2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

3ブリで水遊び?なキジ当て

ブリタニー3頭
雲1つない晴天~♪ シッポがない3頭の美ブリが集結したのはコビ家のフィールドです。
  
利根川河川敷
茨城側の利根川河川敷で、全猟がFTの競技会場に使うこともあるそうですが、とにかく広い広い!

トリコロールのブリタニースパニエル
コビちゃんは足の長さを生かして跳ねるように走りまわり、一時もジッとしていません!
最高にタフです!

CIMG1158.jpg
大柄で体つきがアップルやパン粉のように丸くない
ので男の子に見えます(*^。^*)
パン粉に「遊ぼうよ~」とせがんで怒られても、また
こりずに「遊ぼうよ~」と寄って行きます。
ほんとに陽気なヤンチャ坊主みたいです~
鼻を使うことを覚えたらもっとパワフルになりますネ
CIMG1132.jpg
CIMG1144.jpg
アウトドア派のコビ家に、子どもっぽくて明るいコビちゃんは相性ピッタリです!

CIMG1113.jpg
3頭とも父犬はアンサンですが性格も体格もバラバラ。でも一番アンサンぽいのがアップルですね。

CIMG1116.jpgCIMG1114.jpg
おっとりして慎重なのにキジがフラッシュしたときの豹変ブリ!タニースパニエルヾ(ーー )ォィ 
水遊びしているときも元気ブリ!(^v^)


自信満々の自慢ブリ、可愛いですネ~
アップルママ曰く「レバーの子は泳ぎが得意」「茶色の毛の質が違う」…確かに当たってるかも。

CIMG1143.jpgCIMG1107.jpg
それに比べて、この白い毛の犬のへっぴり腰!

CIMG1155.jpg
この浅~いところでやっと(^^ゞ 

CIMG1153.jpg
突然の暑さにカラスや雀の姿さえも見かけないほどでした。
キジもどこかに緊急避難してしまったようで1羽しか発見できませんでした。

CIMG1163.jpg
それでも3匹と4人が気分爽快に遊べましたのOK(^_-)-☆
コビちゃん、次ははパン粉フィールドで待ってますよ~


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
17日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 18

◆コメント欄

>>>
3美ブリコビ家フィールドって聞いただけで何だかゾクゾクと気持ちが高ぶってしまいました!笑
それにしても、パン粉母様!コビちゃんを写真に収めるのがとってもお上手ですね!笑
キジ当ても出来て泳ぎも出来て走り回れて、、、素晴らしい場所ですね!!!
2015.03.17 23:37
エレノアさん:大変なんです!コビちゃん >>>
今回はお天気が良すぎてキジの姿は少なかったんですが素敵なところでした(^^♪
コビちゃんの写真について良く言ってくださいました!
とにかくジッとしてないし撮られるのが好きではないようで直ぐに目線をそらすんです。
色の濃い子は表情を撮るのがホントに難しいですね~
2015.03.18 07:30
>>>
楽しそうなフィールドですね。
進撃のパン粉ちゃんのへっぴり腰、アップルちゃん、コビちゃんの笑顔にほっぺが緩みます。
来週私もセターのお友だちとキジやシギがいっぱいいる利根川河川敷を走らせてきます。ひょっとして同じところかな??
そうそう、昨日、暑い春の日に、主お留守中のパン粉フィールドに師匠、ロック家とおジャマしてきました。
3カ所まわり、キジは2羽見たのみ。時間切れで私は帰ったのですが、残った人たちが栗栖フィールドでばんばん出したそうです。
いるとことにはいるんですねえ。
神奈川でお目にかかれること、楽しみにしております。

2015.03.18 07:43
モネママさん:やっぱりキジは激減してますね! >>>
去年の秋頃からうちの周辺のキジが劇的に少なくなったような気がしていたんですよ!
モネちゃんとあのポインターで捜して2羽しか出ないなんて…やっぱり減ってるのだと思います。
29日はオープン参加が多そうですね~!

2015.03.18 08:11
>>>
コビちゃん、キジアテデビューですか!しかし、全長20kmって、そこはアメリカ?広すぎ!!でも、キジが居ない???多分、チバ側に居たのでは!パン粉ちゃんも泳ぎ苦手だったのですね。我が家のお転婆、ああ見えて、泳ぎません!やはりオレンジは泳がない??
2015.03.18 12:24
暑かった〜 >>>
あれで、渋滞が無くて、キジが出たら、本当に楽ですね。ボサは、適当に刈り込まれていて、人間は、ラクチンだし。。。車の危険も無いし。水遊びに最適な日でした!
近隣で、何度かキジアテしていますが、普通にキジさんが居ました。。。天候や時間。。。自然相手は難しいから、更に楽しいですね〜。
2015.03.18 14:00
ナナパパさん:かなづち犬 >>>
ウジャウジャいても良さそうないい環境なんですが、日常的に猟犬が入っていそうな感じ。
見た目ほど居ないエリアなのか、暑さで身を潜めたのか…
ナナちゃんも泳ぎは好きじゃないんだ~!?オレンジ白かなづち同盟(^^ゞ
2015.03.18 17:20
アップルの飼い主さん:きっと暑さのせい >>>
あそこなら、お弁当を持ってピクニックしながらキジ当てできます!(^^♪
キジ以外の鳥も居なかったから、やっぱり急激な気温上昇が原因かもしれませんね。
うちの周りは天気に関係なく少なくなりましたよ。
2015.03.18 17:30
>>>
すてきなコビちゃんの森!みんなブンブン飛ばして走り回ってますね!
ところでパン粉ちゃんも水泳ダメですか?ナナも実はダメみたい。へっぴり腰で入水したがりません。コビちゃんの川で特訓させてもらおうかな。
暑くなったから入水できるのは嬉しいですね。
2015.03.18 18:31
ナナ母さん:ナナちゃんもカナヅチ犬? >>>
夏は川が近くにあるとホントにいいですよね!
しかし姉妹犬でも違うんですネ~
アップルちゃんなんか水に入ると目がキラキラしちゃってますよ(^・^)

2015.03.18 18:59
>>>
鳥さえ居ればパン粉ちゃんだって入水バリバリでしょ〜

クッキーは鳥が居なかったら絶対水自分から入りませんもん。いいなぁレバー でもコビドンもトリコだしなー
個性だな。。今回 暑いから水遊びには良かったのかな。
2015.03.18 20:15
>>>
広~い、広~いフィールド、いいですね~!
しかも川があるのがいいわ。

ところでCACIの29日の譲渡会に、若いブリの麹君が出ます。
どなたかご興味ないかしら?
2015.03.18 22:33
日焼けしました! >>>
3美ブリの川遊び動画、キュートで何回も観ちゃいました!アップルちゃんの快進の泳ぎといい、パン粉ちゃんのへっぴり腰は可愛いくて笑っちゃいますね。
そしてコビを上手に撮って下さりありがとうございます!
キジに出逢えなかったのは残念でしたがとても楽しい時間でした。
パン粉ちゃんの捜索がとても健気で・・・ゴメンね~パン粉ちゃん、新規開拓しておくからまた遊んでね~♪

2015.03.18 22:48
コビフィールドは広いですね~! >>>
これから暑くなるけれども、川が近くにあるのはよいですね。
ルネも新規開拓がてらコビちゃんに遊んでもらおうかな。。。
白オレンジ組のルネは・・・るねリバーではスイスイですが、知らない川や湖では妙に慎重です。。。毛の色、関係あるのかな~???
2015.03.18 23:05
クッキーママさん:クッキーの天国だよ~ >>>
開放的で安全でどこまでも広くて、クッキーとクッキーママには天国みたいな場所ですよ~
川に阻まれているので、ある意味で巨大なドッグランみたい(~o~)
コビ家にゴマをすってぜひ!
2015.03.18 23:51
コルクママさん:刻印を推奨したいです >>>
http://centro387.sakura.ne.jp/MildWans/detail.php?num=197
この子ですね?
パン粉の実家のセキヤ犬舎は全犬の耳に刺青がしてあります。
だから保護されても犬舎に連絡すれば情報が分かるのですが、これはとても良い仕組みだと思ってます。
ブリーダーさんは関谷さんを見習ってそのくらい責任というかサービスをして欲しいですね~
2015.03.19 00:02
もみさん:怒ってごめんね~ >>>
パン粉が怒っても怒ってもこりずに遊ぼう攻撃するコビちゃんは可笑しかったですネ~
去年の暮れに海やクッキー基地で一緒したときは、パン粉も普通に遊んでいたのに…
コビちゃんのおかげで私が思う以上にパン粉はキジが好きなんだと実感できました。
ってお礼を言うことじゃないですね、ごめん(^。^)

2015.03.19 00:21
るねママさん:茨城南部はねらい目! >>>
コビちゃんもルネ君も昔から川遊びをしてるので慣れているとも言えますが、アップルちゃんはあまり水とは縁がないはず。
それなのに水が好きですよね~
もう少しすると水田に水が入る、するとアップルも入る(笑)
茨城南部はキジ天国らしいですよ!
2015.03.19 00:28

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/566-adfcd279

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス