2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

パン粉の毛と3才と山菜

★犬は直ぐに大人になってしまうので、まるでかぐや姫みたいです。
毛が長いブリタニースパニエル

【1才の誕生日直前】 こんなに毛が長かくてエレガントだったんですね~
でもオシッコで濡れたりひっつき虫が嫌で、下半身の長い毛と前足の毛を切っちゃいました!

毛が短いブリタニースパニエル
【3才の誕生日直後】 すっかり雰囲気が変わってしまいました。
切っても伸びる毛と伸びない毛があると聞いてますが、2年経ってもどの毛も伸びませ~ん!

★サクも3/18で3才。お爺ちゃんの法事と誕生会のWイベントです~(^。^;)ゞ
娘の作るケーキは私好みの甘さ控え目。今回のシックなトトロはビターなチョコレート風味でした。
アンパンマンのケーキ
2才はアンパンマン
トトロのケーキ
3才はトトロ
朔
2才
3才
3才

★3月になると春の3才☆\(^ ^ ; ) じゃなくて山菜
フキノトウ
フキノトウはあっという間に終わってしまいますね~
つくし
ツクシはあちこちから出るので比較的に長い期間楽しめます。ハカマ取りが面倒なので、茎が長くてハカマが少ないものを採ります。
菜花
3月中旬~は菜花が採りごろ♪ 毎日食べても食べ飽きません(^-^)



Let's Challenge! フィールドトライアル

  ◆全日本英系狩猟クラブ 神奈川県支部猟野競技大会 3/29

  ◆全日本英系狩猟犬クラブ 千葉支部猟野競技大会 4/12
 

関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
成長するのは早いんですよね。子供が居ない我が家は犬の成長しかわかりませんが、甥っ子姪っ子、二家族で7人いますので、久ブリに会うとビックリします。こんど、あの子が小学生で、この子が中学生、来年は大学受験。つくしの玉子とじが食べたくなりました。
2015.03.22 18:14
>>>
パン粉ちゃんてもう3歳? あれ?サク君も? お誕生日?

おめでとうなのだ〜\(^o^)/

パン粉ちゃんのビフォーは コイケに見える。

アフターの
3歳画像は ブルトンにしか見えない。

劇的BEFOR AFTER とは この事ですねo(^▽^)o

2015.03.22 18:28
楽しみ〜 >>>
お嬢さんの作るケーキは、市販のケーキには無い、甘さ控えめと、創造性がありますね。今年のも、とっても美味しそう!愛情いっぱいですね。来年も、楽しみ。笑
こうして見ると、パン粉ちゃん、全然違う!クッキーママさんのおっしゃる通り、“ブルトン”になってますね。
実は、ツクシは、まだ食べた事がありません。鉄腕さんの山菜ブログに、確か、去年、処理の仕方が書いてあった様な。。。今年は、チャレンジしてみようかしら〜。。。
2015.03.22 18:49
ナナパパさん:子どもは早く犬は遅く >>>
人間の子どもは早く大きくなれと思うのに、犬はいつまでも子どものままでと思います。
サクが中学生になったときにパン粉はどうしてるかな?と考えると
今がの時間がどれだけ大切なものなのかを深く感じます。
2015.03.22 21:17
クッキーママさん:違う犬みたいでしょ? >>>
クッキーちゃんの耳の毛は切って切っても伸びるのに、パン粉は耳の毛でさえ伸びませ~ん。
バリカンで刈ったらケアレスドッグ並みにツンツルテンになるかも~(^^ゞ
2015.03.22 21:30
アップルの飼い主さん:ほろ苦さがミソ >>>
昔の写真を見るとパン粉の毛はほんとにストレートですね。だから伸びないのかな?
ツクシやウドや、山菜の多くがほんのり苦みがありますが、春に苦い食品を春に食べることが健康に良いらしいですね。
2015.03.22 22:10
>>>
パン粉ちゃんもサクくんも3歳おめでとうございます♪
1年が本当に早く過ぎて行きますね~。
今年のトトロもセンス抜群、素晴らしいですね!食べるのが勿体ないくらい。お菓子作りが出来ないワタシが言うのもどうかと思いますがプロですね!来年は・・・スヌーピーをリクエストしまーす(笑)
パン粉ちゃんの毛、見た目はなびく絹毛がゴージャスでステキだけどフィールド遊びには短毛薄毛(笑)の方が手入れが楽じゃないですか~。コビは超楽チンです!
2015.03.23 13:07
もみさん:スヌーピーいいですね~(^・^) >>>
賛成、短毛薄毛の方がだんぜん手入れが楽だし活動的ですよね~
パン粉は元アイドル系ですが、コビちゃんは生まれつきアスリート系のブリなんですよ、だから足も長い。
目指せ!女子ブリ界のカール君!(笑)

2015.03.23 15:20
トトロ、傑作ですね!!! >>>
去年のアンパンマンもすごいと思ってましたが・・・3歳のケーキはさらにすごい!!!さすが!娘さんですね。
ちなみにシェフは、このお誕生日ケーキは、毎年、パン粉母さまが作っていると思っていたらしいです。
パン粉ちゃん、体つきが・・・the猟犬!
サクくんもまた顔の印象が変わりましたね。どちらもグングン成長中。。。
キャンプ場まわりもつくしがたくさん。
以前、苦労して袴を掃除したのに、茹で時間を間違えてしまい・・・ドロドロになって以来、つくしには一切手を出していませんでしたが(笑)パン粉母さんの真似?伸びて掃除が少ないやつだけを採るようにしてみました。。。
2015.03.24 17:31
るねママさん:面倒ですよね~ツクシ >>>
あんな可愛い系のものをこの私が作るはずがないでしょ~!とシェフに言っといてください。
山菜は下ごしらえに手間がかかるもの我多いけど、特にツクシは面倒!
長さが15~20cmでハカマは3~4つ、そのくらいのツクシが理想的ですよね(^_-)-☆
2015.03.24 20:30
>>>
今年のケーキも素晴らしい!可愛らしくて私だったら食べられないかも。もう来年のケーキが待ち遠しいですわ。
それにしてもパン粉ちゃんの変貌ブリも目を見張るものがありますね。目つきも体つきも猟犬に変貌。これからが益々楽しみです!毛並みもぐっとワイルドになった感じですよ。
あぁ〜山菜の季節が到来ですね。いいなぁ〜いいなぁ〜。♥
2015.03.25 17:58
ナナ母さん:食材採取シーズンです >>>
ナナちゃんの毛は切っても伸びるから羨ましいですよ~
同じブリタニーなのにそんなところが違うなんて思いもよりませんでした。
これから先は山菜、キノコ、釣り、キジと休む間がないほど忙しくなります。
貧乏暇なしというやつかな(^^ゞ
2015.03.25 18:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/570-21f6124c

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス