2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

リードよりも太い絆

2頭のブリタニー 
アップルちゃんとパン粉は同じ3才の女子で体格も体力もほとんど同じです~

アップルちゃんのポイント 
アップルちゃん、どこか自信がなさそうなポイントですネ
ブリタニーは尾がないからポインターやセターのように尾の動きで判断することはできませんが、
その代わりに耳、腰、背中、鼻息などなど全身で表現! だから表情が豊かなんですo(*^▽^*)o

キジ当て 
この2頭はキジ探しに夢中になっても理性を失うほどハイテンションにならないかも…
アドレナリンブシューッ!闘争心ドバーッ!脳みそプッツン!とならないか、直ぐに回復するタイプ。

それと2頭ともアレコレ指示したり呼ばなくてもすむことが楽ですね~
レンジを保ちながら彼らの方から定期的にコミットしてくるので、私たちは気持ちにゆとりがあります。
リードよりも太い絆~♪ な~んちゃって(^。^;)ゞ

クレートの横取り 
こらこら、それはアップルちゃんのクレートだろ!!
そろそろお別れという時にアップルちゃんが少々不調に…直ぐに元気になったので、もしかして風邪だったのかな~?

 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
25日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

うらやましいぞ〜! >>>
このお嬢さん方は、ホントに優等生ですよ〜!
ナチュラルレスポンスと言うそうですが、これが大事ですよね。
興奮性が低いのも羨ましい!
コルクもじーさまになれば落ち着くかな?
今はまだ、クレソン採りながらも居場所をチェックしなくちゃならないもの。
こういう子はいつ切れるか分からないから気をつけて、って言われたからね(やれやれ)。
2014.12.26 06:53
>>>
パン粉ちゃんもアップルちゃんも太い絆で、いいですね~!我が家のお転婆は、「アドレナリンブシューッ!闘争心ドバーッ!脳みそプッツン!」の典型ですので、なかなか大変です・・・まぁ気長に、いい関係になれるよう、ユルッとガンバロ!
2014.12.26 16:11
コルクママさん:お散歩は楽ですよ~(^。^) >>>
コルク君は間違いなく猟欲が強くてアドレナリンブシューッなんですよ。
つまり良い猟犬の資質を持ってるわけですから過度に興奮さえしなければいいだけで、それは訓練で改善できますよね。
コルク爺さんにならなくても実猟でキジを咥えたらステップアップするかも!?
2014.12.26 17:34
ナナパパさん:否定しません >>>
いや~確かにナナちゃんはそのタイプかも(;^◇^;)ゝ
でもプッツンはセーフですよ~。
だってプッツンの子は飼い主のことは完璧に眼中になくなってしまいますから。
だからプッツンしないナナちゃんは有能な猟犬になりますよ~

2014.12.26 17:47
寒かったですね〜 >>>
いや〜、この日は寒かったですね。パン粉ちゃんも、足下で暖まっているアップルを見て、あたしも〜!と来てくれたんですね。可愛かったな〜。。。
プッツンさえ無ければ、実に迫力のある良い猟犬でしょうね。3つとも無い林檎パンは、家庭犬猟犬タイプ。。。ですかね。笑 
2014.12.26 20:40
アップルの飼い主 さん:家庭犬猟犬(^^ゞ >>>
お互いバリバリの猟犬になりきれない…家庭犬猟犬 確かにそんな感じですね(^^ゞ
どっちつかずの中途半端とも言えますが、でもそれが自分の身の丈に合ってていいのかな~。





2014.12.26 22:32

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/535-b3888297

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス