2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆全英神奈川県支部大会(秋)10/9開催 参加者募集中 ◆◆◆

あなどれません!チーム・ハマグリ

ドッグランで
アップルちゃんたちが近くの「すいらんグリーンパーク」に来るというのでお邪魔させてもらいました。

あらら~?パン粉はドッグランでみんなの姿を見たとたん固まってしまいました~(*^。^*)
雰囲気に呑まれたのか、久々の犬の群れに圧倒されたのか?
その時アップルちゃんが駆け寄ってくれて嬉しかったです~♪
 
広いランここはパン粉がパピーの頃には良く利用したランですが、自宅から近いことと12コートがあるのが魅力でした。
当日は斜面と木陰の多いこのコートが貸切状態で使えました(^。^)
犬は無料ですが人間一人につき600円(ビジター)なので多頭飼いの人にはいいですね。

フラットコーテッド
この日からハル君とユズちゃんのファミリーになったフラットコーテッドのネーロ君。

DSC0027.jpg
ネーロ君は人懐こく優しい性格に見えました。主役なのに写真が2枚しかなくて!m(__)m

トイプー
トイプードル
トイプードルのハル君はずっと大型犬暮らしてきたので少々のことでは動じないとか。

ダックス
ミニチュアダックス
ユズちゃんはちょっぴり太目のミニチュアダックス。この日は少し甘えん坊に見えました。

バーニーズ
バーニーズマウンテンドッグ
バーニーズマウンテンドッグのケンタロウ君。いいですね~大型犬♪憧れてしまいます。

ボルゾイ
ボルゾイ
ずっと静かにしていたジンジャー君は滅茶苦茶キレイなボルゾイ。走る姿は圧巻でしょうねぇ!

ブリタニースパニエル
おなじみのアップルちゃん。久々ボールに夢中になっているのを見てしまいました。

ブリタニースパニエル
そして4月の全英千葉以来に会うブラン君。
アップルブラン
ブランアップル
ほんとにアップルちゃんとブラン君は顔も似ていますが、雰囲気が似ているんです。

ニコ
ブリタニースパニエル
ブラン君の弟分ニコ君はボールフェチ。ず~っとこれを咥えてるのでどの写真も同じでした(^^ゞ

暑くないの?
木陰が多いとは言えこの日は最高気温33℃の猛暑日なのにケンタロウ君も人間’Sも長袖!
今の家に住んで寒さに強くなったことは自覚してましたが、暑さには弱くなったんだな~自分。

犬たち
ブリ’Sは海で遊んできたというのに元気元気!でも夏はタフさがアダとならないようにご用心。
しかし犬よりタフなのは人間’S!ランチのために再び海に旅立っていきました~(;^◇^;)/~~~
遊び上手なチーム・ハマグリに脱帽です♪


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
20日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

>>>
は〜お元気ですね、ヨヨラン組の皆様。
私も暑いの苦手。
お山にいても早朝と夕方以外、犬を連れて出る気になれません。
2015.07.21 10:25
コルクママさん:みなさん遊び上手 >>>
どの季節が一番好きか?と聞かれたら「夏!」と即答していましたが、
いつからかな~?夏嫌いになったのは・・・
アップルママもヨヨ友さんたちも凄い行動力でびっくりです。
2015.07.21 14:10
本当だ >>>
みんな長袖。。笑 気付きませんでした。でも、鉄腕さん、寒さに強いですよね。この日は、水辺の海では、時間も超短く、入水出来るので良かったですが、スイランでは、ちょっと心配になりました。ボールがあると、やはり、駄目です。。キジなら尚更ですから、やはり、要注意な季節ですね。気温は高かったけど、日差しがそれ程でもなく、風も強かったですが、翌日まで、アップルがぐったりしてしまいました。猛省中。今年の猛暑日は長い様です。。。涙
2015.07.21 21:04
アップルの飼い主さん:犬は汗腺が少ないので >>>
とにかく美味しい海鮮が大好き!なみなさんだからチームハマグリなんですね~
今更ですが納得です(*^_^*)
犬は汗腺が少ないから風があっても人間ほど涼しくならないはずなんです。
だから扇風機に張り付いていてもハァハァハァハァ
2015.07.22 19:31
流石!ヨヨトモさん’s >>>
みなさん、行動力があるというか、タフというか・・・愛犬への愛の力?おいしい海鮮の力???すばらしいですね~♪
それにしても、ブラン&アップルは本当に雰囲気までよく似てますね。写真の感じだと、毛がゴージャスなとこでしか見分けがつきません。。。
2015.07.23 16:57
>>>
大きいのから小さいのまで、楽しそうですね~!ブリは、やっぱり中型犬。ほんと真ん中なんでしょうね。パン粉ちゃんと犬太郎クンの顔の大きさの違い!!ビックリ!
2015.07.23 20:14
るねママさん:田舎者の方が虚弱かも! >>>
うちは住んでいて楽なところだから、見方を変えればヨヨランのみんなよりも虚弱かも知れません!
だってね、たま~に東京に行くと確実に翌日寝込みますから。ホントですよ。
だから六本木も苦手(^。^;)ゞ
2015.07.23 20:28
ナナパパさん:ナナちゃんはもっと小顔 >>>
あ、言われてみればバーニーズとパン粉のツーショットは面白いですね~(^・^)
ナナちゃんは小顔だからきっと子犬に見えますよ。
2015.07.23 20:34

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/594-9852e0a7

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス