2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

テレビに出なかった話

数週間前のことですがテレビ番組に出演のオファーがありました。
結局実現せずでしたけど。

ブリタニースパニエル
絵画みたいです

”犬とユニークなことを楽しんでいる” そんな様なテーマで出演者を探しているようで、
「キジ当て」「フィールドトライアル」という聞き慣れないキーワードに魅かれたようでした。
ただ担当者自身はあまり犬には詳しくない様子の女性で、キジ当ての説明はけっこう大変でした。
それにプレゼンで却下されるに決まってるんですよね~
野山や田畑で犬を放して国鳥のキジを襲う!?なんてペット番組で放送できませんよ(;^◇^;)ゝ

キジを追うブリタニースパニエル 襲う(?)犬

その番組は時々見て知っていました。
珍しい犬種、何かのチャンピョン犬、使役犬、保護活動の紹介など、可愛いだけのペット番組とは違っている番組だったので、少しだけ出たい気持ちがありましたが、
あまり知られない方が都合がいいことが多いかなぁ…

牛のように寝る犬 食べると寝る



関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
21日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

>>>
猟犬の血を受け継ぎながらも、
愛玩犬の歴史を重ね続けたダックスとかと比べたら、
まだ猟犬の血の濃いアクティブな
ブリタニーを満足させる、キジ当てを放映したら、
何も分からない、不特定の方が見られたら、誤解を招きかねないかもですね。
うちの場合は、飯館村からのワンコ、が先にありき、で、元々猟犬でしたし、
お山の場面でも、元々の猟犬を、
元のように伸び伸び遊んでいるとこを撮りたい。
という意図でしたので、ありのままを撮影していただきました。
撮影されるのにも、結構神経つかいますね。(^_^;)
2015.04.21 21:32
坪ちゃん:問題になってたかも?(^^ゞ >>>
坪ちゃんとカール君のように「猟師と猟犬」ならばシックリ行くはずですが、
普通のペット番組でペットの犬がキジを探して田畑を走ってるシーンなんか放映したら絶対にクレーム来ますよね。
もし出てたら大事になってたかも!?くわばら、くわばら
2015.04.21 23:10
>>>
「猟師と猟犬」か「競技」ならば問題ないでしょうけれど、「遊び」ならばクレームが来るか、安易に真似する人が出るか・・・。
非常識な人に真似されて、節度を持って楽しんでいる我々(笑)が遊びにくくなるのは困るしね。
2015.04.22 11:01
出なくて正解、ですよ~! >>>
不特定多数のヒトが見るTVは反響がものすごいです。。。ジビエの話題で半年くらい前かな?シェフがTVに出たときも、結構いろんなヒトから「見たよ~」って声かけられましたし。。。
番組の作りかたにもよるでしょうが、見る人によっては猟師と猟犬、だってクレームになりかねないかも???
ワタシも以前、狩りガールでTVのオファーがきたことありますが、自然消滅したのはガールじゃない年齢のせいかなぁ~笑
2015.04.22 16:25
コルクママさん:内緒の楽しみ♪ >>>
ですよね~
安易にオフリードにしてしまう人が増えたら絶対にマズイことになりますもんね。
テレビの反響は決していいことばかりじゃありませんから。
2015.04.22 19:19
ルネママさん:色んな人がいますからネ >>>
カール君みたいにマジメなドキュメンタリー番組と違って、普通のペット番組の視聴者層とはマッチしませんね。
え~~元祖狩りガールと言えばるねママでしょ!
キャラクターも職業もピッタリの素材だと思うのに何でボツったんだろう??
作り方によっては面白い番組になりそうなのに…
2015.04.22 19:34
>>>
番組のスタッフさん自体が、狩猟が全く分からないので、いろんな説明をしてもなかなかイメージがつかないようでしたよ。だから企画がまとまらない感じでした。
あと、大間のマグロが海の男たちに釣り上げられて、モリで突かれたりして血が出てるのは大丈夫だけど、鹿やイノシシなどの血はNGとか。。。
猟も漁も同じこと、だと思うのですが、狩猟の方はまだ理解されるのは難しいみたいです。これから、なんでしょうか。
2015.04.22 20:47
るねママさん:流血は編集で何とでも >>>
> 番組のスタッフさん自体が、狩猟が全く分からない
まったくその通り。代理店のスタッフさんは若いし都会の人が多いので狩猟を身近に感じることは無理ですね。
確かに流血シーンは生々しいけれど、それは画像編集で何とでもできますよ。
要するにどんな番組を作るか考えられなかっただけのことかも。

2015.04.22 21:08
セーフ >>>
TVは、ブログみたいに苦手な方は、スルーして下さいって、訳には、行きませんものね。野生の王国的な動画でさえ、私、見れません。。。笑
あんまり、キジアテ人口が増えてしまうと、キジの取り合いになっちゃったり、農家さんにご迷惑をかけてしまったり。。。カールちゃんの時は、見られて嬉しかったけども、TVは、情報が一人歩きしそうで、恐いですね〜。
2015.04.23 01:46
アップルの飼い主さん:心配ですよね >>>
一番不安なのは農家さんに迷惑をかけること。
休耕田とは言え田畑を犬が走り回るシーンは絶対にNGですよ。
「猟犬かい?」と優しく言ってくれる農家さんばかりではありませんからね。
結果オーライの出来事でした。
2015.04.23 08:20
>>>
なるほど、これは正解でしたね。犬が苦手な人から言わすと、ただ犬を放して、鳥をいじめてってことですものね。でも、ちょっと見てみたかったかな!!
2015.04.23 11:33
ナナパパさん:鳥猟犬の特権です >>>
他のドッグスポーツと違って鳥猟犬ならでわの楽しみ方ですが、やっぱり一般受けはしませんネ
パン粉が鳥猟犬で良かった~\(^o^)/ ナナパパもそう思うでしょ?
2015.04.23 20:53
心境複雑〜 >>>
別の意味でパン粉ちゃんにテレビ出てもらいたい気もします。 内容は 絶対戻るとか 他にも パン粉ちゃんの天才ブリを紹介するっていう。 うん?チョット待てよ でもヤッパリそんな放送したらブリ飼いさん増えちゃうから ダメですね。 今度は ブリってこんな犬という番組をクッキーで作るべきですね(笑)自慢出来る素晴らしい犬種なんだけど増えちゃ困るんですから 私達は複雑な心境ですよね。
2015.04.24 14:19
クッキーママさん:天才じゃないよ~ >>>
クッキーちゃんのようにヤンチャじゃないだけですよん。
クッキーちゃんがテレビに出た方がインパクトが大きいような☆\(^ ^ ; )オイオイ
2015.04.24 14:40

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/575-40512253

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス