2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

パン粉がアホになったかも!?

昨日アップルちゃんと29日の競技会に向けて自主トレしましたが、アップルちゃんがやる気満々でキジを出している間もパン粉はただ走り回るだけで臭いを取る気配がありません。
????
呼んでも反応は鈍く、指示しても無視するようなそぶり…???
犬だって不調なときがあると聞いても、初めての経験だし理由も思い当たらず…???
変化したブリタニースパニエル
光と影…パン粉の影の時代が始まったのか


しかも、もう一つ重大なことが起こりました!
パン粉が盗み食いしたのです\(◎o◎)/

うちのリビングには犬が簡単に取れる所にお菓子や色々な食べ物が置いてあります。
クッキーちゃんがその場所を一番知ってるかな~(*^。^*)
でもパン粉は留守中でもそれを盗み食いしたことはほとんどありません。
アップルママなどこの事を話したら大驚きしていましたが、うちでは自然なことでした。
ドッグフード
ところが昨日ちょっと出かかけていた間にこのドッグフードが倒れて開いていて、明らかに食べた形跡があるんです!
サプリメント代わりに食事にトッピングしていたフードです。

盗み食い
さらに今日は買い物から戻ると棚の上にあった干し芋とエビセンが~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1週間ぶりに娘とサクが来てもあまり2人に関心を示しません。
とにかく今までのパン粉と様子が違うことは確か。
きっとこの数日でパン粉の大脳に大きな何かが起きたのです。
この変化は進化や成長なんでしょうかね~?私にはアホになったようにしか思えないのだけど…



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
27日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 16

◆コメント欄

だって。。。笑 >>>
なんとコメントして良いのか。。。パン粉ちゃん以外の、殆どの子は。。。今の、アホになったヴァージョンのパン粉ちゃんと、同じ状態なのですよ。。。笑
アップルは、今まで、パン粉ちゃんとキジアテして、キジを出せたのは、実は2度だけです。今回が3度目。段々慣れて来たのかと思います。パン粉ちゃんが、アップルより出したキジが少なかったのは、今回が、恐らく初めてでは?!笑
優等生を持った、母上ならではの、お悩みかと思いますよ!
きっと、キジアテの回数が増えて、いつもより、お腹が空いていた。。。そして、今までは食べていなかったドッグフードが、マクドナルド的に魅惑的だった。。。のでは、無いでしょうか?
2015.03.27 20:28
>>>
それが普通のブリです。
(^ω^)
やっと成長したのですね。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015.03.27 21:09
ふふっ >>>
スミマセン、笑い事じゃないですよね。。。
当事者なら同じく心配してると思います。
パン粉ちゃん、良く出来るコですからね~よけい心配になっちゃいますよね。
でもアップルママさん坪ちゃんが言うように普通に有ることですよ~コビもありますし!
第2の殻を破って成長したとこ、パン粉ちゃんの自我なのではないでしょうか?!
2015.03.27 23:49
アップルの飼い主さん:そうは言っても… >>>
そうかなぁ…
若年性認知症になって今までのことを忘れてしまって食い意地だけ強くなった!それなのに変な感じなんです。
留守番のときには食べ物を届かない所に隠さないといけない訳で…面倒な事になりました。
明後日は雨の予報だし、ますます不安ですよ~(+o+)
2015.03.27 23:49
坪ちゃん:成長しないで欲しかったな~ >>>
そりゃ~カール君なら分かるけど(☆_@;)☆ \(`-´メ)
ある日突然成長されても困るんですよねぇ、だって心の準備ができてませんから。
そうか~パン粉がカール化したという事ですネ?
少し気が楽になりました。
2015.03.27 23:57
もみさん:自我に目覚めた(@_@) >>>
なるほど~そうかもしれませんね!
もしかすると反抗期みたいに、わざと私が困ることをしてるのかもしれないし?
でもこれから先ずっとこれじゃぁ嫌だな…
成長したらアホになったなんて最悪~~~
2015.03.28 00:10
>>>
皆さんのコメントに納得。
今頃来た反抗期かもしれませんよ~。
そういう時はい女の子の方がちょっと厄介かも。
でもパン粉母さまにはいい経験になると思いますよ(笑)
困ったちゃん状態のパン粉ちゃんかもしれないけど、それでもまだまだずっといいほうだと思いますよ。
2015.03.28 10:49
コルクママさん:ずっとだったら(T_T)です >>>
反抗期ならいつかは元に戻るから気が楽ですが、そうじゃなかったら!?
キジなんて興味ないもんね~ 大好きなのはお菓子だけ~
ま~それはそれで可愛いんですけどね(^o^)
2015.03.28 12:21
パン粉ちゃんに限って! >>>
ルネは毎日反抗期みたいなもんですけど。笑
いつも模範生なパン粉ちゃんに限って。。。と考えると…明日の競技会に向けてのパン粉母さんの緊張感とか諸々を敏感に察知して、パン粉ちゃんも緊張してる、とか?
明日、まさかの雨の予報ですが、どうにか持ちこたえるとよいですね。
2015.03.28 13:23
>>>
しばらくバタバタしていてすっかりご無沙汰してしまいました。

な~んと、床に置いてあるドライフードが平気だったってそれは驚きです!うちはテーブルや棚(届く高さ)の上の食べ物には2匹だけで置いていても手を出さないのですが(それだけでも、うちの子達は優秀だわ~って思ってました←親バカ!)、流石に床の上に置いているものはダメです。

なので、盗み食いは普通ですよ~と言いたいところですが、キジにもサクちゃんにも感心が薄いというのは、どうしたのか心配になっちゃいますよね。この盗み食いと関係があるのかわからないですしね。もしかすると、「禁断の場所」を知って、そこが気になって今は頭がいっぱいとか!?或いは皆さんが言っているように反抗期!?

明日、競技会で走ってきたら、またもとのパン粉ちゃんに戻るのでは?頑張ってきてくださいね!レポ、楽しみにしてます。
2015.03.28 14:20
るねママさん:不思議なんです~ >>>
違うのは今週はキジ当ての回数が普段よりも多かったことぐらいです。
いつもより運動量が多いのに食事量が少なかったのかな?
どっちにしても明日分かると思います。
2015.03.28 15:46
>>>
みなさんが仰るとおり、盗み食いはありますよね。ちなみにナナは初物苦手で、知らないものは、口から出しますが、美味しいものはちゃんと知ってます。
でも、キジに反応しない、母さまの声にも無視。。。はい!これ、ナナはよくあります!って自慢じゃないですけど・・・どうなんでしょう。ここからは、わたしの私見はです。まだ成長しきっていない。仕事を仕事として理解していない。ハンドラーをハンドラー以下に見ている。なかなか難しいですね。明日は晴れるかな!
2015.03.28 20:09
Bettyさん:思い当たることが1つ… >>>
1.今週はいつもよりも運動量が多かった
2.今週は食事の肉が鶏レバーだったので肉の割合が普段の半分ぐらいだった

あ~原因はこれかもしれません(゚◇゚)!!
しょっちゅうオヤツを欲しがっていたもの! 食べたい欲求不満
2015.03.28 20:21
ナナパパさん:明日は雨は大丈夫(^^♪ >>>
ナナちゃんでもキジに興味を示さないことなんてあるんですか!
ナナちゃんはまだ若いけどパン粉は7月で4才ですからね~(・・?
明日の海老名方面は雨は降らないみたいですよ~
2015.03.28 20:44
成長中 >>>
パン粉ちゃんへの皆さんのコメント
“普通のブリになった”に爆笑です。
多分ですが 恵まれすぎ環境で ちょっと休憩タイムなのでは? 毎日フレンチフルコースだと やっぱり納豆に卵かけ御飯が欲しくなる。そんな心境なのかも。。
違うかな?

食事も普段と変えると何かが起こるのかも 一時的な事だと思いまーす。

クッキー? 盗み食いはレベルアップしました。 以前届かなかった場所にも届くようになり、先日はお友達のバッグのジッパーを開けて、缶を開けて オヤツにあり付いてました( ̄▽ ̄)ー
恐るべし ブリタニー パン粉ちゃんもブリだから〜(笑)笑い飛ばしましょうパン粉母さん(≧∇≦)
2015.03.29 16:40
クッキーママさん:避妊してても発情期(?) >>>
盗み食いの原因は食事の肉の割合が少なすぎた可能性がありそうです。
やっぱり犬はベジタリアンにはなれないかも~(^^ゞ
行動の異常は発情期の可能性もあると分かりました。
避妊している犬でも発情期にホルモンバランスが変化して、その影響で普段と違う状態になることがあるだそうです。
もしかするとそうだったのかなぁ
2015.03.30 08:12

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/571-fb984081

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス