2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆

今度はカナイちゃんと(^v^)

ブリタニースパニエルのカナイ
ニライパパが梅雨の合間を縫って今度はカナイちゃんと一緒に来てくれました。
後足のケガが治ったばかりで少し心配でしたが、本犬は、そんなの関係ねぇ!と大はしゃぎ♪
久しぶりにパパを独占できて嬉しかったに違いありませんね(^・^)
犬は年上、年下が分ると聞いたことがありますが、確かにニライちゃんと一緒のときのパン粉は
少~し遠慮がちに見え、カナイちゃんには全く気配りなし!という感じに見えました。
先入観かもしれませんが。

赤い花
草むらにポツンと咲いていた花。花音痴なので名前は分りませ~ん。
この情熱的な赤い色は春のFTでとても躍動感のある走りをしていたカナイちゃんのようです。
でもカナイちゃんは雰囲気は体つきもガッシリしているし…花というよりヤンチャ坊主かな(^^ゞ

DSC_0134a.jpg
しかし後ろから来るニライパパとの距離を測りながらジックリ捜索する様子は、ニライママがハンドラーを務めたFTの時とはかなり違っていました。
たとえ銃を持っていなくてもパパと行く現場は猟モードなんだということが良く分かりました。

CIMG2100.jpg
その点私は弾の飛距離も矢先も意識しないので、パン粉の行きたいように行かせているし、
パン粉は私が直ぐ後ろに着いて来ないことを知っているのでマイペースで探し回ります。
見つけると多少ポイントしても、”私を待つ”という意識がないので直ぐに突っ込んでしまいます。
これが実猟犬とキジ当て犬の違いかな~
じゃなくて、ハンドラーがいかにズボラかの違いですネ(^。^;)

ニライパパと一緒だと学ぶところが多いので…またお待ちしております♪




関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
15日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6

◆コメント欄

またまたお邪魔しました >>>
たくさん案内していただいてありがとうございました。やっぱりニライの時よりパン粉ちゃんがのびのびしていた気がするのは気のせい?
勉強なんてそんな。でもパン粉ちゃんの様子、臭いを取った時の様子がわかってきておもしろかったです。空捜索もあるでしょうが、臭いを取った時は近くに寄っていくとワンコも気合が入る気がします。あくまでも実猟での経験です。FTでは?です。(笑)またよろしくお願いします! ニライパパ
2015.06.16 05:56
ニライパパさん:そう思います >>>
私もパン粉はニライちゃんのときよりも活発だったと思います。
ということは、犬は先輩後輩のような感覚を持っているのかもしれませんね!?
やっぱり遠くから見物しててはダメなんですよねぇ。
分ってるのになかなか…(+o+)
2015.06.16 07:43
相性?? >>>
楽しそう〜。キジさんの子育て具合は、いかがでしたか?子供が飛べれば、真夏前に遊びたい気もします。。。
アップルは、カナイちゃんとよりも、ニライちゃんとの方が、緊張感が無かった気が。。。(1度しかご一緒してないですけどね。)
2015.06.16 09:11
アップルの飼い主さん:そう言ってましたね >>>
そう言えばアップルちゃんはニライちゃんとなら伸び伸び走ると言っていましたよね。
なんだろ~年齢じゃなく相性なのかな…?
それとも単にその日の気分(^^ゞ
2015.06.16 19:15
>>>
ナナは、ニライの後にくっついてさがしていますよ。それが気に入らないカナイはちょっと抑え気味になっちゃう。やはり、犬は年上、目上、よくわかってると思います。だってナナはギャング団には絶対服従ですもの。でもルアンヌだけには強い。。。
2015.06.18 07:56
ナナパパさん:犬は体育会系(^o^;) >>>
へぇ~ナナちゃんもニライちゃんには頭が上がらないんですか!
大きさも犬種も関係なく、先輩後輩とか礼儀や挨拶を重視したり…
柔道部みたいですね(^ー^)
2015.06.18 08:59

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/587-5666e4ea

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス