2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

『カール君TV出演』 『鷹狩りのイベント』の告知

img_1.jpg 
★坪ちゃんとカール君がテレビ番組に登場します!
1月25日(日) 東海テレビ 「じゃがいもコロコロ」 16:30~17:30
番組のWEB http://www.tokai-tv.com/jagaimokorokoro/
※取材のときの様子が坪ちゃんの11/29のブログに掲載されています。

ただし、放送は愛知、岐阜、三重地方。中京地域の知人に録画を頼めればいいですね~


festa.jpg
★猛禽類のイベントです。鷹狩りのデモンストレーションが見学できそうです!!
3月8日(日) フライトフェスタ2015 10:00~16:00
会場:県立関宿博物館横「にこにこ水辺公園」 千葉県野田市関宿三軒家143-4
「Japan Raptorial Club」の方のページ 
※鷹を使ってハンティングをされている方が参加されるので面白そうですね~(^.^)

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
16日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 20

◆コメント欄

>>>
番組紹介ありがとうございます!
(^O^)/
東海テレビなので、皆さんにご覧頂けないのは残念ですが、
少しでも、被災地のワンコのことや、被災地のこと、老犬介護の内容もあるようなので、ご覧頂ければと思います。
2015.01.16 21:47
東海テレビなのに・・・ >>>
キャンプ場でみれるじゃん!!と思ったら・・・静岡が入らないなんて・・・涙


鷹狩り、みて見たいなぁ~!
そういえば以前、お店にいらした女性のお客様も鷹匠だっていってたなぁ・・・。
パン粉母さん、行くんですか???
2015.01.16 22:02
坪ちゃん:見たいよ~(T_T) >>>
いい番組のようなので見られないなんて本当にザンネン!
何とか見る方法がないものか試行錯誤してみます。
せめてカール君の登場部分だけでもYouTubeで見れたらいいのに…
2015.01.16 22:12
るねママさん:鷹、見に行きます! >>>
昔から猛禽類が大好きなんです。
絶対に行きます!
心配なのはFTの競技会です。Wブッキングにならなければいいのですが…
2015.01.16 22:19
>>>
鷹と犬を使ったハンティング、YouTubeで見ています。
フラッシュした雉を急降下で仕留めるのは凄いですね!
3月8日は全英の富士での大会じゃなかったでしょうか?
2015.01.17 06:20
コルクママさん:犬&鷹でカッコイイ♪ >>>
> 鷹と犬を使ったハンティング、YouTubeで見ています
犬の登場シーンは少ないんですが、やっとそれらしいYouTubeを見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=84Dbaz8xJC0
https://www.youtube.com/watch?v=-WsFcsu8SEw
鷹狩りは狩猟免許だけでいいんですね~ でも鷹の飼育の許可が難しいらしい!
> 3月8日は全英の富士での大会じゃなかったでしょうか?
千葉での大会があると問題なんですが富士なら…(^^ゞ
2015.01.17 09:36
憧れ >>>
鷹匠憧れ!調べたら飼育が大変で都会では無理。田舎に隠居したらできるかな?でも、これまた、難しいだろうなぁ。激甘飼い主は憧れで留めるのが1番。カール君のもっと広い範囲で放送して欲しいですよね。
2015.01.17 11:02
アル&ナツメママさん:どっちもザンネン >>>
鷹を飼うことを簡単に考えちゃいけないようですね~
このイベントで間近に見ることができたら、それが憧れの限界なのかな~ ザンネン
カール君の出る番組、すっごくいい番組みたいですよね!
全国放送してくれたらいいのに~! ザンネン
2015.01.17 15:49
フライトフェスタ告知ありがとうございます。 >>>
この度はフライトフェスタの告知をしていただき、
ありがとうございます。フライトフェスタは今年で
13回を数え年々スケールが大きくなってきました。

また最近はマスコミに猛禽類や鷹匠によるデモ、
害鳥防除が取り上げられ、一般の方の関心も多く、
飼育する方も多くなりました。

私どもの会はイベント出演の他に猟期は皆様と同じように
狩りに夢中になっております(笑)
鷹で獲物を獲るのはやはり難しいです。ましてやキジを
獲るには余程タイミングが良くないと獲れません。
だから面白いのかもしれませんが・・・!

鷹狩りで狩猟するには免許、許可は必要ありませんし、
飼育に至っても特定動物に指定されている鷹・鷲でなければ、
申請も許可も必要ないんですよ。
FTの競技でブッキングしなければ、是非、全国の鷹匠の
妙技をご覧にいらっしゃってください。
きっと興味を持って鷹の世界に足を踏み入れたくなりますよ(笑)
JRCブースにもお立ち寄りくださいね♪
2015.01.17 16:40
JRC管理人様:すご~く楽しみです(~o~) >>>
わざわざお越しいただきありがとうございます。
しかし千葉県内で13年も続いていたイベントとは…もっと早く知るべきでした!
> 鷹狩りで狩猟するには免許、許可は必要ありませんし、飼育に至っても特定動物に指定されている鷹・鷲でなければ、申請も許可も必要ないんですよ。
そうでしたか、思っていたほどややこしい手続きや免許はないんでね~
まだ先だというのに今から楽しみでワクワクしています。ぜひお邪魔させていただきます。
2015.01.17 18:46
なんと >>>
代々木公園に鷹が居ますよ。
更に、鷹匠の人が、鷹を連れて来ている事があるそうです。笑 
Sky Trialって言うんですね〜。なるほど。。。
FTの千葉の大会も、富士の大会も、告知頂けると助かります。笑
私は、鷹か、富士か、悩むところです。。。笑
2015.01.17 19:46
アップルの飼い主 さん:例年同様ならヤバイ >>>
一昨年、去年と同じスケジュールだと全英千葉はおそらく4月の中旬のはずですが、
3月8日は東金猟友会の競技会かも…コマッタ
全英千葉や神奈川は春と秋の2回ですが東金は春だけなんですよね~
ああああ~でも鷹が~~~!
2015.01.17 21:34
鷹旋風 >>>
連想ゲーム(?)のスピードの速さに感心し、またこんなに身近なところでイベントが、しかも間もなくあることにびっくりしました。すうばらしいタイミング(笑) やっぱり今年はパン粉家のアクティビティに「鷹」が加わるのではないでしょうか ;-)

こんなYou Tubeも見つけましたよ(犬はビズラ、ゲームは兎。景色がすばらしいのです)。
https://www.youtube.com/watch?v=7LypEkZGZVo
2015.01.18 04:25
tomomitさん:犬+鷹=ウサギがすごい >>>
キャスカちゃんが鷹用の鈴を使っていると聞いて、あれこれ調べていた結果JRCさんのサイトを発見したんです。
だからライトファスタの情報はtomomitさんのおかげなんです(*^_^*)
> こんなYou Tubeも見つけましたよ(犬はビズラ、ゲームは兎。景色がすばらしいのです)。
> https://www.youtube.com/watch?v=7LypEkZGZVo
これすご~い♪♪
犬が鼻、鷹が目と翼だという事がはっきり分かります!
犬はウサギでもキジでもゲームを押える能力は鷹に勝てませんね~
2015.01.18 09:49
フライトフェスタ! >>>
パン粉母さん!ワタシが見たのはきっとこの競技の訓練風景だったのですね!鷹匠さん達は鷹をとてもとても大切に扱っていた印象でした。
日本最大級、空でのトライアル、略称はSTなのでしょうか(笑)
会場もご近所だし仕事が休みだったら是非、ワタシも見に行きたいなぁ。

tomomitさん、思いがけない嬉しい便りをありがとうございます!
日本に帰られた折にはぜひ、キャスカちゃんにお会いしたいです♪

パン粉母様~仲介してしまってゴメンナサイ(^^)

2015.01.19 11:45
もみさん:行こうよ~ >>>
獲物を捕まえる能力は圧倒的に鷹が上、でも潜んでる獲物を見つけ出すことと回収は犬の方が得意。
大昔から犬と鷹はタックを組んで猟をしていたなんてロマンチックですよね(^^♪
楽しそうだし色んな発見もありそうだし…スケジュールが取れたら行きましょう。
2015.01.19 16:26
>>>
猛禽類のイベントがあるんですね!鷹匠の鷹狩りは、暴れん坊将軍のイメージしかないのですが、テレビでたまに出てますよね。鳥と人が同じ目的を果たすなんてロマンティックです。そうそう、昨日、大鷹が鴨を狙ってるのを見ました!
2015.01.19 21:59
ナナパパさん:イタリー鈴付けましたよ >>>
いいのがなくて困ってたらベルパパさんが買ってきてくれました~
鷹の鈴も魅力的ですが、いっぱい付けたらうるさいしね(^。^)
先日雑木林でウサギの新鮮な屍骸をみつけました。
そのときは分からなかったけれど、あれは猛禽類が食べたんだと思います。
きれ~に食べてあるんです。
2015.01.19 22:45
楽しい盛りだくさん >>>
絶対カール君の〜TV見たい どなたかYouTube up お願いいたします〜 カール君の動きに テレビクルーがあたふた付いていけないところが見たい(笑)
キャスカちゃんのブログ大ファンだったのでパン粉母さんのコメント見て 思わずテンション上がりましたよ。
楽しい為になるブログですよね。キャスカちゃんとクッキーちょっとキャラカブってるので あるある〜フムフムしてます🎵 すんごいイベント重なってますね。どうします? 母さん(笑) うちも鷹イベント千葉だから 予定空いてれば行こうかな〜🎵
2015.01.20 09:47
クッキーママさん:見れなくて悔しい >>>
あと5日で放送だというのにホントに悔しいですよね。
東海テレビに問合せてみようかな…
キャスカちゃんのブログ知ってたんですか!?すごい
画像もキレイだし内容も読み応えが合って私も素晴らしいブログだと思いました。
ちょっと遠いけど☆\(^∀^*)ナンデヤネン
8日はよほどのことがない限り行くつもりでいますよ~

2015.01.20 10:33

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/540-16639a2a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス