2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆◆◆ ◆◆◆

NG話 3連発

氷水氷水
暑さ対策でペットボトル氷を使っていましたが、調べてみると犬に氷水を飲ませると下痢、胃痙攣、嘔吐などを起こす場合があると書いてあり、あまり良くないようです。
体にもかけていましたが、これもNG!
血管が収縮するそうです。
そんなに神経質にならなくても…と思いますが、水筒にぬる目の氷水にしようかな~( ̄。 ̄)
熱中症対策にはスポーツドリンクが良いらしいです。

石鹸 石鹸
留守中に箱を食い破って石鹸を食べた! 一応牛乳を飲ませたものの食べ終わってからでは意味がないような…
今のところ嘔吐はなく様子も普通。お腹が超丈夫な犬ですが下痢するかな?

ショックカラー脱走
数日前のこと、何発も銃声(そうとしか思えない音)が聞こえて、パン粉は最初は怯えているようでしたが、だんだん興奮してきて、なんと、脱走してしまいました!
脱走なんて生まれて初めてです。\(◎o◎)/
その時はお隣の空き地に居たし直ぐに呼び戻せました。
しかし昨日は玄関が開いていた隙に脱走したらしく、近所に姿はなく呼んでも反応がありません!
トレーニングカラーの発信音を聞けば戻るかもしれないと思い鳴らしてみたら大当たり。嬉しそうに戻ってきました♪

ブリタニースパニエル
カラーを着けてなくても発信音を聞くだけで戻って来る!
これは便利な使い方だな~と思っいほくそ笑んでしたら、家ではなく車のクレートに入ってしまい「さ~行きましょう!」という顔をして出て来ようとしません。
仕方ないので5分だけ(^^ゞ キジ当てをして納得させましたが、「発信音=キジ当て」を連想したことは確かでした。
じゃあ、あの銃声もキジを連想したのかな?と妄想中。


関連記事

犬を撮影しながら歩くる場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2015 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

◆コメント欄

家の周りで銃声????? >>>
脱走したなんて聞いたら、冷や汗が出ますが、さすがパン粉ちゃん♪発信音で戻ってくるとは!
というか、そんな瞬間に「発信音を鳴らす」というパンコ母さんの機転は、流石ですね♪

ガンシャイは・・・克服できたのかな???
2015.08.12 21:49
銃声そっくりの音なんですよ~ >>>
手元で発信音を鳴らせば戻って来るというのはなかなかのアイディアですよね。
カラーは犬じゃなく人間が着ける!(*^。^*)
相変らず些細な音に怯えるのですが、雷も花火も前ほどは怖がらなくはなりました。銃声はどうなのかなぁ。。。。
2015.08.13 18:01
どっちかな >>>
氷水は良くない聞いたことあります。氷だけならジワジワなので良いらしいです。
あのパン粉つぁんが石鹸? クッキーもお風呂場へ行くと石鹸ペロペロするときが なので届かない所へ うちは牛乳石鹸なので尚更舐めたいらしい(^^; 
夏になるとやたらあちらこちらで爆竹?鉄砲?音なりますよね。まいっちゃいます。。
パン粉ちゃん 音=キジなのか 怖くてその場からとりあえず逃げるかの どちらかな。でも近くに居るなら 母さんの妄想当たってるかも
だといいですね。
2015.08.13 20:25
脱走癖がついてしまったのかも >>>
お風呂でシャンプーや石鹸をペロペロしますが、こんなにガッチリ食べたのは初めてですよ~
でもウンPも普段通りの極上ウンPで何事も起こりませんでした。
やっぱりパン粉はお腹が丈夫です。
でも音には弱い!今朝は久しぶりの雨音にビビッてました。(^_^;)
2015.08.14 02:48
図太くて繊細。。。汗 >>>
犬は、逞しいな〜と日々思う反面、本当に些細な事で、トラウマってしまうナイーブさも、持ち合わせてますね。
最近、アップルは、何が原因か?お散歩に行きたがりません。でも、一旦外に出るとノリノリ。。。 あと、耳の奥に草の実が張り付いてしまい、無麻酔で取る予定ですが、よってたかって押さえつけてそんな事しても大丈夫かな?と思ったり。。。 トラウマったかと思うと、何かの弾みでコロっと治ってしまったり。。。笑 本当に、放っておけない子達ですね。。。
2015.08.14 18:15
耳の奥に!? >>>
散歩に行きたがらないなんて(・・?
理由が分らないから犬の行動は不思議ちゃんですね。
あら~、そんなに奥に入ってしまったんですか!
動いたら危ないから押さえつけるしかないし・・・・(ーー)
人間の子どもでもトラウマになりそうだから、アップルちゃんが病院嫌いになっても不思議ではありませんね。


2015.08.14 20:30
>>>
脱走しても近くに居てくれて良かったですね。
コルクもアップルちゃんみたいに散歩に行きたがらない時あります。
コルクは多分車が嫌だから。
行けばルンルンなのに。
先日は走行中にバリケンから脱出して焦った〜。
締め方が甘かったんだと思うけど、必死で出たらしく血が付いていました。
前はこんな事しなかったのにな〜。
2015.08.17 07:04
車が苦手とは! >>>
なるほど、車に乗りたくないから!?
しかし出血するほどだからコルク君は本気で出たかったんでしょうね。
何か理由があって嫌いになったのか、生まれつきなのか…??
車嫌いがエスカレートしてしまうと何かと困りますよね~


2015.08.17 07:50

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://iwananome.blog68.fc2.com/tb.php/601-bdea4a66

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)の
パン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

姉妹サイト

「岩魚のめ」 渓流釣りのサイト
■「寄り道」6/17更新newマーク そろそろ真竹も終了
「つばめの子ソラ」つばめのヒナの放鳥記
ログイン

最新記事の全一覧

ブログ内検索

リンク

おススメサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー 
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
「犬たちの悲鳴」
「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス