2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

ブリタニーのスタンダード

ブリタニーの体格
ブリタニーのスタンダードを見るとパン粉はかなりスタンダードに近いけれど”ブレーズは細い方が好ましい”と書いてある…

ブレーズが広い
こんなに広いぞ~~(+o+) 滑走路みたいだ~
性格は”社交的で、利口且つ注意深い表情をし、精神的にもバランスが取れている”

お皿を咥えたブリタニー
ふむふむ、性格は合格点!( ̄ー ̄)
”利口且つ注意深い表情”で、「オヤツ食べた~い」とボールかお皿を咥えてきます。

お腹すいた~
”利口且つ注意深い表情”で、「お腹すいたよ~」はこれ

必死
”精神的にバランスが取れている”ので(^^ゞ 無視すると手に力が入ります。後ろで猫がチェッ

CIMG2501.jpg
「早く~~ぅ」

眠るブリタニー
お腹いっぱいになると朝でも夜でも喰う寝る~


でも時々こんなワガママも… 可愛いから甘やかしちゃうんだよね~(^。^)
パン粉は我が家のスタンダードだ~


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
11日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 14

◆コメント欄

途中から。。。 >>>
今回は、ブリタニーのスタンダードのお話かと思いきや。。。いかに、パン粉ちゃんが可愛いか!に変わってますね。笑 可愛ければ合格!っていう項目を、スタンダードに入れるべきですね。パン粉ちゃん、やっぱり、アップルよりパンが好きなのね〜!!
2015.06.12 06:46
アップルの飼い主さん:可愛ければ合格♪ >>>
いかん、言葉足らずだから脈絡のない記事になっちゃってますね~(;^◇^;)ゝ
今追記してなんとなく起承転結をつけました。
そうです!可愛きゃなんでもいいのだ~
2015.06.12 09:09
>>>
なんとも、パン粉ちゃんかわいく、りんごとパンを選んでますね!さすがアイドル犬!!
こういう表情見てると、いつか話し出すように思うのはわたしだけでしょうか?
2015.06.12 10:18
ナナパパさん:演技派ですから(^-^) >>>
ブリタニーは表情が豊かだと思うんです。
パン粉はカワイ子ブリっ子が得意技なんですよ~~
2015.06.12 11:48
>>>
アデルはチビだチビだと思っていましたが
なんと!パン粉ちゃんよりちょっとばかり大きい(*_*) 驚きました
アデルもパン粉ちゃんタイプで人のそばが好き!いつも近くにベッタリです(*^^*)
でも、ジャンティはここでもレンジが広くて(笑)
少し離れた所から完璧に私の動きをチェックしてます(*^^*)
強い個性も持ってて魅力的な犬です♪
2015.06.12 20:51
>>>
結局どこのお家も、わが家のブリがスタンダードなんですよね。
(^ω^)
2015.06.12 21:08
ジャンティアデルママさん:それはビックリ >>>
え~~~私もアデルちゃんの方が小さいとばかり思っていましたよ!
いつの間に大きくなったんでしょう。
ジャンティ君よりも小さいから小柄に見えていただけなんですね~
”家の中でもレンジが広い”(爆笑)最高ですネ~この表現は(^・^)
2015.06.12 21:19
坪ちゃん:ですよね(^_-)-☆ >>>
特にブルタニーは個性が強い犬種だから、性格でスタンダードはあり得ないかも。
2015.06.12 21:34
パン粉ちゃんなら。。。 >>>
パン粉ちゃん。その”利口且つ注意深い表情”で 一緒に路上パフォーマーデビューしませんか?(笑)
先日近所の公園で子供たちとママの前で
クッキーに お座り、ハイタッチ、待て、と チューをさせただけなのに ”すごい!!”とギャラリーから拍手喝采を受けました。
芸達者なパン粉ちゃんならもっと受けるかも~♪
2015.06.13 19:53
>>>
女優パン粉ちゃん、お皿咥えてもキュート♪
ブリは意志表示がとてもしっかりしていて上手に手や鼻先を使ってきますね。これがまたカワイイのですよね。
とてもスタンダードとは言えない(笑)コビ...
今時の手足長い子供のような犬版なのでしょうか(笑)全体的に一回大きかったです汗
2015.06.13 22:52
クッキーママさん:人気者ですね >>>
お座り、ハイタッチ、待て、チュー そんなにできればみんな喜んだでしょう(^・^)
ピストルでバーンとかこれから色んな技をマスターして披露したらクッキーちゃんは町のスター犬になれますよ~
2015.06.14 18:55
もみさん:スタンダードのブリは… >>>
ブリタニーはリアクションが大げさですよね。
特にパン粉はオレンジ白だから表情が分りやすいので役者向きかもしれませんが、スタイルはイズングリムックリ体型でマイチ。
コビちゃんみたいな足長ブリの方がカッコいいと思いますよ!ホント
2015.06.14 19:10
>>>
お久しぶりです。
そして、ナナがスタンダードからかなり外れていることが判明しました。脚が短いし。丸っこいしい。(爆笑)
う〜む。性格はよいのですがね。ま、パン粉ちゃんの次くらいに可愛いと思うのでいいかしらね。^^
2015.06.24 10:19
ナナクー母さん:ナナちゃんは美犬です! >>>
ここにドッグショーの入賞犬の画像がありました(ブリは75番)
http://dailynewsagency.com/2013/02/18/westminster-dog-show-best-of-34s/ 
どの犬も頭も顔が大きくて少し短足気味に見えませんか?(*^_^*)
ナナちゃんの体型は私とそっくりだ~!でも間違いなくパン粉よりも美人顔ですよ。
2015.06.24 12:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/586-1d6af44e

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス