2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

我が家の御もてなし

CIMG1719.jpg最寄のJR駅から10分の所に
こんな気持ちのいい原っぱが広がります
丘の上の農地にはもちろんキジもいます(^・^)CIMG1720.jpg
CIMG1749.jpg東京に住む友だちはこんなゆる~い自然を喜んでくれます。
GWだと少し山菜には遅いのですが、それでもミツバ、竹の子、セリ、ウド、ノビル、フキなどが採れました。CIMG1755.jpg
CIMG1790.jpgここのブルーベリーは今年もシーズンには実をつけそうですね~
破竹が出たらまた来てネ♪

道の駅農産物直売所
近くの道の駅の農産物直売所は友だちのお気に入りですが週末は行列ができるほどの繁盛ぶり!
山菜も飛ぶように売れていました。

CIMG1954.jpg
右側に林道が続いていて今は極上の天然野ブキとミョウガタケが採れます。
次回はここでピクニックするのもいいかな~(*^。^*)

CIMG1940.jpg
パン粉が探しているのはもちろん山菜じゃなく。。。。。


キジに逃げられたときに「這われた」と言うことがありますが、這うどころかキジの足はとても早くて、
残臭をとれず逃すことが多いのですが、今回は木の下に逃げ込んだので見~っけ♪

CIMG1875.jpgCIMG1876.jpg
CIMG1877.jpgCIMG1878.jpg
パン粉の変顔


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 12

◆コメント欄

>>>
極上の里山ですね~また人口が少ないところも魅力です!
破竹ってこんな漢字なんですね。。。またまだ楽しめますね(^^)v
パン粉ちゃんにはちゃんと匂っていたのですね。
戻ってきた時の嬉しそうなお顔ナイスです♪
パン粉ちゃんも母さんも嬉しそうでこちらまでニコニコしてしまいましたよ!
2015.05.06 01:58
>>>
広〜い原っぱに、雉、山菜、直売所と、4拍子揃った理想郷ですね。
ここでいつも遊べるパン粉ちゃんはいいな〜。
臨場感溢れる動画がいつも楽しみです!
2015.05.06 07:02
>>>
パン粉ちゃん、安心して見てられますね〜。(^_^)
うちのセルフの直し方って…
難しい。(/ _ ; )
2015.05.06 07:23
もみさん:リゾート地域 >>>
県のリゾート地域だから町が近くても里山が多いのかも。
パン粉のいいところはやっぱり呼び戻しで、でも呼び戻しができれば安心して遊べますよね。
コビちゃんも呼び戻しはシッカリできるタイプだと思います!
2015.05.06 09:02
コルクママさん:不便なこともあります >>>
街がない町なので車が運転できないと不便ですよ~!
だから「○○に半分足が。。。」の高齢者でも運転してますからね~
廃屋や空き家も多し!
2015.05.06 09:14
坪ちゃん:気が小さい犬ですから >>>
パン粉は箱入り、カール君は野生児ですからね~
四足も鳥類も誘惑が多い地域だからどうしてもセルフになりやすいのかもしれませんし。
カール君は猪を追うでしょ?パン粉は絶対に逃げますよ。
2015.05.06 09:21
嗚呼!千葉。。。 >>>
ブリタニーと一緒で、千葉も、あんまり素敵なところを公表してしまうと、人気が出て人が押し寄せて、今ある素晴らしさが失われてしまうんじゃないかと心配になるほど、魅力的な場所ですね。。。笑 だからって、隠すのも何ですが。。。そのままで居て欲しいですね。
2015.05.06 10:56
アップルの飼い主さん:ブルタニー向き >>>
あ~!確かにあまり人が多くなるとマズイかもしれませんね!?
家の周りの千葉はジオラマみたいな自然なので、ブリタニーにはピッタリだと思います。
またいい所を見つけたからWELCOMEよ~(*^。^*)
2015.05.06 11:54
破竹も楽しみ♪ >>>
たしか東京からお友達が来るといってたので、あえて連絡しませんでしたが、GW最終日は、近くでもキジあてしてたので、どこかでピクニックしてるパン粉ちゃんに会うのでは???なんて思いましたが、さすがに会えませんでしたね。。。残念。
帰りに栗栖さんちにも寄って、おしゃべりしてきました。。。
今回はクレソンとセリを少し採りました、お客様にも大好評、自然の恵みは本当に美味しいですよね♪ あ~!引っ越したい。 
2015.05.08 20:03
るねママさん:今信州にいます >>>
フレッシュな山菜、野草は美味しいですからねぇ(^o^)
喜んでくれる人がいれば採りがいもあるし❗
今は信州のある道の駅で一杯やってます。
狙いはコシアブラで~す。(^-^)v
2015.05.08 20:47
コシアブラといえば・・・ >>>
コシアブラライス、また食べたい~♪

期待してます!!!!!

2015.05.08 21:24
るねママさん:独特の香り >>>
コシアブラとウドが一番好きな山菜なんですが、なんとコシアブラもウドも同じウコギ科で香りも同類らしいです!
天ぷらもいいけどやっぱりコシアブラライスが好きですネ~
2015.05.09 20:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/579-561d6dc1

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス