2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

ワガママなパン粉と脱輪!の巻き


OFFが3日以上続くとパン粉はワガママになって来ます。

追跡ルート
そこで久しぶりの場所に行ってみたら、前回ルネ家が取り逃がしたツワモノのキジを発見。
パン粉は直ぐに見つけ出してフラッシュ。飛んで行く姿を見送って戻って来ました。
ところがこのツワモノキジ、遠くに逃げたと見せかけて実は垣根の向こう側に降りて平然としてました!
警戒心は強いけどなかなか図太い奴です。
車で家の反対側に移動してパン粉を降ろしたら、「そっちじゃないよ~」の方向に走り①、その間にキジはスタコラサッサ逃走。
私が呼んだので②、その後は③④⑤でした。
いつも「風向き」のことを忘れて放してしまうのですが、それがダメなのかな…


そのときの様子です。

脱輪した車←マウスONでR0
その後大失敗をしました!柚子を採ろうと近道したのが不味かった!(T_T) 

脱輪 
スッポリはまってしまいました。4駆じゃないし、もし4駆でもこの穴は無理かも…
右側は池左は溝
右側の池に落ちたらヤバイ!後悔先に立たずです トホホ
ハンドルを切り間違ったらパン粉と一緒に池にボチャンでした。猛反省


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
09日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

>>>
おうちのパン粉ちゃん、の、バックの歌に反応しちゃいました。(^_^;)
脱輪、危なかったですね、
僕もよく落ちそうになります。
ってか、キジを探してよそ見ばかりですから〜!ヽ(´o`;
2015.02.09 21:11
大笑い >>>
パン粉ちゃんの激しい「遊んで!」攻撃!!
大笑いしました。アップルは、画面を見ながら、何度も首をかしげてましたよ。。。笑
ブリタニーを飼っていると、この演技が楽しいんですよね。。。でも、他の犬の飼い主さんには、「どうしちゃったの?!」と驚かれますね。
こういう農道には、JAFさんが来るんですか?JAFとか加入した事無いので、分りませんが、無事に脱出出来ましたか?
2015.02.09 21:53
坪ちゃん:大バカもんです >>>
何度落ちそうになっても落ちなきゃいいんですよ~
よそ見してないし、落ちるかもしれないな~と思いながら落ちたんですから…(ーー;)
2015.02.09 22:06
アップルの飼い主 さん:保険ですよ >>>
皿でもスリッパでもめぼしい物を咥えて来ては気をひこうとするんですよ。
これを見るとレトリーブしそうだな~と思うんですけどね~
レッカーは任意保険の特約だったと思います。
損保会社に連絡すると現場に近い業者に連絡してくれるんです。
地元の業者だから直ぐに現場まで来てくれたし自己負担もゼロでした。

2015.02.09 22:27
>>>
以外に低い声でも鳴きますよね。餌入れもってくるのは、可愛いなぁ。パン粉ちゃんは遊び上手だね。
大事故にならなくてよかったです。
2015.02.09 22:59
アル&ナツメさん: パン粉の悪知恵です >>>
レトリーブが得意でも好きでもないんです。
でも物を咥えてガウガウした方が私が注目すると思ったようで…
声は大きいし唸り声は低音ですネ~可愛くない(^^ゞ
2015.02.10 09:12
池ポチャはこわ~い >>>
パン粉ちゃんの
「ねえーねぇ!そろそろ行ってみない?!母しゃん。。。」なアピール姿可愛い~~♪特に「連れて行かないと暴れちゃうかもよ~」な小悪魔的目元がたまりませんね!

退屈になるとコビも同じような行動をとります、しかももっと低い声で。。。(汗)
農道の境って四駆でも危なっかしくて分かりずらいですよね。怪我がなくて良かったです。
2015.02.10 13:32
へぇ〜(驚) >>>
パン粉ちゃんの自己主張?!驚きです^^
私の中でのパン粉ちゃんは優等生!
『遊んでくれなきゃ暴れちゃう!」なんてアピールするパン粉ちゃんは意外でした
でもこのお茶目さが良いんですよね〜
カメラを持っているパン粉母さんの弱点を付く様な行動!
笑っちゃいました^^
2015.02.10 14:34
もみさん:分かりやすい犬ですネ >>>
コビちゃんの低音ガルルルルの方がパン粉よりも迫力ありそうですね~
手足が長いからパンチの威力もありそうだし(~o~)
かまって欲しいとあの手この手ですから、うるさいけど可愛かったりして…
2015.02.10 16:06
ジャンティアデルママさん:計算マコちゃん >>>
パン粉は外面が良くてずる賢い子ですよ。
SMAPの中居君がやっていた「計算マコちゃん」知ってますか?あんな感じのブリっ子です。
ウーウー言うのもちゃんと人の顔色を伺いながら計算してやってるんです。

2015.02.10 16:18
パン粉ちゃんもやるんだ~!!! >>>
手を変え品を変え、気を引こうとするその姿はルネとまったく同じ!!!
ジャンティママさんと同じで、パン粉ちゃんはそーゆーことしないものかと思ってました・・・笑
特にPCとかスマホとかいじってるときにやりません???そんなのより遊んで!みたいな。。。

逃したあいつ・・・まだ生きてたのか・・・笑 
ここまできたら、あと1週間なんとか生き延びてもらって・・・来期こそ!
2015.02.10 17:40
るねママさん:やりますよ~ >>>
パン粉はブリっ子ブリですからカワイ子ちゃんぶってるだけですよ。
へ~ルネ君はパン粉よりも甘えん坊かもしれませんねぇ。
パン粉は特に何かをしていると…というのはなくて、やはり2~3日外に行かないとダメみたいです。
あの雄キジは以前からあの辺を徘徊してるんです。
今シーズンも民家を砦にして逃げ延びると思いますよ~
2015.02.10 19:45
>>>
やっぱりパン粉ちゃんは可愛いアイドルですよ!
ガウガウするのも可愛い!それに比べて我が家の娘は・・・
脱輪怖いですよね!私はジムニーで少々無理をして危険な目に沢山あいましたから、くれぐれも、気をつけてくださいね!
2015.02.10 21:02
ナナパパさん:ジムニーなら上がりますよ >>>
いやいやいや・・・・ナナちゃんは期待の星ですよ~
来シーズンの活躍は間違いないと思ってます。
ダートならジープかジムニーでしょ!きっとあの穴もヘッチャラだと思いますけど。
かといって過信は禁物ですけどね。
2015.02.10 22:27
ズルが育たないように(笑) >>>
パン粉ちゃんのガウガウはやっぱり可愛いですよ~ 誰かさんと比べれば(笑)
誰かさんはもっとずる賢くて自分の玩具は無視そして私の靴とか帽子とか 私がコタツから出て取りに行かざるおえないものをわさと振り回しますよぉ(^^; パン粉ちゃんがそうなりませんように(笑)

車のちょっとした事件は 本当に悔しいですよね。でもちょっとだからいいんですよね。とポジティブに考えてみる私~♪ 
2015.02.12 08:06
クッキーママさん:おそれいりました(^_^;) >>>
さすがクッキーちゃんは上手を行ってます(^_-)-☆
クッキーちゃんのは、そばまで来てサッと逃げる!では?
昔っから逃げ足速かったですからね~
柚子を採るのに近道したのがいけなかった。欲張りの天罰です。
2015.02.12 09:33
>>>
パン粉ちゃん攻撃とパン粉母さんの声が、楽しすぎて悶絶・・・。音声を聞いてクローバーが???顔していました。ナナは自分のオモチャを持って来て「ウォウォ」、欲しいなら取ってみろ!と挑発します。こちらとしては全然欲しくないので、仕方なく遊んであげます。パン粉ちゃんの大人しいバージョンかな。(笑)
2015.02.16 18:11
ナナクー母さん:駄目犬ブリを公開 >>>
パン粉は優等生で通ってますが、果たしてその実態は~!!
3才過ぎてもこのワガママブリですから。
可愛い~なんて言って安易に飼って、後悔して欲しくないですからね。
2015.02.16 21:20

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/552-3e216b39

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス