2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

キジ当て休業期間はお茶会で

キジの雛
まだ飛ぶことができない赤ちゃんキジだったり

抱卵中の雌キジ
先日アップルちゃんが見つけたキジ母さんはまだ卵を死守していたし…

パン粉
予想よりも幼いキジが多いのでキジ当てはあと少しの期間お休みした方がいいですネ~


コビ家
コビ家と一緒に鳥は止めて採りに!ところがこの日はあいにくの雨~

竹の子
ハチクは終了間際でしたがマダケの方はこれからピークを迎えます。

クッキー
そしてランチで合流したのは…誰?

ブリタニースパニエル
クッキーの姐御でございました~

毛並みだけ似てる
同じトリコロールですがクッキーちゃんは小柄でコビちゃんはノッポで大柄。
性格もクッキーちゃんは繊細ですがコビちゃんはオオザッパ☆\(^ ^ ; )

ブリタニースパニエル3匹
3頭の共通点は犬舎が同じ女子ということと、生まれつき尻尾がないこと~♪
無尾タイプのブリタニーはウィペットやイタグレのように腰が丸く下がっているような気がします。

遊び
パン粉も2才頃はコビちゃんみたいに遊ぼう遊ぼうが激しかったことを思い出します。

←RO
コビちゃんはとにかく耳フェチ(*^。^*) 集中的に耳をツン攻撃をします。
でもパン粉も耳ツン攻撃をマスターしたようだから次回の対決がたのしみですね~


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
01日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 23

◆コメント欄

ヒナ、かわゆいですね。。。 >>>
よちよちと頼りなさげなキジヒナ。
その距離にカメラがあっても、動かない、強きキジママ。
自然の摂理ってすごいですね。プチ感動しちゃいます。
雨のお茶会も、楽しそう♪
2015.06.01 17:57
>>>
雨にもマケズ・・・採りモノの魔力は凄いですね(笑)
かなり皆さま濡れてしまったはずなのに尽きることの無い会話(笑)ブリ談義の魔力にも!!!
風邪ひかれていませんでしょうか。
コビの変な遊び、パン粉ちゃんもマスターしてしまいましたね・・・(笑)次回、対決楽しみです。
ありがとうございました!また遊んでくださいね~♪
2015.06.01 18:13
>>>
我が家も、ちょっと早いですが、夏眠に入りました。これからは、山方面で川遊び。お茶会の三頭、それぞれ個性派ぞろい!!近くに遊べる仲間がいると、いいですね。
2015.06.01 20:47
るねママさん:幼児虐待犬(+o+) >>>
こんなお目目クリクリの雛を見ちゃうとそっとそておこ~っと思ってしまいます。
まるで幼児虐待してるみたいですから(;^◇^;)ゝ

2015.06.01 21:00
もみさん:ミヤコタナゴ >>>
後半はコビちゃんの技をパン粉も真似してましたね~
雨でなければもっと色んな所に案内できたんですが、それは次回のお楽しみということで。
今度ぜひミヤコタナゴ釣りに来てください!
2015.06.01 21:12
>>>
こんなに近くで雛ちゃんが見られたのですね。
元気に大きくなるんだよ~~。

ハチクはもう終わっちゃうんだ~。
2015.06.01 21:15
ナナパパさん:出産ラッシュ >>>
ナナ地方も子育て最盛期なんですね。
大きくなるまで仕方がありませんが、早く大きくなって欲しいぞ~~~!
ここなら居ないだろうな~と思う場所にも居たりするので油断できません。
2015.06.01 21:24
コルクママさん:飼いたくなります >>>
ほんとに可愛くて…連れて帰ろうかな~と思ったりして(^^ゞ
誘拐犯で捕まっちゃいますね!
太いマダケはこれから採り頃になりますよ~
2015.06.01 21:28
>>>
私も先週アジ練の際にJAで買ってきたハチクがメンマにしたら好評で〜
今週買ったらマチクでした(^_^;)
新鮮さと値段で買ってしまったからです…
パン粉家の車の荷台に沢山乗ってる〜
良いなぁ(*^o^*)
同じ犬舎女子(*^^*)
それぞれの性格って面白いですよね♪
2015.06.01 21:34
ジャンティアデルママさん:生でも食べる! >>>
マダケのメンマもいいですよ~
ジャンティ君とアデルちゃんは竹の子食べますか?
アップルちゃんが竹の子が大好物で生でもバリバリ食べるので驚いたらパン粉もでした。
犬って竹の子好きなのかも!?
2015.06.01 22:08
楽しそう〜〜!! >>>
今は、ビショ濡れ位の方が、涼しくて犬も人間も良いですよね。。。あのカフェは、居心地も良くて、雨でも、屋根があるテラスで、泥んこ犬も、嫌な顔せず同席させてもらえて、、、やはり、愛犬家オーナーは、良いですね。
コビちゃんの耳噛み遊びを怒らずマスターするのは、パン粉ちゃんならでは!アップルじゃあ、激怒でしょう。。。汗
というか、コビちゃんは、アップルには、しないだろうと思います。笑 こうして、キジ遊びじゃないモードのパン粉ちゃんも見られるのは、嬉しいですよね。
タケノコ、美味しそうに食べるけど、犬には程々にしないと。。。ですね。茹で溢したのをあげて下さい!
2015.06.02 00:22
アップルの飼い主さん:賢いですよ~ >>>
遊び大好きのコビちゃんもTPOを心得てきてますね。
確かにクッキーちゃんは誘わないしパン粉も少し唸ればそれ以上誘わなくなりました。
それでも少しするとまた誘ってくるんですが…(~o~)
コビちゃんの明るくて素直な性格はパン粉に似てるな~と思います。
2015.06.02 07:01
ブリの遊ぼう=トライアスロンか >>>
先日は何もせずに美味しいどこ取りですみません。(-^^-) お喋りも楽し 親バカブリもお互い許されるし(笑)
ブリ女子も3歳くらいまで”頭大丈夫か?”っていうくらいはしゃぎますよね。なんなんでしょうかこの持久力。でもこの子達の親業できればどんな犬種もドンと来いですね。
ブリより持久力ある犬種ってこの世にいるんでしょうか???
2015.06.02 23:15
クッキーママさん:丈夫な犬 >>>
きっとブリタニーは心臓が強くて丈夫な犬種なんですよ。
持久力もあるけど性格的にもしつこいような気がします。(^・^)
犬ゾリを引くアラスカン・マラミュートとかハスキーが一番タフでしょ!
2015.06.02 23:47
ブリタニーについてご指導下さい。 >>>
初めましてティミーパパと申します。
実は5月にガンドックレスキユーCACIさんからブリタニーを引き取りました新米飼い主です。先住犬ラブ2頭、ビーグル1頭の飼育経験が有りますが、賢さとヤンチャさは1番かもしれませんねw
将来的にはパン粉ちゃんの様なフィールド犬を目指しますのでご教授宜しくお願い致します。


2015.06.05 14:06
ティミーパパさん:入る穴を探さなきゃ! >>>
ご教授だなんて舌を噛んでしまうし照れ臭いです~(*^_^*)
5月にCACIからというと…黄色い首輪をしていたこの男の子ですか?
http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-entry-2997.html
あ、それとも麹君でしょうか!
ブリタニーは人にかまってもらうのが大好きで一人ぼっちが大嫌いですが、
ティミー家なら賑やかなので寂しくなくていいですねっ♪
2015.06.05 18:00
早速ご相談です。 >>>
コメントありがとうございます。
先住犬は虹のはしに旅立ち今は猫4匹との生活です。
やはり一人が大嫌いですか。
慣れるまで基本ケージに入れて居ますが、留守番は大人しく出来ていますが、家族が戻ると要求吠えが酷く出すと嬉しすぎてテンションが上がり甘噛みが収まりません。
それ意外は驚くほど賢いブリタニーを上手にコントロールするポイントはありますでしょうか?
2015.06.06 00:22
>>>
PS: 麹君では無く仰るとおり黄色い首輪の子です!
2015.06.06 00:32
ティミーパパさん:やっぱりあの子でしたか! >>>
ものすご~く賢そうで超私好みの顔立ちで(*^。^*)一瞬うちで…と思ったほど魅力的なブリタニーだと思います。
いい子を貰い受けることができて良かったですネ。
推定1才ですから甘噛みはしますよ。ブリはテンション高いですからね~
話したい事が山ほどあるけど上手く伝えられないから必死!という感じなのかも。
騒ぐと喜んでいると勘違いします。
叱るのではなく「痛いから止めて」と言い続ければいいと思います。
自分の気持ちを伝える方法が分かるようになれば修まってくるはずですよ。
寂しがり屋で甘えん坊ですから、一緒にいる時は目に入れるほど可愛がってあげたらいいと思います。

2015.06.06 01:07
>>>
麹君はセターお仲間のお家の子になり、ピース君になりました。
そのうち会えるかも〜。
2015.06.06 06:20
コルクママさん:ピース君の方がいいかも~ >>>
麹君も印象的でいい名前でしたがピース君の方がいいですネ
イントネーションは「コージ君」ではなく「麹」君だと書いてありましたが
ピース君の方が呼びやすいです~(^・^)
2015.06.06 08:30
安心しました! >>>
ティミーイケメンですか♪
CACIさんで麹君、純米君とおみやいさせて頂いてる時に明日殺処分になるブリタニーがいると連絡を頂き強い縁を感じ直ぐ手を挙げました。
パン粉ママさん最高のアドバイス有難うございました。
まさしく仰るとおりで大きく頷いてしまいました!
凄く可愛いいですが、このまま認めて将来手におえない状況になる不安があり躾に迷っていましたが、パン粉ママさんのアドバイスを頂き良い関係ないが築ける様に頑張りたいとます♪
不躾な質問ばかりで失礼致しました。

有難うございました。



パン粉ママさんの仰るとおりだと思います。

2015.06.06 11:47
ティミーパパさん:翌日殺処分!? >>>
そうだったんですか!まさにパパさんはティミー君の命の恩人だったんですね~
素敵です♪
あ、ブリタニーで唯一用心した方が良いと思う事があります。
犬付き合いが不器用で青年期になると攻撃的になってしまう子がいます。
1才半~2才頃でしょうか…
一度攻撃性が出てしまうと修正は簡単ではないようなので少年時代から犬と遊べるようにした方がいいかも。
2015.06.06 12:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/584-7e69501e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス