからまたかけなおすね~」でOK(^_^)v


◆間違い発信を防ぐ方法
CIMG2745.jpg 
このカバー(¥1,880也)でパネルのタッチミスは多少防げると思いますが、
ルネ君のような電話好きのブルタニースパニエル☆\(^ ^ ; ) とか
孫のサクのような悪戯な子どもが触っても通話できないようにする手段の1つです。

以下はAndroid4.0の場合です。
★Android5.0にアップデートした場合はこちらのページ参照
Android6.0.1の場合はまったく変更されていました
「設定」→「通話」→「通話アカウント」→「発信先」で「最初に確認する」にチェック
CIMG2759.jpg 
電話の設定→「通話設定」を選択します

CIMG2758.jpg 
一番下の「インターネット通話を使用」を選択

CIMG2769.jpg 
「通話のたびに確認」にチェックします。すると…

CIMG2767.jpg 
ダイヤル前にこの画面がでるので「携帯通信網での通話」を選択すればつながります。
これもタッチされてしまえばそれまでですが、間違い通話を多少は防げると思います。

こんな事は当たり前かもしれないし、もっといい方法があるのかもしれませんが、
とりあえず参考になれば…
 


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2014 パソコン・インターネット
コメントはここから コメント件数 2

◆コメント欄

>>>
いやあ これは良い情報です!!
いつもライムと今どこ?くらいな会話を多数 今直ぐにと思いきゃ 面倒くさい 契約期間終了まで我慢です。
貴重な情報ありがとうございます\(^o^)/
2014.10.26 15:59
クッキーママさん:0円電話は魅力ですよね >>>
一般peopleは1ヶ月に300回も電話しませんもんねぇ。
でも数ヶ月すればもっといいプランが出るかも知れませんよ~
2014.10.26 18:32

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/524-5fa9dd98

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス