2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

今年最後のオフ会

 九十九里の海岸に集合したワンたちを紹介しま~す。
DSC_0026.jpg 
エマちゃん(後)とマーニ君(前)とはファミリーです。

マーニ  
マーニ君はたくましい男児に育ちましたね~(→3ヶ月の頃のマーニ君

エマ 
エマちゃんは少しスリムになって動きも軽やかでした。

コビ 
男っぷりのいいヾ(- -;)女子ダッつ~の!コビちゃんはパワフル指数№ワンです。

コビ 
こんなショットが多いのは足が長くてギャロップ走だから?本気になったら一番のスプリンターかも!

エレノア 
エレノア君は男子、しかもマーニ君と同胎の兄弟!?雰囲気がまるで違いますよねぇ(~o~)

クッキー 
ふだんオフリードにしてもらえないクッキーちゃんも海なら自由に走れてHappyだね~♪

ブリタニー 
アレ、首が変だぞっ(+o+)

アル
保護犬のアル君は推定年齢12才。おっとりしているのにオフリードだと暴走犬に変身だそうです!

ボーダーコリー 
アル君とファミリーのナツメちゃん(ボーダー1才)は誰とでも遊べる明るくて最高に気立てのいい子。

ブリタニー 
マーニ君とクッキーちゃんが狙っているのは…?

逃げる犬 
「やんないよ~♪」と楽しそうに逃げるエレノア君。咥えているのは亀の甲羅で~す(^^ゞ

秘密基地  
海で遊んだあとは秘密基地に移動して、みんなで持ち寄ったスペシャルランチです。

クッキー 
どのDランでも何故かランにいるときは強気なクッキーちゃん。監視塔から見張っています!

クッキー 
仮装した犬 
でもアル&ナツママさん提供のXmas仮装をしたら、本当に女王様のような美しさですね~♪

見つめる犬
外見は女子っぽいエレノア君ですが、足も早いし鼻もいいし…FTに向いてるな~と思いました。

マーニ 
今回のイタズラ大賞はマーニ君が圧勝!おかげでエマーニ母さんが何度も走ってました(~o~)
 
マーニ 
優しいマーニ君は表情も柔らか。パピーの頃はパン粉と似てましたが今も面影が残ってますネ。

エマ 
DSC_0086.jpg 
こんなコスチュームを着せられても嫌がらずに大人しくしているエマちゃん。

並ぶ犬   
アル君は白内障にもなってないし食欲も旺盛!きっとご長寿犬間違いなしです(^-^)

ボーダーとブリ 
ナツちゃんほど可愛らしい雰囲気のボーダーに初めて会いました。いいショットがなくてごめんねぇ

コビ 
犬にはイケイケなのに人間には意外とシャイなコビちゃん(笑) ぜひFTにヘッドハントしたいな~

パン粉  
DSC_0105.jpg 
「クッキーママ、いつも可愛がってくれてありがと~」 と言ってよだれを垂らすパン粉。

今回はちゃんとワンたちと触れ合うことができたので、それぞれの魅力をしっかり観察することができました。
どうもありがと~♪

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 19

◆コメント欄

>>>
うちも海で遊んで、この寒いのにすごいな。と思っていたのですが、
ブリはみんな冬の海で遊ぶんですね(≧∇≦)
たくましいブリズ、楽しそうです!!!
2014.12.27 12:55
>>>
おそらく、隠れいたずら大賞は間違いなくエレノア坊主です(苦笑)だって。。。パン粉母様お帰りになった後も突然豹変しあんなこともこんなことも・・・

この度は素敵なお時間を、そして、色んな事を教えていただきまして本当にありがとうございました!次回お会い出来るまでにマスター出来るようチャレンジします!
チャレンジ、とっても楽しいです(≧∇≦)
2014.12.27 14:21
りんママさん:りんちゃんはどのくらい? >>>
海岸のように広いところで放すと、ブリたちは思い思いに走って行くのですが
遠くても300mぐらい、ほとんどが30~50mしか離れないので人との距離感がほどよくて気持ちがいいですね~
りんちゃんのレンジはどのくらいですか?
2014.12.27 16:33
エレノアママさん:本領発揮?(~o~) >>>
エレノア君は利発だからきっとアジリティでも実力を発揮すると思いますよ。
でもフィールドでキジを捜索させたらもっと面白いことになりそうですね~
同じドトニー犬舎さん出身の山梨のナナちゃんと性格は対照的ですが猟犬資質は共通しているかも。
2014.12.27 16:47
>>>
楽しそうな写真満載!確かに~なるほど~とコメントに頷いちゃいました。すっかり参加した気分。

エマちゃんはスリムになって、マーニ君はがっちりした感じですね。確かに、マーニ君とパン粉、ちょっと似てますね。エレノアぼっちゃまの写真、最高!なっちゃんとパン粉のショットもいいですね~性格はなまるの2匹、穏やかな性格が表情に出ていると思います。なっちゃん、以前に会った時はまだパピーでしたが、本当に気立てが良くて、私もこんなにボーダーって可愛いんだ~って思いましたよ。お~クッキー、こういう衣装が似合う(笑)、女王様の風格ですね。アル君、12歳とは知りませんでした、ずっと若く見えますね!コビちゃんも元気一杯で気立ての良い子。

どの子も皆、家族に愛されて幸せ一杯のブリたちですね。
2014.12.27 18:22
Bettyさん:FTやりませんか? >>>
お行儀の良い子たちばかりで、まさにみんな仲良く和気藹々~という感じでした。
特に今回の面子はガッチリ訓練が入っているような子がいなくてみんな自由奔放。
だからそれぞれの個性が見えて面白かったですよ~。
ところでアニーちゃんとフィル訓はフィールドも来年はFTにチャレンジしてみませんか?
みんなで一緒に特訓しましょうよ~!
2014.12.27 19:35
>>>
りんのレンジですか?
距離感が分からないのですが、
海のように見通しの良い場所なら100m以上は離れていると思います。
もっとなのかも(^-^;
海岸のあそこからここまでって何mなんだろう?
山のように藪があったり、曲がりくねって見通しが悪いと50mぐらい?
基本怖がりなので、こまめに飼い主探してくれます(*^-^*)
2014.12.27 19:56
>>>
楽しそうですね~!キジ探しとは、またちょっと違った楽しい時間ですよね!ブリタニーの集まりはわたしも安心します。ブリタニーを知らない人は、「なんて犬なのっ!」って顔されますから・・・あっ!これは家のナナだけかな!!パン粉ちゃんサンタさん姿が可愛いです!なんて言うか、目が女子なんですよね!ウルッとした目!
2014.12.27 20:03
>>>
久しぶりにパン粉ちゃん家にお会い出来、ステキな時間を共有できて楽しかったです!
パン粉ちゃんも甘えてくれて嬉しかった〜(*^^*)
母様のハイカラなお料理も絶品でした〜来年はぜひ、天然ヒラタケ多めでお願いします(笑)
コビの元気ショットをありがとうございます(^^)
確かに人よりワンの方が得意、人間シャイな所があります 汗
今の所の課題です!今後も甘え下手のコビをどうぞ宜しくお願いします!
2014.12.27 20:09
りんママさん:いい関係ですネ~ >>>
> 基本怖がりなので、こまめに飼い主探してくれます
それがビビリータニーのいいところですね~♪
せっかく海に来てもずっと足元から離れなかったらつまらないし、かといって見えなくなるほど離れると不安だし…
ブリタニーを好む猟師さんはブリタニーのこのレンジが好きみたいですよ。
2014.12.27 20:41
いいですね〜 >>>
海は、雪と同じで、犬達は大好きですね。
冬の海は、人も少なくて、より一層伸び伸びですね。
アップルも、行けば良かった〜。。。今回は無理でしたが、またお誘い下さい。若干内向的なところがありますが、海なら、犬見知り克服できるかも。。。
2014.12.27 20:45
ナナパパさん:山梨の女子プロ代表 >>>
遊び方が激しいから、はた目には格闘と思われても当然ですね。
今回コビVSマーニの対決は実戦さながらで圧巻でしたよ~♪
コビちゃんは女子なんですが超パワフル。千葉の女子プロ代表です。
山梨代表のナナちゃんと顔合わせさせてみたいですね~
2014.12.27 21:09
お久しぶりでした。 >>>
ランデビューの時やさしく遊んでくれたパン粉ちゃん、マーニがどんな子とも遊べるようになったのは、パン粉ちゃんのお蔭です。ただちょっと激しいですけれど・・・・
広い海辺、皆、楽しそうにはっちゃけていましたね。これが見たくて年甲斐もなく長距離運転をしてしまいます。パン粉ママさまのシャッターチャンス素敵です。いつ写していたのでしょう?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014.12.27 21:22
もみさん:写真がなくて残念! >>>
コビちゃんとパン粉が久しぶりに遊んでましたね♪
クッキーちゃんのブログにその時の写真がいっぱいあるんですが私は全然撮れてなくて…
しかしコビちゃんのブリパンチは必殺技ですよ~犬じゃなく馬みたいだ(;^◇^;)ゝ
2014.12.27 21:26
エマーニ母さん:男前になりましたね >>>
たくましくて男前になったマーニ君にちょっと心ウルウルでした。
骨太でガッシリした体格だし本気になったら絶対強いのに、ちゃんと力加減しているのが良く分かりました。
ほんとに優しいいい子になりましたね♪
出不精のパン粉家ですがまた遊んでください。
2014.12.27 21:42
ブリブリに感謝 >>>
アイドルぱん粉ちゃんに会えなくて嬉しかったです。なっちゃんはルネキャンプで、社交界デビューして皆様によくしてもらったから良い子⁈に成長してます。特にコビちゃんはなっちゃんのお姉ちゃんです。ブリは不思議アル君でいろいろ悩みましたが、皆と出会えてハッピーです。また、パン粉遊んで下さい!
お料理、お酒のみたくなりました〜美味しかったです。
2014.12.27 23:15
>>>
やっとこ キジ当て以外の集まりでパン粉ちゃんが遊べる機会ができて 本当に嬉しいクッキーママです。いつもパン粉ちゃんを消化不良のままで終了させていたのが申し訳なくて でも今回はみんな沢山遊べたので 良かったです。 ご飯のすすむお料理もありがとうございました。
今回は場所の都合上 人数限定でしたが
来年も色々 企画する予定でございます。
その度にパン粉母さまを頼る事になりますが
どうぞ懲りずにお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。(嫌だって言っても 巻き込みますけどね(笑))
パン粉ちゃんは 私にとって永遠のアイドルですから💓
2014.12.28 08:11
アル&ナツメママさん:いい子ですねぇ >>>
今回はクリスマスコスメを用意してくれてありがとうございました!
アル君とナツメちゃんは穏やかないい子たちですネ(^-^)
パパさんとママさんが優しいからワンたちもそうなるんだろうな~と思いました。
特にナツちゃんのオープンで懐っこい性格は超カワユイ♪
2014.12.28 08:47
クッキーママさん:ライムちゃんに驚き >>>
パン粉もブリらしく遊ぶ機会が少なかったので楽しそうでした。
クッキーママに甘えることもできたしネ。
でも毎回クッキー家にお任せ状態で甘えてるので申し訳ないな~と思ってます。
実は今回一番驚いたのはライムちゃんが大きくなっていること!背が伸びましたよね~
ライムちゃんがあの料理を気に入ってくれて良かった(#^.^#)



2014.12.28 09:01

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/536-027cae06

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス