2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

ヒラタケの大収穫と節約で遊ぼう

スズキ サンバー 
じゃじゃ~ん!パン粉家2台目のサンバーでおでかけです。
公園 
ブリタニースパニエルと少年茂原の公園
ここは広いだけで、何もない、誰も来ない、マイナーな公園です(茂原市鶴枝遊水公園)
とんかつカツカレーエビフライ
カツがはみ出てる!¥1100二人前?のカレー ¥980エビフライが4本も ¥1100
たまには贅沢に海鮮料理~♪の予定が…やっぱり貧乏人は質より量に走るのです(;^◇^;)ゝ

話は前後しますが
パン粉 
ハンター 
数日前に4人組みのハンターと遭遇。いい車だし平日だし、団塊世代でしょうね。
この翌日に「千葉県長柄町の鴨の糞から高病原性の鳥インフルエンザが発見」と報道があり、
たぶん今シーズンのMyエリアは静かかも~

話を戻して…
カフェ 
帰宅途中に今年夏ごろオープンしたオシャレなカフェに寄ってみました。
DSC_5687.jpgDSC_5674.jpg
周りは田園風景です店内もテラスも満席なので…ここ?(*^。^*)
DSC_5671.jpgDSC_5680.jpg
広い庭でちょっと遊ばせていただきました紅茶も手作りケーキも美味しい!
DSC_5688.jpgDSC_5678.jpg
リーズナブルですねぇ!次はランチに来ようかな~ 

別件ですが
CIMG0415.jpgCIMG0428.jpg
「泥よけエプロン(500円)」という商品を買ってみたら、アラ、悪くないじゃん(^_^)
首は紐で結ぶだけだし素材も薄くて頼りないのですが、上に服を着せたら問題なく使えました~
この商品は小中型犬用だけですが、「エプロン」というカテゴリーで簡易的なプロテクターになりそうな商
品が多数ありますよ。

最後は
天然のヒラタケ 
ヒラタケ 
昨日相方が見つけた天然のヒラタケです~\(~o~)/ なんと2.5kgも獲れました!
キジもいるしこんなキノコも採れるんだから、ここに移り住んで良かったな~と思うこの頃です。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
先ずはすごいヒラタケに反応してしまいました❗️
すごい、すごい‼️

その辺りの鴨の糞からと言うと、雉さんも撃つのは自粛した方がいいのかしら?
そうなったらハンターさん達はガッカリですね。
パン粉ちゃん的には雉さんが生き残ってくれるからいいかな。
2014.11.24 20:45
コルクママさん:微妙ですよね >>>
私もこんな特上なヒラタケは初めてです。
コロママさんのところならナメコやマイタケが見つけられるかも知れませんよ。
エノキダケならお家の周りにだってあるかも!?

鳥インフル…どう考えたらいいのか?
もし感染していたらと思うとハンターも野鳥を撃って持ち帰るのは不安でしょうね。
韓国の養鶏場では犬に感染したという?な情報もあるし…
でも一喜一憂するのは好きじゃないのでパン粉と私は相変らずです(^^♪
2014.11.24 21:23
千葉りたいなー >>>
久し振りにサクちゃん登場!
まだ、キノコの採れる季節なのですね?!相変わらず豊かな千葉には、まだまだ素敵スポットがありそうですねー。
ダニ、蚊、鳥インフル…。なんだか、イロイロありますね。今までに、これ程野鳥やダニに関わる暮らしをしているのは初めてなので、残念です。
2014.11.24 21:46
アップルの飼い主さん:遊びに来れば >>>
いい事と悪い事は背中合わせですから。
ドラカラ号がリタイヤなのも次に起こるいい事のお膳立てなのかもね!
ダニも静かになってきたしクレソンが最盛期ですよ~
2014.11.25 00:18
スーパーヒラタケ! >>>
2.5kgのヒラタケ すっごーーい!すっごい!
こんな出会いがあったらワタシ、狂喜乱舞してしまいそう(^^)
コビ家ゲットの初ヒラタケ、あれでさえも香り味が強くとても美味しく頂けたので、このヒラタケは絶品なんでしょうね!あ〜羨ましい(笑)
パン粉ちゃんのエプロンプロテクト野原遊びには軽くてとても良さそう、どちらでご購入されたのですか?
2014.11.25 09:23
もみさん:エプロンの購入先は >>>
あのエプロンは頑丈な消費ではありませんが、上着を着せて使えばそれなりに使えると思います。
購入先は「泥よけエプロン」にリンクをはってありますよ~
2014.11.25 09:38
>>>
鳥インフル、どうなんでしょうね?猟期に入った途端に問題発生・・・
パン粉ちゃん、泥除けエプロンの新アイテムいい感じですね~!ナナは、身体のあちこちにブツブツができまして現在服薬中です。
外で走り回るといろいろありますね・・・
あれ?ポルシェ2台所有ですか!!
ヒラタケ、美味しいですよね!焼いても鍋でも!!
2014.11.25 19:07
ナナパパさん:消毒が有効です >>>
鳥インフルのその後の情報がないんですよ~保健所に聞いてみようかな…
パン粉の湿疹はプロテクターと消毒ジェルが効いてますよ~!
特に消毒ジェルを塗ると湿疹が悪化することなく消えるので大助かりです。
ナナちゃんも一度試してみては?
2014.11.25 20:15

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/529-de6212b0

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス