2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆

我が家の地盤カルテ

ブルーベリービワ
たわわ~ たわわ~ たわわ~~~♪

枇杷
ブルーベリーはまだでしたが、ある場所で見つけたビワは採り頃。すごく美味しいビワでした~


地盤カルテ
朝の番組で『地盤安心ネット』というサイトで土地の「浸水」「地震の揺れ」「土砂災害」「液状化」「改良率」のリスクを無料で調べられる『地盤カルテ』を紹介していました。
我が家のカルテは90点~o(*^▽^*)o

地盤マップ
アクセスが集中していて住所を入力しても繋がり難いので
直接『地盤カルテ』のマップで自宅地点をポチッとすると上図のようにポップアップするので
「地盤カルテを申し込む」をクリックし必要項目を入力すれば即効PDFのカルテが送られてきます。

娘一家が引っ越すことになったマンションは50点と相当リスキー!
「震災で液状化した地域ですが、このマンション付近だけは何事もなかったので大丈夫」
と不動産担当者は胸を張ったそうですが…
地盤カルテ
ちっとも大丈夫じゃないぞ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

こちらでも! >>>
私も今日枇杷狩りしたとこでした。笑
地盤カルテ、早速試してみました。
うちは川が近いから?55点でしたが、賃貸だからまぁいいか・・・
お店は70点でした。家にいるよりお店にいるほうが安全みたいです。
2015.06.06 16:35
こちらも >>>
枇杷うまそう。
地盤カルテ、こちらも試してみました。
95点でした。
2015.06.06 17:22
うちは。。。 >>>
私が住んでいる所とお山の家が、80点。実家は90点。これ、楽しいですね。笑 流石ビバ地方。。。ブルーベリー、良いのが出来る様に、間引きしにいこうかしら。。。
2015.06.06 18:31
るねママさん:カルテがあってもね~ >>>
へ~お店の方が良い結果というのは意外ですね~

今度お引越しするときは大網の糞童子さんかうち方面にぜひ(^_-)-☆
でもお店から遠すぎるので…お店も引っ越す!
今年はビワの生り年かしら?あっちこっちで大きな実をつけていますよね。
2015.06.06 18:33
大網の糞童子さん:あら、高得点ですね~ >>>
ほぼ満点じゃないですか!大網でもそんなに良い地盤があるんですね~
以前から街の中心部は大雨で頻繁に浸水する場所ですよね。
きっと大網の糞童子さんの所は水田を埋め立てた土地じゃなく丘陵地なんですね。
2015.06.06 18:41
アップルママさん:両方とも安心ですネ >>>
さすが入念に吟味して選んだ場所なだけありますよ~
でも近頃は噴火というのも不安材料だし…狭い日本、どこに住んでもやっぱり狭いヾ(- -;)
ごっそり間引いてくださいな。
2015.06.06 18:50
>>>
ビワ、今年も花を食べられていて、
実をつけてくれませんでした。
(/ _ ; )
いつになったら、食べられるのか?
2015.06.06 21:16
坪ちゃん:誰が花を食べるの? >>>
ビワの実ではなく花を食べてしまうんですか~!?
一体だれが…サルですか?
2015.06.06 21:24

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/585-1310314d

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス