2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
◆◆◆千葉FTCオープントライアル大会10/29開催 参加者募集中 ◆◆◆

海猿いいじゃん!!

この2~3数年TVだって真剣に見たことないし、映画館なんて行ってない。
特に邦画の場合はビデオやTVで充分な作品ばかりで、
『海猿』も同じように映画館に足を運ぶまでの気持ちにはなれなかったのよねぇ。
で、今日何となくフジテレビを見ていた(と言うか、つけていた)ら『海猿』が始まって…
すっげ~面白かった!! 半分は泣きっ放しだったぞ~。
昔のフランス映画的な邦画じゃなく、ハリウッド的なパワフルで私好みの作品。

途中までは「どうせ『ポセイドン・アドベンチャー』の焼き増しみたいなもんでしょ」と思ってチラチラ見ていただけ。
ところがところが、いやいらいや、ポセイドンを越えた作品かも!?と思ったね~!
次々と起こるトラブル、これで終わりかと思うと終わりじゃない、ハッピーエンドを期待しているのに裏切るような…う~ん、素晴らし~い!脚本も上手い!
邦画はホラー映画だけが優れていると思ってたけど『海猿』を見て、日本映画は凄くなるかも知れない!と感じたな~。

監督の羽住英一郎は『海猿』が監督デビューで『踊る大走査線movie』の監督補なんですねぇ。経歴を見るとヒットしたTVドラマの作家で、秋元康をイメージする人物です。

脚本の福田靖・・あっ、この人もフジテレビ系のヒットしたTVドラマの脚本を書いている人ですよ。『陰陽師』も書いてるんだ。

なるほど…TVと映画、邦画とハリウッドのコラボレーション。
ようやくハリウッド映画を見て育った人の時代がきたんですね。
私的には大歓迎です。1,800円支払っても劇場で見る価値がある映画が日本でも作れる時代になった。
関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
22日 2007 芸能&スポーツ
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/60-afdf587a

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス