2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

太平洋の絶景

大多喜で 絶好のポイントでしたが…
パン粉も熱心に探しまわったのですがもぬけの殻(・・? 
近くの山中から何度も銃声がしていたので(多分猪猟)それに怯えて逃げてしまったようです。

勝浦の海岸 
久々に勝浦の海岸に来ました。
勝浦三日月ホテル
勝浦もオフシーズンはガラガラ~♪建物は黄金風呂がウリの三日月ホテルです
DSC_0019.jpg 2才9ヶ月
お気に入りのジャンパーがそろそろ着れなくなりそうです。

DSC_0004.jpg  
DSC_0042.jpg
海にいても興味は鳥、鳥、鳥(*^。^*) 見通しがいいので相当離れた所まで行ってしまいますが、
呼ばなくてもパン粉の方がこちらの様子を確認に戻ってきます。
鳥に夢中でも飼い主(家族)は忘れないいい子です。

DSC_0067.jpg 
おせんころがし 
CIMG1293.jpg
ここは眼下20~30m(山頂から約100m)の断崖絶壁!「おせんころがし」です。
おせんころがし 4kmも続くそうです!
漁港 
港 
DSC_0060.jpg
近くの大沢漁港の周辺では地元の方がワカメや海苔(?)を獲っていました。
昔はこんな磯で貝や蟹を獲って遊んだものですが、今は密漁で厳しく処罰されます。(*´ο`*)ザンネン

太平洋
太平洋を一望するこの絶景で今回のドライブは終了~

スターターピストル
色々調べたのですが、ガンシャイ矯正の訓練用にはスターターピストルしかないと判断しました。
後日報告できると思います。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

サクちゃん♪ >>>
久しぶりのサクちゃん登場!
2歳9か月。。。
もうそんなになるんですね〜。早いものですね。
勝浦も良いですね。千葉は広いですね。行った事が無い場所だらけ。嗚呼、千葉行きたい。笑
ガンシャイ訓練、頑張って下さいね!
2015.01.11 18:15
アップルの飼い主 さん:私も初めて(^^ゞ >>>
おせんころがしは私も初めて行った場所なんです。
サクが居なければ磯まで降りたかったんですけどね~
もう一度置き鳥を使って慎重にやった方が良いとのことなので、使うのはもう少し先になりそうです。
うちはいつでもWELCOMEよ~
2015.01.11 19:36
よその子は勝手に育ってる?(笑) >>>
本当だいつのまにかサク君が 可愛いくなって💓って男の子だった。

ですねですね 勝手に戻ってくるパン粉ちゃんの爪の垢欲しいんですけどぉ~!!(笑)

勝浦も良いとこですね。でも蟹とか勝手にとっちゃいけないなんて 誰も知らないのでは。。
そんな時代になってたんですね。
なんだか それは悲しいなぁ~。。。
2015.01.12 21:36
クッキーママさん:蟹は大げさでした >>>
ホントはトコブシとかウニとかサザエと書きたかったのだけど…(*^。^*)
家族連れが磯の貝や蟹をちょっこと獲るぐらいでは怒られないと思いますよ~
でも潜って獲ったらきっと捕まりますね。
2015.01.12 21:59
冬の海はステキ >>>
透明度のあるキレイな海ですね~!
おばあちゃん?!が何か採ってる岩場に興味津々、採りモノの話を聞いちゃうとワクワクしてしまいます(笑)
パン粉ちゃんも一緒の家族団らん海辺ショットは和みますね~。

2015.01.13 11:13
>>>
ここの海きれいですね!さすが太平洋!!浜育ちですが、こんなきれいな海じゃなかったからな。。。家族と、犬と、楽しい時間いいですね~!!
2015.01.13 15:02
もみさん:たまには孫孝行 >>>
そうなんです、すごくキレイでビックリでした。
今度行く機会があったら絶対に崖を降りて岩場の観察したいと思います。
ここだけの話、昔は素潜りで色々と。。。。ですけどね~
2015.01.13 17:57
ナナパパさん:1/11は記念日ですね >>>
いや~海のことよりも、ナナちゃん初キジGET&レトリーブおめでとう~~~♪
キジを咥えた写真は引き伸ばして、額に入れて、この日はナナ家のアニバーサリーですよ\(^o^)/
2015.01.13 18:02
>>>
素晴らしい眺めですね!
千葉に住んでいたら、行く所、やる事がいっぱいあって、飽きないですね!
2015.01.14 06:01
かわゆい >>>
さくちゃん!どんどんかわゆくなっているぅ〜。♡
きっときっとイケメンくんになるんだろうなぁ〜。
外房の海はいいですよね。この辺りで子どもの頃はよく家族で磯遊び!そしてウニや貝をとって食べてましたよ。自由な時代でした。
パン粉ちゃんのガンシャイ対策も本格的ですね。効果がでますように。克服後はパン粉母様は運動会のスターターにテビューできますね!
2015.01.14 09:25
千葉は広いな〜! >>>
遊ぶとこ、たくさん!ですね〜♪黄金風呂のある(笑)勝浦は、子供のころ夏休みの海水浴で家族でよくいった思い出があります。この件に関してはヤンチャな父の武勇伝が数多くありますが…長くなるのでハショリますが。笑
あの、運動会のピストルですか〜!たしかに、よ〜いドン!のとき、耳をおさえてますものね、あのおもちゃのピストルより断然音が大きいですね。これでうまいこといくとよいですね。。。あのピストル、一度鳴らしてみたいな〜(^ν^)
2015.01.14 10:03
コルクママさん:穴場なんです >>>
あまり人が来ない場所みたいです。
それと千葉の海は冬に限る!かも~(^^♪
2015.01.14 18:52
ナナ母さん:昔は良かったな~ >>>
ですよね、磯ならウニやシッタカや小さなトコブシが獲れたし、潮干狩りだって自由にできましたよね。
あの頃の海はもっと楽しかったな~


2015.01.14 19:08
るねママさん:紙雷管が失敗でした >>>
夏休みの勝浦は大混雑ですが冬は閑散としていていいですね。海もキレイですよ。
スターターピストル試しに撃ってみたら、おもちゃのピストルと同じぐらいの音でした!!
紙雷管は火薬の量によって大中小があったんですよ~知らなかった(+o+)
2015.01.14 19:27

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/539-6ed7d8be

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス