2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

貧乏生活とクリスマス

今日はクリスマスイブ。しかも土曜日。
みんな家族でクリスマスパーティーかな?
彼氏彼女とデートかな?
そう言えばクリスマスにデートなんていう経験はないぞ!

だって私の18~23才までは人生最高の貧乏生活時代。
家出してたので学費を稼ぎつつ食べていくのに精一杯でしたから。

クリスマス前後はいつもバイト。
お正月はバイトがないから寝たまま動かないこと。
だってお腹が空いても食べる物がないんだな~
万年床から手や足を伸ばしてTVやラジオのスイッチを入れ、
水も食量も枕元に置いて置くんです。
先輩も相方のマイケルも友だちも、
みんな実家に帰ってしまって東京に残っているのは私一人でした。

クリスマスというと新宿のOデパートのバイトを思い出します。
地下3Fがゴミ処理場になっていて、売り場で出る大量のゴミを
分別したり焼却するのが仕事でした。
「出物」と言って捨てられた物を許可を得て持ち帰ることがでるんです。
衣類や雑貨・日用品etc…嬉しかった~

ダンボール箱はつぶして束ねなければいけません。
グレープフルーツの箱はとても頑丈にできていて、
つぶすのが重労働で大嫌いでした。
ある日その箱の中に食べられるグレープフルーツを見つけました。
これが生まれて初めて口にしたグレープフルーツ、美味しかった~(^^)

12月26日、クリスマスケーキが一杯降りてきました!
出物として持てるだけ持ってアパートに戻り
それから一週間は朝昼晩ケーキでした。
最初は良かったものの3日も経つとケーキを見るのもウンザリ。
スポンジもパサパサになって飲み込むのも大変なほどでしたね。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2005 家族や子ども
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
腕ちゃん、メリクリ^^
腕ちゃんもとても貴重な経験を重ねてきたのですね。
でもそれが無ければ今の腕ちゃんは有りえませんネ。
若い内は貧乏の方が人として強くなり相手を思いやる人間が育ち
ますね、例外も少なくありませんが。
私の年代などは全く関係ない行事で未知の世界でしたヨ(笑)
私の親爺など勝手に早死にして母に苦労を背負わせましたので
若い内は有りとあらゆるアルバイトを経験し数々の修羅場を
くぐって今に至っています、間違いなく苦労は肥しに為ります。
学費を自分で稼ぐなど今の若い子には必要な苦労ですが、
そもそも今時の親はネ~...annponntann bakariga oosugimasu

ありがとネー、早速に修正致しましたよ~ナ.イ.ナ.ス(笑)
2007.02.11 19:07
>>>
衣食住の全てが親ががりの生活から突然の一人暮らし。
18歳のねーちゃんにしては頑張ったと思いますよ。
でも身勝手で飛び出した訳だから全て自己責任ですね。
可笑しいエピソードを少しづつ公開しようかな。

2007.02.11 19:08
>>>
今年は大変お世話に成りました。
楽しいひとときも頂き大変感謝しています、腕ちゃんと知り合えた事
とてもラッキーでした、私の釣り人生に凄い清涼剤となって
影響をもたらしてくれました。
後僅かな今年ですが、お互い良い年を迎えたいですネ^^
2007.02.11 19:08
>>>
クラさんのメールから始まって、
鈍い私はクラさんがクラさんと分かるまで、
多少時間が掛かってしまいましたね~
思い出すと何年も前の事のように思えて不思議です。
クラさんには言葉ではない部分で
一杯教わったんですよ。ありがとう。
何だか分かんないでしょ?(^^) 言わないよ。
2007.02.11 19:08

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/54-0b7ebded

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス